車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月19日 イイね!
noodle 96がんこや


354より6号の昔ながらの店舗の方が雰囲気あるね。

354はぬるい気がするのは俺だけ?w

いやー、久しぶりに来たな、ココ。

何だか美味くなったような・・

以前より味がしっかりしてた。

時間帯の関係なのかな。

店員は相変わらず感じ悪い。

愛想が無いとゆーか、客の入りが良いからってそれはイカンと思うのだが。

みぞれ食いたいなと思って行っても結局いつも岩海苔になっちゃうw

薄口醤油にパスタみたいな硬めツルツル麺。

メニューもかなり豊富でどれにしようか迷うほど。


75トメチャン


2017年03月11日 イイね!
rally de tsukuba vol.5おかげさまで早くも5回目となりました、茨城が誇るマーチの祭典ラリ筑開催のお知らせです(°⊆°)

rally de tsukuba vol.5

4 / 9 (日)


時間、集合場所等の詳細は募集サイトで(°⊆°)

茨城良いトコ一度はおいで。


申込みはコチラから → アジト
Posted at 2017/03/11 01:26:27 | コメント(2) | トラックバック(1) | たろうまる氏の日常 | 日記
2017年02月19日 イイね!
noodle 95甲殻堂


ココも天辺ダッシュカンパニーの店舗で、最近ではランキングも高めの位置まで登り詰めてきた人気店。

活龍、にぼしのなみ、甲殻堂と並んでいるので、とりあえず行けばどうにかなるから便利w

この3店舗は店内も清潔で綺麗。

メニューもあっさり系と濃厚のラーメン、つけ麺のみと選びやすい。

コレで勝負するんだ、とゆー意気込みは好感が持てる。

まずは濃厚伊勢海老ラーメンをチョイス。

海老と蟹を殻ごとペーストしてるのかな、かなり香ばしい。

麺の硬さとコシも文句ナシ。

相性に関しては計算されたクオリティー。

余計な具が無いのもマル。

コレ以上はきっと邪魔をする。

極太メンマと麺自体の違った甘みのハーモニーもナイス。

濃厚と言ってもしつこさは全く無くバランスの良さが光る。


78トメチャン
2017年02月04日 イイね!
pursueいやー、マジ暇すぎっから何か書いとくかなー(°⊆°)


周りが足、足ウッセーから俺も一応こーしたい的に・・ウフ

前も後も大事だけどサー、

俺的にはリヤ足重視(°⊆°)

てゆーか、まずリヤ在りき。

元々やりたいコトが特殊だと自覚してるので、周りの理解を求めてないのをまず言っておく。

よく追従性がどーのとか聞くじゃん。

そこに関してはどちらかと言えばあった方がいーかねーって程度。

コンパクトカーでしかも軽量化をしてるとしても追従性を感じようとするのは交換した足自体の容量アップの確認作業のみ。

でも、足の「ゆとり」は絶対必要。

要は容量が上がれば大抵のものは手に入るだろって話。

意味不明かもだけど、それはそれでいーやw

突っ張りすぎは好まない。

かといってバネに負けるようではダメ。

縦はショック、横はバネで展開するとやりやすいヨ。

あくまでもバネとの相性。

ショックはある一定の範囲に収まっていれば問題ナシ。

その範囲の中でもほんの少し硬めな物が自分には合っている。


バネの合わせが一番繊細で難しい。

ココだけは一切妥協しない。

それでもコレでイイと思えるレベルに到達するコトは無く、如何にそこに近付けていくか。

曲がる、粘る、は全く考えないw

あるもので曲げりゃいかっぺ(°⊆°)

むしろ逆で、砕ける瞬間を感じやすいものを選んでいく。

そのポイントを完全に押さえた上で意図的に使う。

そうしていると自然とケツ乗りになっていくんだヨ。

危険回避も上手くなるし、何よりアンダー出さなくなる。

俺の中では駆動方式がどうであれ「ケツ乗り」は絶対条件だから。


で、そこからリヤタイヤの選択に絡めていく。

チョイスする段階で候補に挙げるのは熟知した物が多い。

今までこのやり方で行き詰まったコトは一度も無い。


FFであろうとも進入からクリップ近辺まではFRとさほど変わらない。

出来るだけ馴染みのあるFRの動きや操作に近付けたい。

正確に言うなら、踏んで駆動をかけている以外の時、この時にケツ乗りを感じられるような前後バランスが理想的。

前後バランスに関してはコレが全て。

動き的には「戻りの早いリヤ足」を詰めている。

ステアの先入れでの戻しや次の動作への移行なんてのは当たり前。


そうではなくて・・

コレも伝えにくいけど、

アクセルを抜いている時、またはアクセルを一瞬抜いた時、それとチョンブレーキ時、そんなシチュエーションでの「横」の動き。

んー、極端に例えるとバイクで言う所のハイサイド。

あのイメージをステアリングだけじゃなくて、ペダルでアレコレとね。

ステアリングの要素はあくまで補助的に。

複合や短いストレート、コーナー間の繋ぎで差が出る。

てか、断言してもいーヨ(°⊆°)

