車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月29日 イイね!
tool久しぶり~

車はそこそこ、呑み呆けてばかりの廃人たろうまるです、コンニチワ。

この半年はずっと日曜仕事で定休が無かったせいか、呑み歩くのがスゲー楽しい(°⊆°)

パチンコも勝ちまくりだし、モテまくり。

何かキテる(°⊆°)


マーチの方は修理ばっかだねw

ドア落ちとロック直したヨ。

ドア閉まんねーとかふざけんなって感じw

あ、ドラシャも換えたっけ。

いくらかシャッキリしたかな(°⊆°)


そーそー、十字レンチ新調したの。

20代前半の頃からずっと愛用してきたGPスポーツのヤツ。

中空で軽くて使いやすいんだよね。

傷だらけでボロくなったなぁ、なんてところにSABで見たのを思い出して。

まだ4個残ってたw

FR時代は頻繁に使ってたけど、今となっちゃそーでもねーからまた長く持ちそーだ。

で、当然隣接してるファクトリーギアにも行く訳で。

変わったの見つけて即買い。

スナップオンのモンキーと六角セット(°⊆°)

モンキーの方は仕上がりが半端無く美しい。

遊びとゆーか、ガタつきが一切無く滑らか。

使うのが勿体無いくらい。

ホントはセミディープのコマのセットを見に行ったんだけど、違うの衝動買いしちゃったヨ(°⊆°)

ま、いっか(°⊆°)

俺様のスナップオンもなかなか充実してきた感アリ。




Posted at 2016/11/29 22:23:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | たろうまる氏の日常 | 日記
2016年11月29日 イイね!
noodle 88極煮干し本舗


珍来が閉店した居抜きを改装した新店。

屋号の通り煮干し専門。

淡麗から濃厚まで様々。

とりあえず今回は極濃煮干しラーメンをチョイス。

濃すぎてやや緑がかるほど。

麺はもっと硬い方が合うと思う。

煮干し感を強調しすぎかなぁ・・

わざとらしいとゆーか・・

俺的には淡麗で、かつ上質な煮干しの風味を閉じ込める技術、それでも抑えきれずに溢れ出てしまう香りこそ本物だと思っている。

過去に数えるほどしかないね。

唸る煮干しを求める旅は続く。


68トメチャン





2016年10月11日 イイね!
rally de tsukuba vol.4参加者のみんな、オツカレサマでアリガトウです(°⊆°)

いやー、早いもんだ。

もー4回目だってサー

何となーくだけど、ルートや雰囲気が定着してきたような気がするなぁ・・

参加者もある程度の流れを覚えてくれた様子。

朝イチはドシャ降りスタート。

どーなるかと思ったけど、フリータイムの頃には雨も止んでみんな元気に走ってたね。

駐車場で解散にしたから、フリータイムも長時間取れた。

インターも近くて帰りも楽。

コレを定番化していくか検討中。

色んなラーメンも紹介していけたらイイネ(°⊆°)


masa612>

他のMTGレポで、あまり話せませんでした、なんてよく書いてあったけど、MTGに来てそりゃねーぜw

モジモジしてたら損するどー?

ガンガン絡むべし(°⊆°)

また筑波で遊ぼう。


ミヤモ>

俺様の前を走るなら死ぬ気で行かんかーい(°⊆°)フフフ

あ、でもW国の下りは少し流してたっけなw

ヨレヨレだったけどヨw

アオるってのはあーじゃねーと。


れふれっと>

閉会式でのれふれっとの挨拶、何かキタ。

れふれっとの11マーチとの付き合い方、俺好きだな(°⊆°)

俺的にはぶっちゃけ複雑。

若いから色んな車を試してほしいけど、やっぱり本音はこれからもずっと一緒に11マーチで絡みたいし・・

ラリ筑で何かを感じてくれたなら、今はそれでヨシにしとこうか。

また筑波で遊ぼうぜ。


井輔>

遠くから下道で5963(°⊆°)

まあまあの音してるじゃねーか。

クラッチの慣らしだっけか?

