• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

蔵王エコーライン→御釜→山形蔵王

蔵王エコーライン→御釜→山形蔵王 土曜日は、午前中 宮城スバル栗生に行ってきました。

東北復興イベントということで、パーツメーカーがいろいろ集まっていました。

ちょうどオイルの交換時期だったので、今回はPROVAをチョイス。

なかなかいいですね!!

全域で軽やかな吹けあがり。ついついアクセル踏んじゃいます・・・。

で、午後はどうしよう!?と考えていたら、いきたいところを思いつきました。

「エコーラインでも走りに行くか!!」

一度行ってみたいと思っていたが、既に3時!!

「夕焼けでも見に行くか!!」

ということで、なぜかタオルと着替えまでもって出発。


遠刈田温泉を過ぎたあたりから、雲行きが怪しく、挙句の果てには視界30mくらいの濃霧!!

こりゃ失敗かな(T T) と、ずんずん山道をあがっていくと

DSC_0701
DSC_0701 posted by (C)k-name

見事に視界が晴れました(^^)

そして蔵王刈田岳に到着。

DSC_0699
DSC_0699 posted by (C)k-name

夕闇迫る空とのコントラストが美しいですね。

DSC_0714
DSC_0714 posted by (C)k-name

御釜です。エメラルドグリーンの湖面に吸い込まれそうです。

DSC_0717
DSC_0717 posted by (C)k-name

そして日が沈みます。

DSC_0730
DSC_0730 posted by (C)k-name

雲海をバックに、マイレガ パシャリ


その後、山形蔵王まで山を下りていきました。

そこで立ち寄り湯へ。

DSC_0732
DSC_0732 posted by (C)k-name


湯の花茶屋 新左衛門の湯

温泉とお土産屋さんが併設されていて、きれいな建物でした。

肝心のお風呂は・・・。

蔵王温泉らしい濃厚なお湯、酸性もかなり強いらしいです。ぴりぴりします。

気持ちよかった(^^)

湯上りにビール  といきたいところですが、キリン フリーでのどを潤して帰って来ました。

15時出発、22時帰着の割には、結構充実してました。

温泉は何回行っても、どこに行っても飽きませんよね。











ブログ一覧 | お出かけ | 日記
Posted at 2011/08/28 23:20:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

レンズの入れ替え
happy37さん

新しい発見・・・
シュールさん

幻のドリンクとの遭遇
アーモンドカステラさん

◯◯◯◯始めました!
飛蝗さん

MAZDA CX-8のカタログをも ...
samurai374さん

セリカXX(1978) トヨタが未 ...
利根川の天然水さん

この記事へのコメント

2011/08/29 07:51:32
こんにちは!
雲海をバックにした写真がめちゃカッコいいです!(@@
こういうところで私も写真撮ってみたいですね~
コメントへの返答
2011/08/30 21:59:54
こんばんは♪

霧を抜けた後に、こんなキレイな雲海が見れると思いませんでした。

自然と、レガシィにカメラを向けていました。

スマホですが(笑)
2011/08/29 08:18:28
おはようございます♪


そうなんですよねexclamation×2東北は、ちょいと走れば、温泉にぶちあたるのでしたねわーい(嬉しい顔)


おいらは、ここ最近、温泉にいってないなぁ~泣き顔
コメントへの返答
2011/08/30 22:01:27
こんばんは♪

関東にも、温泉いろいろありますよ。

箱根はお気に入りです!!
2011/08/29 20:27:41
あれから、そちら方面に向かわれてたとは・・・(^^;
新左衛門の湯の、お釜にも入ってきたんですね(^○^)
コメントへの返答
2011/08/30 22:05:49
こんばんは♪

そうなんです。

ノーマルマフラーの静かなレガシィで山んなか爆走してきました。

お釜風呂、満喫してきました!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】 http://cvw.jp/b/676698/40449132/
何シテル?   09/21 20:58
LEGACY×KANAMEです(^O^) 2012年新春~ハンドルネーム変更します。 「カナメ」って呼んでくださいね♪ レガシィの魅力にすっか...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

夏バテ解消~(^o^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/14 18:18:13
予選。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/20 11:50:05
どんなに気を付けていても回避不能な状況に陥るんだよ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/04 07:46:07

お友達

LEGACYファンのみなさん!!
情報交換しましょー
92 人のお友達がいます
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 やぶいぬ555やぶいぬ555 *
レクサス350レクサス350 * シャネル0912シャネル0912 *
とりぃ。とりぃ。 * リベレガリベレガ *

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
ライトチューン仕様! 少しずついじってます。
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
セカンドカー ご近所ドライブ用
ホンダ シビッククーペ ホンダ シビッククーペ
初めてのマイカー

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.