• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月20日

ガラスコーティング施工完了!!

ガラスコーティング施工完了!! 先週日曜日にガラスコーティングの施工に出していたトゥーランを取りに行ってきました。

預ける前にざっと水洗いをしましたが、若干気になる汚れと軽い傷(洗車傷?)があったものの、コーティング前にしっかり洗車&研磨していただいたので、ほんとにピカピカになってます。

同時にウィンドウガラスへの撥水コーティングもしていただきました。フッ素系とのことで、市販のガラコなどよりも高耐久だそうです。こちらもきちんと下地処理をした上での施工なので、とてもスッキリしています。


ディーラーでは納車時にガラスコーティングを勧められていたのですが、施工業者の作業内容を確認したところ、磨きも行うが全工程が1日で終わるとのことでしたので止めました。トゥーラン納車前からガラスコーティングに関してはいろいろ業者を探していて、割と近所に都内の某有名店があるのでそこでと思っていたりもしたのですが、コーティングを行う環境や技術・内容を含めてある一定のクオリティがあるのは一部の業者しかないことが分かりました。その内容からすると、新車であっても1日で施工完了してしまうところは、やはり避けたいな、という思いがあって、今回はイケタニ美車工房さんに施工を依頼しました。

特に濃紺車の場合出来栄えの差が相当にあるようなので慎重になっていたのですが、大変満足のいく仕上がりで、2度目の納車の気分を味わえました。

施工価格はディーラーよりは高くなるし、先に書いた某有名店がやっている割引価格よりも高くなりますが、それでもイケタニ美車工房さんのところに持っていってよかったと思いました。
関連情報URL : http://www.ikt2.com/
ブログ一覧 | TOURAN | 日記
Posted at 2010/03/21 06:51:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

嵐の前の静けさ?
どどまいやさん

お待たせしました!フルフィンガーの ...
STI/スバルテクニカインターナショナルさん

【CCウォーターゴールド モニター ...
かんかんめいめいさん

滋賀巡りとお線香 その2-1
べるぐそんさん

再び赤いウインナー
アーモンドカステラさん

祝・みんカラ歴2年!プロミナです💛
プロミナさん

この記事へのコメント

2010/03/21 08:07:23
おはようございます^^

つやつや、てかてかでうらやましいですね。

自分も行きつけのところがあるんですが、TOURANにはお金がないのでマダ施工していません。

ブラックだと洗車キズとか結構目立つので、迷うところです^^;
コメントへの返答
2010/03/21 15:11:27
こんにちは。

昨晩からの暴風で、早速砂埃をかぶってます^^;

塗装直に付く傷はコーティングくらいでしか守れないので、お勧めですよ~。
2010/03/21 08:11:12
ホントにピッカピッカですね。
ウチは、納車時にガラスコーティングしましたが、
こういう選択肢もあったのですね。。

すでに、汚れてきてますので、
今日は洗車でもしてあげようか…という気分になりました^^;
コメントへの返答
2010/03/21 15:13:19
こんにちは。

早速砂埃をかぶってしまったので洗車してあげたい気持ちになりますが、とりあえず定着するまでしばらくはそのまま放置です^^;
2010/03/21 11:19:20
こんにちは。

ウチもガラスコーティングはDにお願いしています。・・がなるほどそういうチェック項目が
あったのですね・・^^;
内容まで聞いてなく、「おーいいねぇ!よろしく」的なノリだったもんで・・。

どんなもんか内容だけでも聞いてみようかな・・。
コメントへの返答
2010/03/21 15:18:50
こんにちは。

はじめはDでもいいかなと思っていたのですが、結局Dも外の業者に出すのでちょっとこだわってみました^^;

とりあえず内容を聞いておいた方が良いかもですね。
2010/03/22 18:49:55
youiさん、こんにちゎー。
おっそーいコメントですみません。。。

めちゃめちゃピカピカですねっ!!
お店のページにもばっちり出ててかなりいい感じです♪

ウィンド撥水コーティングも良さそうですね。
今まではそこまで全然考えていなかったのですが、ついでにホイールコーティングもすっごく気になってきちゃいました。

これからしばらく悩んでみたいと思います。爆
コメントへの返答
2010/03/22 20:29:04
こんばんは。
コメントありがとうございます。

まだ新車だし雨の中の走行は未経験ですが、洗車で水をかけた時の感じからすると、やっぱり気持ちいいですよ!!

ホイールコーティングも気にはなったんですけど。。。結局は予算との兼ね合いでやめちゃいました。ブレーキダストとかが落ち易いみたいなので、できればやっておきたいところですけどね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

本家HPもありますが、こちらでは車関連に絞って充実させていこうと思っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

お友達

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン
MY2010トレンドラインアップブレード版=PrimeEdition、2010/3/1納 ...
フォルクスワーゲン パサート ワゴン フォルクスワーゲン パサート ワゴン
一目惚れのような形でユーザーになりました。 8年目にして走行距離42,675kmで手放す ...
トヨタ ファンカーゴ トヨタ ファンカーゴ
初めて購入した車です。床下ガッチャンが今でも印象的です。コンパクトカーですが相当荷物を積 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
父の車です。たまに運転することがあります。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.