• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

つまらない大人になっていないだろうか。

つまらない大人になっていないだろうか。 タイトルは数年前の三菱のCMから。久しぶりにユーチューブで見たらあの頃の三菱のCMはどれもカッコよかった。

土曜日。昼の間に洗車して夜に出撃。
まずはコースYへ。しかし局地的な雨でウェット路面。仕方ないのですぐにコースWへ移動。数台の車が居るものの静かな山。
到着してすぐにMR-SとZ34の後ろに付く形になったものの一本目ではまったくついていけず・・・今まで長期間使っていた靴底の薄い革靴をNIKEのスニーカーに変えたら結構ペダルタッチが変わってちょっと走りにくいのもあったけど、ストレート一本分も離されてやや凹む。

一人で練習してたら左コーナーを無意識の内に無理しているようで、右フロントのタイヤが左よるも先にタレる。んで、タイヤがタレ気味な時に白いスターレットが後ろに。上りでEG6・EP91の順にスタート。以前このEP91は後追いでベタベタに追いかけて行けたので、この日も「ブッちぎる!!」つもりで行ったんだけど・・・産廃の左コーナー抜けるくらいまでピッタリ付いてきとる!!?「ウソっ!?マジで!」と思って走ってたら挙動が乱れまくりで普通なら途中でヤメるトコだけどそのままスロットル全開。ストレートエンドから右、左、左からの上りで一気に離れた。オレがあまりにも危険な動き走ってたから引いたのかな。

うーん、同じFFライトウエイトにツメられるとやはり悔しい・・・やっぱり先行で引き離せるようにならんとなぁ。


日曜日。
昨日イマイチな走りで終わったので昼間一人で練習。バイクと一般車を避けながら走ってたらコース脇で花束をガードレールに御供えする人が・・・まぁ、そういう事もある山だからなぁと一部減速しながら走行。するとあまり見たこと無い銀色?のR33GT-Rが相手をしてくれたけどそんなに速くない。他にも赤いS2や白いS2に絡むけど流してるだけで相手をしてくれず。

やっぱり土曜の夜がいい。昼間暑いし。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/28 20:45:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

シュアラスターのプロモーション映像 ...
シュアラスターさん

あっ!勝手にラーメンランキング⑥
にん肉まんさん

充電されてないじゃん・・・
@Yasu !さん

秋のドライブ記録
Studio-Aoさん

オフ会のお知らせ
赤π(あかぱい)さん

興味のないBMW M3
セラフィム2501さん

この記事へのコメント

2011/08/28 23:01:38
死ぬなよ~
コメントへの返答
2011/08/28 23:55:21
最近ついつい自分の限界域を広げようと頑張ってしまうのです。
まぁ死なない程度に走るようにしているつもりなのですが・・・
2011/08/29 15:41:50
土曜日はどうもどこかのEPです

今回はタイヤがあるからいけるぜーとかちょっと思ったんですけどねw

離れたのは別にゆるめてないですよ。こっちも全開でした。パワーなのかトルクなのかやはり直線だとついていけません。

足を現在煮詰めてる途中なのでまたセッティングを触ったら見つけ次第追走しますw
コメントへの返答
2011/08/29 19:19:35
こんばんは。

以前よりも勢いがあったのは間違いないです。予想以上の速さでビックリしました。

スターレットは1300といえどもターボ車なだけにタービン交換やブーストUPとかしてる場合は直線でついてこられる可能性があると思ってたんで、あの時パワーで引き離せているとは一概に判断できませんでした。

追走されるのは得意ではないのですが(^_^;)数少ないライトウエイトFF車の相手が増えるのは楽しみです。
2011/08/29 22:10:58
今回はタイミングが悪くて
一緒に走れんかったねぇ。


FF勢は少ないんで↑の人に
毎週来てもらおうw
コメントへの返答
2011/08/30 08:12:32
ちょっとタイミングがズレましたね。残念です。

↑の人は元々お隣のコースの方みたいなのですが、こちらの常連にもなって頂きましょうw

今週末は仕事の都合で自分は走れませんので代わりに御手合せしてあげて下さい。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「年末年始も仕事になりました。盆も正月も無しとは・・・稼がせてくれる会社だね〜」
何シテル?   11/19 01:01
諸事情により「みんカラ」を止めていました。そろそろ復活してもいいかなーと思って始める事にしました。 ぜひ足跡をつけていってください。 かつて青い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

場合によりお誘いをお断りする場合がありますm(__)m先ずは何かコメントを下さいませ。
47 人のお友達がいます
Char=Wataru@VTECARChar=Wataru@VTECAR * いけきゅいけきゅ
じり@EG6じり@EG6 58@とし58@とし
しるえぃ ~改~しるえぃ ~改~ いぬいぬ改いぬいぬ改

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
2015年終盤より配備。色々とボロい箇所もありますが、かなりお気に入りのマシン。パーツ確 ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
2014/10/25より配備。12万kmノンオーバーホールのノーマルからイジっていきます ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
走り重視に改造したEG6では普段使いがしんどくなって来たので快適性との両立を求めて乗り換 ...
カワサキ Ninja250R カワサキ Ninja250R
初の二輪車。中古の走行距離1908km・フルノーマルで納車されました。程よいパワーで扱い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる