• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紐井のブログ一覧

2015年04月13日 イイね!

奇跡的に晴れだった!

奇跡的に晴れだった!昨日、富士スピードウェイで催された旧車のレースイベント『富士ジャンボリー』へと行ってまいりました。


当日は雨天と雨天の間にあった、貴重な晴天。
急いで洗濯物を干し、中央道へと飛び乗ります。



途中、バイクと車三台がからむ事故渋滞や、車線減少時にマイクロバスから無理矢理追い越し割り込みを受けてヒヤリとするなど、行楽日和にありがちなイベントを乗り越えつつ、FSWに到着。

「痛車のイベントは東ゲートですよ?」

そっかー、今日は痛車のイベントもやってるんだー。
って待って! 私のS15は旧車じゃ無いけど、こっちでいいの!

そんなこんなで富士ジャンボリー。相変わらず光景が昭和へと戻ります。









おお、アイデア勝利なマスタング。



レースや走行会では、今時のレースでは聞けない、ちょっと不規則な咆吼が響き渡りました。





おそらくメインのTSカップ。
トップを走る28号車と40号車が最終周まで抜きつ抜かれつの接戦を繰り広げ、大いに盛り上げてくれました。



さて、帰り道。中央道も東名も、ひどい渋滞が予想されるため、今回ものんびりと下道を通って帰ります。

途中、道の駅どうしによって、ちょっと桜見物。
山桜やしだれ桜は、今週いっぱいが見頃っぽいッスね。

S15、走行中のエンスト病が再発。のべ10回くらい止まったかな。
ここ数年、症状が出なかったんだけどねー……。
Posted at 2015/04/13 15:08:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月10日 イイね!

今週末

今週末『富士ジャンボリー』へ遊びに行ってきます!
(画像は昨年の)

天候が大荒れにならなければ……。
Posted at 2015/04/10 18:17:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月08日 イイね!

深大寺と甘茶と花祭り

深大寺と甘茶と花祭り「久しぶりに深大寺でお蕎麦を食べたい」

いや、少し前に食べた……。

「私は食べてない!」

そんなやり取りがあったかどうかはさておき、先日、雨が降っていない中を狙って、相方様と深大寺へ行ってまいりました。

お蕎麦屋さんは、いつもの『湧水』さん。平日であっても大繁盛だね。

人混みや混雑は苦手で、いつもなら行列のあるお店は避けるんだけど、ことお蕎麦屋さんに関してはお客さんが多い方が、お蕎麦が打ち立てになって美味しいんだよね。

食後、膨れたお腹をさすりながら、深大寺へとお詣りに。



ソメイヨシノはすっかり散ってしまいましたが、しだれ桜がギリギリ見頃。



この日は灌仏会前ということで、境内はお花祭り中。
まずはお釈迦様像に甘茶をかけながら、お誕生日おめでとうございます。

その後、私たちにも甘茶を振る舞って下さいました。(頭からかけるという意味じゃなくて)
ほんのりと、甘くて美味しいっすね。



しだれ桜だけじゃなく、紅葉の花も満開ッスよ。
見頃……とは、言い難いけれど(苦笑)。
Posted at 2015/04/08 15:23:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月05日 イイね!

小金井公園の桜祭り

小金井公園の桜祭り昨日、みんとものtoshi.Gさんと示し合わせ、小金井公園で桜のお花見に。

『桜祭り』が催されていたこともあって、公園行きのバスは長蛇の列。園内は人、人、人!

toshi.Gさんと「無事に会えるのか?」との不安を抱えつつ、なんとか合流を果たしてお花見開始。

そういや今年で3年目のお花見ですね。長きのお付き合い、ありがたいことです。


園内には出店が並び、お囃子が練り歩くなど、様々なイベントが。

出店は地元商店街からの出張店が多いため、比較的、リーズナブルで美味しいおつまみが購入できます。





ソメイヨシノは満開が少し過ぎた辺りで、ずっと桜吹雪の状態。こういう景色も、しっとりとしていいッスね。



16時半を回った辺りで寒さが厳しくなったため、お開きに。(けれどtoshi.Gさんは薄着で、まだまだ元気!)

帰宅後。身体の芯から冷えていたので、急ぎお風呂を沸かして飛び込んだのでした。
Posted at 2015/04/05 14:51:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月02日 イイね!

お花見通勤

私のお仕事は内職ですが、相方様は会社勤め。

「お花見しながら出社するよ! 旦那も一緒に行こう!」

とのお誘いを受け、ご近所にある農工大の中を通って、駅に向かうことに。



おー、満開だ。

この農工大内の桜に限らず、今年の桜は一際、力強く咲いている気がします。



そろそろ引っ越しも考えないといけないし、来年はどこで桜を見るんだろうね。

そんなことを話しながら農工大を後にして、最寄りの駅へと向かいます。

あ、猫だ。



暖かく、過ごしやすい陽気になったねー。

けれどこれから週末にかけて、天気は下り坂のご様子。

都内のソメイヨシノは散ってしまうけれど……。

変わって山桜とか八重桜が見頃を迎えますね。

それはそれで楽しみではあります。
Posted at 2015/04/02 23:57:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今、確実に目の届く範囲の、手の届く範囲で、出来ることをしよう。」
何シテル?   03/11 21:48
楽しい人生、模索中 見つけた大切なもの ・車 ・珈琲 ・猫 ・笑顔 ・相方様 小金井市に越してきて、新たな友人を探すべく『みんカラ』を始め...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

楽しい友人、模索中
あらふぉー、同業者、近業者、どんと来ーい!
珈琲好き、猫好き、車好き、ばっち来ーい!
25 人のお友達がいます
じーん☆じーん☆ マンネンマンネン
たぬ皇子たぬ皇子 ぴーすけぴーすけ
クロッテクロッテ けん☆団長けん☆団長

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
1999年より、苦楽を共にしてきた宝物。 『お嬢』、『Cアイドル号』他、多数の名前で呼 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.