• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

ほしぃ・・・

ほしぃ・・・ 何がって、このホイール・・・


ENKEIのRP-01の白!!

絶対EGに似合うだろうなぁ~って思ってたらホントに着けてるのを地元で発見Σヾ(;☆ω☆)ノ



ぃや・・・カッコいいって!!しかもイイ感じに車高も下がっててなおよし(笑)



とゆか、早急(でもないけど)にホイールが必要になり(汗)

オイル交換頼みにホンダのディーラー行ったら

『コレちょっとはみ出てますよね~、コレじゃうちじゃ扱えないんですよ~』



んまぁ~たしかに・・・ちょっと(ホントびみょーに)出てるかなぁ??ってのは認めるが・・・Playzがすげーもっこりしてるせいだとおもうし・・・ホイールはたぶん・・・出てない。



で、それもあるしデザイン的にも今着いてんのそんなに気に入って無い(とにかく洗いにくい)ので今までもずっと探し続けてたけど、これから本格的に探し回ろうかな。



問題なのはオフセット。


+35ってのばっかだけど+45のもあるっぽい。


幅は7Jのみ・・・??

タイヤサイズは変える気は無いし、車高も当分は(変えたいけど)このままで行くつもりなので純正車高のまま


それだと35じゃはみ出るかなぁ??というのが予想


ツライチはもちろんカッコ良くて大好きだが、入庫拒否されるような仕様でいるのはまずいので(汗)



某オークションみてもなかなか45が出て来なくて・・・


とりあえず悩み中です(。-`ω-)





写真はもちろん奥のEGが自分のです。

手前のも地元ナンバーだったからちょっと待ってて話しきいてみれば良かったかな(爆)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/04/09 21:40:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ご報告です
Fukuさん

ヨーロッパな街並みと
Studio-Aoさん

MINI原人雪とたたかう 2-12 ...
MINI原人さん

女子は見ている! さりげないつもり ...
タビトムさん

86/BRZは老人に優しくない。
セラフィム2501さん

G350d 49000km走破!
DORYさん

この記事へのコメント

2010/04/09 22:14:14
自分もホイール欲しいですね。

いや、アルミにすれば少しは軽くなって燃費よろしくなるかナァーと。。。

Fitアリアに設定されてた無限ホイールなんてなかなかかっこいいんですけど、そんなレアなもの出てくるはずもなく。。。
コメントへの返答
2010/04/10 14:36:25
ぜひ、いまのやつ買い取ってください(笑)


無限のキホン高いしなぁ・・・
2010/04/10 01:33:13
こんばんは。

見事なコピー&ペーストに見えます(笑)。
RP-01EGには定番でまさにライトウエイトなイメージになるのがいいですよね。

ちなみにEGでノーマル車高だと大体6.5jでオフセット38くらいが限界です。
冬ホイールが7jオフセット37でしたが車高下げきらないとフェンダーに入れるには厳しい感じでした。
コメントへの返答
2010/04/10 14:44:09
こんにちは。


頑張って揃えました(笑)

でも前期と後期なんで、じみ~に違いが・・・


具体的な数字ありがとうございます。ホント毎度毎度たすかります(*´□`*)


じゃあやっぱり45のやつにしなきゃですね!!
2010/04/10 01:49:21
ENKEIは確かにEGによく似合いますよね。
僕のもENKEIですがRacingPEAKSってやつで、なんかちっこい飾りのリベット?みたいなやつがついてて洗いにくいのがちょっと嫌ですね。
個人的にはやはり無限のRNRが一番欲しいっス...
コメントへの返答
2010/04/10 14:45:31
ENKEIのデザインはキホン好きなのがおおいですね。

RNRもカラー3色ぐらいありますが、どれがお好みですか??
2010/04/10 08:46:25
車高を下げてぶち込みましょう(笑)

希少なホイールで探すの大変そうだね(>_<)

流行りのアルミは重くて加速が…軽いの良いな-
コメントへの返答
2010/04/10 14:54:13
下げたい気持ちは満々なんだけど・・・ね、実用性考えると、きびしぃ~よなぁ・・・と


希少というか、たんに古いだけ??(笑)


でもたしかデザインの割にそんな軽くなかったような気がする(汗)

ENKEIって純正ホイールも作ってるから、造りは安心できるかなぁ??って

古くて、軽さをうたってるヤツは割れそうで(汗)
2010/04/10 12:35:21
僕がいっつもお世話になってたDは車高めっちゃ下げてても普通に見てくれましたけどね~。


Dにもよるんでしょうね~。ホイール欲しいですねw個人的にはTE37かP1レーシングあたりがw
コメントへの返答
2010/04/10 14:57:27
合法の範囲内ならいじってても全然いいからホイール変えてまた来てね~とは言ってくれた(片方は)んだけどね・・・

P1カッコいいよね、

地元ってか家から歩いて2分のとこに居るよ、それつけたEGが(笑)
2010/04/10 15:00:01
やっぱりボディーが黒やからホイールも黒でいきたいですね。
いつぞやの僕のブログにカメラ載せたEKが履いてたやつ。アレ狙ってるんやけど今だにあのEKのオーナーとコンタクトが取れません…たらーっ(汗)
待ってろよ~、俺のRNR~exclamation×2(既に自分のモノと思ってます冷や汗)
コメントへの返答
2010/04/11 00:00:54
黒って赤リムのャツですよね??

無限なら品質も安心ですし、ホンダ車用の設計ってのも良いですよね(・∀・)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@stin@エスロク Power is EVERYTHING!!」
何シテル?   09/29 00:23
幼少期にほれ込んだEGシビックをようやく手に入れました。 車齢は今年でついに23年!! ボロだの古臭いだのと言われますが、今の“ホンダ”が失って...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

EG6純正部品販売停止 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/13 23:01:41
憧れのインテRさんのホンダ インテグラタイプR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/17 21:51:14

お友達

EG乗りなら無条件でw

もちろんほかのホンダ車乗りの方も他社乗りの方も全然ウェルカムなんで気になったらよろしくお願いいたします。


こっちから話しかけるンは緊張するので、話しかけていただけると助かります。
46 人のお友達がいます
ネーポンネーポン * KoppiKoppi
アカザルアカザル ハリーハリー
久能徳松久能徳松 黒シビ黒シビ

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
平成6年式  車体番号120~の最終型でない後期型 グレード:中部地区限定 SPEC ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる