• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月15日

麺匠 ぼんてん

麺匠 ぼんてん 今日はすごくイイ天気だったなあ。

(うらめしや)

仙台に居ても、レガシィが無いので、仙台市内に繰り出す。

せっかくなので、ラーメン店開拓だあ!!



仙台東口榴ヶ岡 「麺匠 ぼんてん」

12時くらいに着きましたが、店外に列が。



メニューを見つつ、待つ。

店内に入ってからの数人の待ちがあって、人気ぶりが分かります。

注文したのは、醤油味玉ラーメンとちゃーしゅー飯



着丼!!

見た目はシンプル。透き通ったスープとトロトロの味玉。

スープを一口。魚介出汁が効いてますね。美味しい。

麺は、太く、おもいっきりちぢれてます。

ゆでる前に、店主が思いっきりモミモミしてたなあ。

スープに絡む麺。個人的には、もう少し固ゆででも・・・。



そして、ちゃーしゅー飯。

にんにくがしっかり効いてます。

塩味?イタリアンな感じ!!

突飛な感じはありませんが、まじめに美味しいラーメンでした。

近いしまた食べに行こう!!

それにしても天気が良くて、オフ会日和だったなあ。

(今度はマイカー無くても、誰かに乗せてってもらおうか)
ブログ一覧 | ラーメン&そば 麺大好き | 日記
Posted at 2016/05/15 20:53:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【お散歩】今日は半袖半ズボンで😀
narukipapaさん

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

取り付け位置を変えてみた。
鏑木モータースさん

ジャガー
THE TALLさん

日曜のゴルフよりは、少しマシ。
vfr800ccさん

マセラティギブリの、美しさと音(ト ...
Kolnさん

この記事へのコメント

2016年5月15日 21:18
お疲れ様です!

今日のオフ会行ってきましたが快晴で、まさにオフ会日和でしたね。
マルカンソフトも美味しく頂くことができました(おいらは訳あってハーフサイズで…)。
今回お会いできなくて残念だったんですが、また次の機会にお会いできたら、と思ってます。

それにしても、こういったシンプルな魚介スープのラーメンってどこか懐かしさが感じられますよね。
屋台の中華そばといいましょうか、おいらも割と好みです♪
コメントへの返答
2016年5月16日 19:55
こんばんは♪

オフ会は残念でした。晴天のもと盛り上がったのでは…。

ソフトクリーム食べたかったなぁ…。

あっさり系のラーメン店、最近多い気が。

ザ 中華そばって感じでした。

秋田のラーメン店も開拓しようっと。
2016年5月15日 21:40
こちらにも行きたくてもいけなかった方が…

(・∀・)人(・∀・)なか~ま

うちはTLCもダメ

ラーメンもダメでつらい1日でした(つд;*)
コメントへの返答
2016年5月16日 19:57
いたんです(×_×)行けない人が!

せめてものラーメンでした。

次のさくらんぼオフで(*^ー^)ノ♪

プロフィール

GV7×KANAMEです。 2019年新春~乗り換えによりハンドルネーム変更します。 「カナメ」って呼んでくださいね♪ 前車のレガシィで車弄り...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

RAYS HOMURA HYUGA HP07 18インチ 7.5J 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/18 00:23:49
夏バテ解消~(^o^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/14 18:18:13
予選。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/20 11:50:05

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
新しい相棒です!
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
実家から譲り受け、計17年間走りました。 シンプルなデザインが、古さを感じさせなかった。
ホンダ シビッククーペ ホンダ シビッククーペ
初めてのマイカー
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
ライトチューン仕様! 少しずついじってます。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation