車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月13日 イイね!
noodle 100らーめんまん


記念すべき100回目に紹介するのはオープンして間もない新店。

大高山で修行したとゆーコトで、やはり二郎インスパイアに生姜を合わせている。

ピリリとあとを引く醤油味にほんのりとジンジャー感が漂う、よその二郎系に比べるとマイルドめなスープ。

とりあえず野菜マシ、ニンニク、ショウガ、アブラ、カラメで。

まあ、基本オーダーね(°⊆°)

ラーメン店の少ない125号線沿い、特に阿見町ではこの先地域1番店になると予想。

食べログ等では新店のためまだポイントが低いが、これから順位を上げてくるのは間違いないだろう。


78トメチャン
2017年05月05日 イイね!
世間はGWですなー

如何お過ごしですかいなー(°⊆°)

俺様は寝溜めしてマス(°⊆°)

2年連続暇な連休。

ズイマー

車があの状態では遠出も出来ねーしおとなしくしてる感じ。

連休はオマワリも無駄に多いしね(°⊆°)



とりあえず時期マシンどーすっかアレコレ考え中。

何だろーね・・

あんましやる気出ねーの(°⊆°)

候補の車両はガッサガッサ出てきたんだけどサー

やっぱコレだって形でメインカーがないとダメなんかね・・

足兼遊び車って時点で萎えるワー

何故メインカー作らないのか、って?

いくつか理由はあるヨ(°⊆°)

詳しく話す必要は無いけど、ひとつはノーマルでもまだイケるってヤツの延長。

足枷をもうひとつ解いて身内に再確認させっかなってね。

イジリ先行に警鐘を鳴らす意味で。

でもサー・・

自分が一番やりてーコトを差し置いてまでやんなきゃいけねーのか(°⊆°)

多分、萎える理由はそこなんじゃねーかと思う。

だって他に思い当たんねーし(°⊆°)

車なんて好きなの乗りゃいーじゃん、

何様ですかー、とか当然あるだろうね。

関係ねー輩は何を思ってくれても結構(°⊆°)

俺は俺の立場やウチの連中の上達を願っての考えがある。

いつだって先頭切ってる責任がある。

みんなで背中にステッカー貼った日のコト、どんな話をしてどんな経緯で始めたのか、忘れないでいてほしいと思う。

どう表現していーのか難しいんだけど(°⊆°)

しばらく悩んでみるつもり(°⊆°)

やりてーコトか、立場上やっといた方がいーコトか。

メンバー的にはやりたいコトやってヨって言うのはわかりきってる。


でもそれだと全体の向上が遅れるのは目に見えてる。

時間はいつまでもある訳じゃない。

家庭持ちで年に数回しかチャンスがないヤツも居る。

何となく行って何となく走るのでは意味が無い。

時間も金も労力も勿体無い。

細かくプランを練って可能な限りクリアしていかないと。

小ウルサイと思われても構わない(°⊆°)

後々、少しはマシに走れるよーになった時、思い返してやって良かったと思ってくれれば(°⊆°)

そのために俺が居ると思ってる(°⊆°)

決意や目標があん時と変わってねーヤツはガッツリついてこいYO

まだ先は遠いかもしんねーけど、そこまでイケたらもっと楽しいに決まってらー(°⊆°)

各々が言われなくてもやれるなら、俺も自分のコトだけやってりゃいーんだから。

早く楽させてくださいYO(°⊆°)



はぁ、どーすっかなぁ(°⊆°)






Posted at 2017/05/05 17:45:18 | コメント(11) | トラックバック(0) | たろうまる氏の日常 | 日記
2017年04月29日 イイね!
thanksやー、ドーモ(°⊆°)

転職して仕事も楽しくやってますヨ。

夜勤メインなんで寝るのが忙しくてなかなか更新もままならないけど、毎日チェックはしとりまっせw


さて、今の黒いマーチも早いもので8年近く経っちゃうらしく・・


35000kmで持ってきて、もう150000kmに手が届く。

エンジンは好調だけど、アチコチのオイル漏れが目立ってきた。

クランク周辺は特に酷い。

たまに腹下を打つせいかミッションの具合も良くない。

加えて先日15年ぶりにガードレールにビンタされちゃったしw

夏に車検を控えているけど、多分それを待たずにグッバイするコトになると思う(°⊆°)

ジムニーに始まり、ハチロク、イチサン、ハチイチ、サンサンローレル等たくさーん乗ってきて、マーチにいたっては3台目を数える。

その中でこの黒いマーチは一番長く乗った。

みんカラを始めたのもコイツになってから。

ミーティングにも積極的に参加して黒いマーチをみんなに覚えてもらった。

多分、オートマ最強にはなれたんじゃねーかな(°⊆°)プ

やり方次第でMT車とも張り合えるコトを見せられたと思ってる。


オートマであれだけスポーティーなマーチは他に居ないだろ(°⊆°)

