車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月19日 イイね!
秋田でもラーメン  一球今日明日は秋田に出張。

雪を覚悟してましたが、それほどでもなく、業務終了。

一人で呑みに行こうかと思ったけど、ラーメンが食べたくなりこちらへ。




秋田市 一球


雪がちらつくなか、店外に20人くらいの列が!

期待が膨らむ!

注文したのは



煮干 油そば

ゴワゴワの麺をすする、煮干の香ばしさが口に広がる。

美味しいんだけどねぇ、途中でアクセントが欲しくなった。

お酢の他にも、なんか欲しかったなぁ。

隣の人が食べてた、煮干ラーメン、旨そうだった。

今度は、そっちを食べてみようかな。

そして、ホテルでこれ飲んでくつろぎ中。



さすが純米吟醸、ウマイ( ´∀`)
2017年01月16日 イイね!
マジで事故るかと!!

昨日、オートサロンに行って、そこから仙台へ。

仕事は休めませんからね。

矢板まで4号、そこから東北道へ。

前回のブログにも書いた通り、雪道でした。

高速の雪道は疲れる!

そして、白石で高速を降り一般道へ。

それが良くなかった。

アパートまでの道のりが、結構ヘビーな雪道だった。

アップダウンの山道。

もう少しで到着という時、長い下り坂、スルスルとスピードが!

50km/hくらい出てたかな?

雪道の下り坂にしてはオーバースピードだね。

そして、対向車が視界に入った。

しかしその対向車、登り坂で立ち往生してたのね( ̄□ ̄;)!!

しかも、センターライン付近(雪で分からなかったが)で止まってる!

慌ててブレーキ!
案の定 止まれない!
ABS効きまくり!
でも止まらない!

タイヤがロックしなかったので、何とか曲がれる!

ギリギリ、対向車と縁石の間を通過(;゜∇゜)

いわゆる

神回避


ニュルブルクリンクのWRXばり。

本当に危なかった。

終わったと思った。

対向車のドライバーも、さぞかしビビったでしょう。

今回は、まぐれ、自分の運転を過信しすぎ。

ほんと、気を付けてなければ。

ちなみに、緊急回避したあと、ブレーキ練習したら、ABS効かせず減速出来ました。

焦ってフルブレーキしたのが逆効果だったのか。

結論

雪道運転は過信しないこと



Posted at 2017/01/16 19:47:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | レガシィ | 日記
2017年01月15日 イイね!
オートサロンの帰り道オートサロン楽しんで来ました!

そして、仙台に向けてひた走る。

郡山で既に積もってるなぁ。

アパート着いたら雪かきか?
Posted at 2017/01/15 20:23:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | レガシィ | 日記
2017年01月09日 イイね!
今日は、Dにてエンジンオイル交換。

ちょっと(だいぶ)ローテーション超えましたが…。

フロントの方に勧められるがまま、車検の見積りを。

レガシィは3月で11年目。

ある程度の出費は覚悟してましたが。

見積りを見て、あれ?

今回は不具合箇所 無し!

点検、ブレーキ周り整備で済みそう。

マフラーの錆びが酷いけど、とりあえず排ガス漏れは無いのでオッケー。

これで、社外マフラーへの交換は無しね!

浮いたお金は、次期愛車の購入資金に充てましょう。

あ そうだ、車検の次は、タイヤの買い換え。

何にしようかな?

安くてイイのないかな?
Posted at 2017/01/09 20:32:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | レガシィ | 日記
2017年01月08日 イイね!
【Q1: ご希望のバルブ形状は?】

HB3

【Q2: fcl.のLEDヘッドライトは、どの車種に取付け予定ですか?】

レガシィ ワゴン


この記事は みんカラ+お年玉キャンペーン について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/01/08 19:03:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
プロフィール
「蔵のラーメン、久しぶりに食べたくなった(*^ー^)ノ♪」
何シテル?   01/21 14:59
LEGACY×KANAMEです(^O^) 2012年新春~ハンドルネーム変更します。 「カナメ」って呼んでくださいね♪ レガシィの魅力にすっか...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
夏バテ解消~(^o^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/14 18:18:13
予選。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/20 11:50:05
どんなに気を付けていても回避不能な状況に陥るんだよ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/04 07:46:07
お友達
LEGACYファンのみなさん!!
情報交換しましょー
90 人のお友達がいます
やぶいぬ555やぶいぬ555 * レクサス350レクサス350 *
み~@B38B-F20み~@B38B-F20 * ぜろれーさーぜろれーさー *
シャネル0912シャネル0912 とりぃ。とりぃ。
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
ライトチューン仕様! 少しずついじってます。
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
セカンドカー ご近所ドライブ用
ホンダ シビッククーペ ホンダ シビッククーペ
初めてのマイカー
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.