• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

新型トゥーラン、発表されました!!

新型トゥーラン、発表されました!! 予告通り、ライプツィヒモーターショーで新型トゥーランが発表されました。

細かい内容が書かれているサイトが見つからないのですが、レビューとしては予想通りの変更みたいですね。

外観に関して言えば個人的には現行型の方が好みです。特にリアが。ゴルフ6、シャランと同じテイストのテールランプですが、見慣れないだけかもしれませんがちょっと。。。という感想です。

読み取れた装備としては、オートライト対応&自動ハイビーム機能(?)辺りです。エンジンに関しては予想通りポロに乗る1.2L TSIと現行と同パワーの1.4L TSI(140ps/170ps)がガソリンエンジンとしてラインナップされるようです。ただ、1.4Lのほうは環境性能(?)はブラッシュアップされるようなことが書かれていますね。



とりあえずはPE契約前の予想の範囲内で安心しました。
日本仕様がどうなるか分りませんが、実車が出たら確認はしたいですね。
ブログ一覧 | TOURAN | 日記
Posted at 2010/04/09 20:23:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/04/09 21:57:05
こんばんは♪

自分も新型より1T方が好きですね♪

細かなところは使い勝手良くなっていると思うのですが「今乗れている楽しさ」が今のところ自分は強いです(^^♪
コメントへの返答
2010/04/09 22:10:33
こんばんは~

とぉおおお~らんさんもそうですか。全体的なバランスは現行型の方が良いと感じますけど、見慣れてくるとまた印象が変わるんですかね!?
2010/04/09 21:58:11
リヤ以外は好きですね~!フロントはかなり好みです!!フロント一式スワップしたいです(笑)
コメントへの返答
2010/04/09 22:11:53
リアはやっぱりちょっとバランス悪いなぁと思います。結構無理やりゴルフ6テイストに合わせたんじゃないかなぁって思っちゃいます^^;
2010/04/09 22:29:16
シャランをグッと凝縮させた感じですよね。

基本的に現行型と大きな違いはなく、(ちょっと期待してた)内装も
6チックにはなってますが、ほぼ「そのまんま」ですね。

ようやく枕を高くして眠れます♪
コメントへの返答
2010/04/09 23:28:05
全体的なテイストはシャランにそっくりですね。

現行型乗りとしてはホッとできるくらいの変更で、なんとなく一安心しちゃいましたね。
2010/04/09 23:26:58
こんばんは

フロント、リヤの外観では現行の方が好きですね。
見慣れてくるまでには時間がかかりそうなので一安心です。
純正ホイルでもねらおうかな!
コメントへの返答
2010/04/09 23:32:48
こんばんは。

vw+audiさんもですね。ゴルフは最近になってやっと6の顔に慣れてきましたけど、慣れるまでやっぱりちょっとかかりました。今度もそうなりそうですね。

ホイールは手軽に入れ替えできるでしょうから、有りですね!!
2010/04/09 23:33:44
世界初公開!!
1日いつ写真がでるか気にしてました。

予想の範囲内で私もゆっくり寝ますw

内装のG6化、メーター類の視認性向上が
うらやましいです。
コメントへの返答
2010/04/10 00:04:54
私も仕事しながら時々チェックしてました^^;

ユーザーとして気になるところもありますが、予想の範囲内で一安心でしたね。
2010/04/10 16:04:33
こんにちわ

新型発表されちゃいましたね!
トゥーランは全体的なフォルムにかわいらしさがあるので、フェイスやおしりちゃんもちょっと可愛げのある現行型が良い気がしますよね♪
好みの問題だと思いますが・・・

それにしても私の場合は相変わらすDから何の音沙汰もないので、キャンセルして新型にしちゃおうかしら~。(うそ)
コメントへの返答
2010/04/10 16:58:07
こんにちは。

好みはあると思いますが、新型よりも現行型の方がっていう人が多い気がしますね。ユーザーだからっていうのもあるんでしょうけどね^^;

よっしー♪♪さんのところは5月納車でしたっけ?もう少しの辛抱ですね!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

本家HPもありますが、こちらでは車関連に絞って充実させていこうと思っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

お友達

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン
MY2010トレンドラインアップブレード版=PrimeEdition、2010/3/1納 ...
フォルクスワーゲン パサート ワゴン フォルクスワーゲン パサート ワゴン
一目惚れのような形でユーザーになりました。 8年目にして走行距離42,675kmで手放す ...
トヨタ ファンカーゴ トヨタ ファンカーゴ
初めて購入した車です。床下ガッチャンが今でも印象的です。コンパクトカーですが相当荷物を積 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
父の車です。たまに運転することがあります。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.