非力な車でのそれは超難しいのはわかってんだけどね、この先必要だからしゃーないよね(°⊆°)

だからそのへんを生かせる下りは率先してアタックしてる。

フロントはね、そんなリヤ足のセットを邪魔しない物がいーね。

フロントに求めるのはそれだけw

変に粘んなくていーから(°⊆°)

みんなはシャープなハンドリングを好むようだけど、俺はそこ疑問。

やりはじめのヤツはタイヤのエアや足の硬さに騙されてる場合も多く見られる。

手がついていかなければ何の意味も無い。

ノーズを入れやすいのと、ただ軽いだけのハンドリングは違う。

リヤの邪魔さえしなければ、そこまで曲がらなくても全然構わないね。

逆にスパッとケツが崩れてくれる方がやりたいコトに向いてる。

安定なんか要らない(°⊆°)

まずはやりたいコトに特化した足。

今はそこに近付けるのが当面の急務。

現状リヤはまあまあわかってきた感じ。

今のセットのチョットした底上げでイケそう。

フロントはそれに合わせるだけなんでeasyね(°⊆°)

最後の詰めはアライメントと最低限の補強で味付け、と。

補強の話は長くなりそーだからまたにしよう(°⊆°)

俺の決め方はそんな感じ。


みんなと遊ぶ時はそのまま行って乗り方で何とか合わせる、ってゆーw

なかなか危ないが、しゃーんめ(°⊆°)


ルックスだけじゃねーぜ(°⊆°)

たろうまるstyle。










2017年02月01日 イイね!
new product
ウーン、今年もオートサロン行かなかったなぁ・・

気になる新製品は生でチェックするのが一番だけどね、とりあえず手下を潜入させたのでカタログはget(°⊆°)

ズン、御苦労である(°⊆°)フム


まー、とりあえず気になるのはホイールかね。

去年から話題になってたENKEIのNT03の復刻。

復刻ではなく進化してRRとしてのリリースとなった。

が、しかし予想通り小径のサイズはナシ。

FRターボに合わせるなら手を出したいところだ。


さて本命のRAYSからはサンナナ進化版のSAGA。

コレもまた小径のサイズ設定はナシ。

人気のサイズを廃止して他モデルに振ったにも関わらず設定ナシとゆーコトは、おそらく小径は完全に37Vに寄せる意向なんだろう。

俺的にはSAGAよりもやはりSLのBlack Editionが間違いないと思うが(°⊆°)


そんな中、朗報もあった。

それが37V BA(°⊆°)

2017 Limitedとして、今回はSLではなく通常の37Vから限定仕様でのリリース。

コレってケツ履き用を探してた俺にピッタリでしょーヨ(°⊆°)wow

だってサー、

だってサー、

だってサー、

ww

限定カラーのブラックアナダイズドっっ(°⊆°)


ブラックですヨ、ブラック。

ブラックと言ったらタロウマルでしょーヨ(°⊆°)


しかもまたやってくれたよね、RAYSさん。

Limitedシリーズに関してはもーね、毎回仕上げが最高にイカしてる。

ダイヤモンドカットしたリムをアルマイト仕上げ。

2016同様に見る角度でディスク面とリム部の色合いが違って見えるってゆーアレね。

2016は塗り分けだったけど、今回は同色でも仕上げで見方を変える手法。

企画チームもセンスがよろしいどすなーww

ココ数年では37VのSLと並んで1、2位を争うほどの完成度だと思う。

最新の技術が盛り込まれていながらも玄人好みな渋みを前面に押し出した最高の仕上がり。

ハイスペックな性能とグッドルッキングを併せ持つホイールは少ない。

サイズ的な問題から57Vが妥当かと考えていたところが一転、またサンナナに囲まれて眠りにつくのも悪くないな、とww

インサイドアルミバルブの採用は勿論、恒例の限定ステッカーも付属。

BAはリムステッカーなんだね。

フロントのSLに合わせてピンクでカスタムしたら超カワイイ(°⊆°)

買っちゃおーかなー

どーしよーかなー

むー(°⊆°)






Posted at 2017/02/01 23:51:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | たろうまるレーシング | 日記
プロフィール
「まあ、そんなコトもあるサ(°⊆°)」
何シテル?   03/26 17:49
webもrealも同様に(°⊆°) marchの文句は俺に言え(°⊆°)
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
fukushima meets 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/24 22:55:32
ツール・ド・奥多摩2014 梅沢大橋左折 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/26 23:41:49
明けまして おめでとうございます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/02 16:48:35
お友達

やり取りしていく中で「ツナガリ」を感じるようなら受けるカモ。









100 人のお友達がいます
撫子CONY撫子CONY * すずき.すずき. *
点検ハンマー点検ハンマー * サイト⇒☆彡サイト⇒☆彡 *
選手選手 ヤマダノオロチヤマダノオロチ
ファン
36 人のファンがいます
愛車一覧
日産 マーチ 日産 マーチ
H9 1300cc A# 5ドア CVT 前に乗ってた前期がエンジンブローした( ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.