イジるのもいーけど、乗り方で差を詰めるのに頭を使うのはすごく楽しい。

そんな本来の楽しみ方を少しは伝えられたように思う。

前から言ってるようにこの個体でなければダメといった感情は一切無い。

走ってる以上、オイルやタイヤ同様に車体も消耗品と考える。

でも誤解しないでほしい。

走りも通勤もデートもこなしてくれたんだもの、愛着が無いはずはない。

夜中に突然ドライブするって言っても嫌な顔せず何時まででも付き合ってくれる。

ドライブならまだいーけど、他の車といきなり競わされる。

俺だったら無理だな(°⊆°)ププ

俺様の下で働くのはマジで疲れたっぺな。



色々思い出深いけどサー

キリがないからヒトコトにしとくか。


よくやってくれたヨ、ウン(°⊆°)

ありがとヨ。

もうチョットの間だけ頼むぜ、相棒。


ちなみに次はまだ未定。




2017年04月25日 イイね!
noodle 99千成


小美玉市役場の隣り、6号から脇道を入るので少々わかりにくい場所にある。

地元民や職人がランチタイムに訪れる。

元々は昔ながらの食堂だったが、最近ラーメン屋としてリニューアルオープンした。

油そばがメインだが、期間限定で色々やっているようだ。

今回は味噌ラーメンと味噌つけ麺だったので、何となく味噌ラーメンをチョイス。

普段なかなか味噌にはいかないのだが気まぐれと、写真がイイ感じだったので。

コーンがたっぷり、野菜炒めもシャキシャキ。

スープは後から少しだけ辛みがくる。

悪くないね。

つけ麺と同じ麺なのかな、コレ。

麺にひと工夫欲しいところ。

平日は昼間のみの営業。


70トメチャン
2017年04月10日 イイね!
rally de tsukuba vol.5参加の皆さんお疲れ様でした(°⊆°)

お陰様でラリ筑vol.5も無事終了しました。

いやー、生憎の空模様と寒さで外に居るのも大変な状況で。

走らない人はチョット退屈な時間だったカモしれないけど、そこは勘弁とゆーコトでスンマセン。

主旨のひとつとしてウチらのホームで一緒に走って遊ぼう、ってのがあるもんで・・

やっぱり立場上、「マーチで走る」が第一。

通常のミーティングはみよしさんに任せて、俺にしかやれないコトをやっていこうと思っています。

理解してもらえたら幸いです。

こんな感じでやっているにも関わらず参加してくれたみよしさん、HIDEさん、いさにぃさん達には感謝です。

顔出しと差し入れまでしてくれたイッコウさん、太田のとっつぁんもアリガト(°⊆°)

参加者のほとんどが11マーチ。

12、13と移り変わる中で大量の11マーチのカルガモ。

俺にとってはその光景が一番の御褒美。

次回は秋。

また違った筑波の景色を観に来てください。



メンバー各位>

班長等オツカレ。

俺からの感想としては、数名が一参加者になってしまってる感アリ。

次へ動かなくてはならない時もいつまでもベラベラやっていて大声でいちいち指示して回らないとまとまらない。

進行を妨げてどーするヨ。

移動時間等の進行を気にしていたのはなおけんだけだった。

言われたコトだけやっていたのではダメだどー

そのへん含めて次回ヨロシク。









Posted at 2017/04/10 15:09:12 | コメント(7) | トラックバック(0) | たろうまる氏の日常 | 日記
プロフィール
「そーだ、そーだwなおけんはもっと大変だ(°⊆°)@パク」
何シテル?   05/28 12:40
webもrealも同様に(°⊆°) marchの文句は俺に言え(°⊆°)
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
fukushima meets 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/24 22:55:32
ツール・ド・奥多摩2014 梅沢大橋左折 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/26 23:41:49
明けまして おめでとうございます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/02 16:48:35
お友達

やり取りしていく中で「ツナガリ」を感じるようなら受けるカモ。









101 人のお友達がいます
トム(組長)トム(組長) * 温泉二号温泉二号 *
サイト⇒☆彡サイト⇒☆彡 雑貨屋雑貨屋
リョウ@リョウ@ みよしみよし
ファン
36 人のファンがいます
愛車一覧
日産 マーチ 日産 マーチ
H9 1300cc A# 5ドア CVT 前に乗ってた前期がエンジンブローした( ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.