次はボコボコにしてやっから楽しみにしとけYO(°⊆°)フフフ

懲りずにまた遊びに来やがれw

シティの野郎もイジリ甲斐があってオモレーから連れてこいヨww


まーしゃる>

遅くて非力な車での腕比べは楽しいど?(°⊆°)

シビックはさっさとポイ。

ハイ、決定w

と、ネーチャンも言っていた、などと言ってみるw


選手>

仕事に力を入れたいってコトでなかなか会えてなかったけど、久々顔見れて良かったヨ(°⊆°)

ラリ筑ではやっぱりメンバーとは出来るだけ会いたいもんね。

さらにキャンバーついた?

イカツイ感じでイイネ。

たまには夜会の方も4649。


ヒデ君>

とりあえず、祝マーチ返り咲き(°⊆°)

ま、アルトでやったコトは無駄にはならないと思うね。

でも出力を手に入れたところで俺様からは逃げ切れないぜ?

フリータイムで俺様のデテコイヤに応えてきたのはポイント高い。

そーだ、マーチ来たら正式にウチ入れヨ、面接ナシでイイヨw


ヤマさん>

回すとやっぱオイル食うんだねw

ニューエンジンに期待。

あ、何だかのカバー余ってんなら買うヨ(°⊆°)


gogomarchナミキ君>

10年越しの願いが叶ったヨw

俺が後ろに指名するんじゃなくて、どうすっか聞いた時に後ろにつきますヨって言ってくれたってのが嬉しかった。

やっぱ出来るヤツはわかってんね。

俺が流すって知ってたかのように合わせてきたもん。

ナミキ君とツインかませるなんて最高にアガるぜ~

イイ緊張感をアリガトウ(°⊆°)


白熊さん>

アクリル大丈夫でしたかー?(°⊆°)

次回はラーメンまで付き合ってくださいな~


すずきさん>

スイーツまで付き合ってくれてサンキュー。

あれ?

俺らが付き合わされたのか(°⊆°)ウンウン

久々に寝落ちしちまったヨw

ミタスニーカーズは是非行ってほしいな。


みよし兄貴>

富士山から来て福島に帰るとは流石鉄人・・

仕事次第だけど、なるべく南東北は行きたいと思ってますんでヨロシクです。


まつむら>

まっちゃんとか、まっつんとか何か呼び名考えようヨw

遅刻野郎とかww

走りたいなら俺らとつるんでりゃ間違いねーど?

また筑波で遊ぼう。


雑貨屋>

れふれっとと共にケツモチ5963(°⊆°)

完全でないにしろ自分のマーチで来れて良かったべヨ。

ま、こっからだな。


里>

祝、シャコタン2番手ww

見たかったなぁ、ツインドリ(°⊆°)


ズン>

足のセッティングに対応出来なかったとか。

自分の乗り方をわかっていれば本来そうも大変なコトじゃない。


何となーくやってきた証拠。

何をするにも考えながら。

こっからが大変だど(°⊆°)

ルックスはいくらか良くなったべや。


ロンサム>

オメーも初級編は頭打ちしてきた感があるなw

ま、悩め悩め(°⊆°)


パパン>

車遊びとは楽しいモノ。

マーチでは楽しく遊びたい(°⊆°)

そのスタンスは崩さないで遊ばないと。

わからなくはないけど何かの捌け口にしてはいけないし、単純に危ない。

他人を巻き込んでからでは遅いから。

それはそれ。

コレはコレ。

メンタルのコントロールが課題かな(°⊆°)

また筑波で遊ぼう、楽しくね。


なおけん>

どーだったヨ、先頭は(°⊆°)

アレはアレで気を使うんだよな、意外と。

先頭はいつでもビッとしてねーとな。

シンボル的な役割もあるから。

ま、なおけん風な先頭だったと思うヨw

翌日も5963。




とゆー感じで。

こーやって個々に一言を考えると当日を振り返る意味でもイイネ。


ラリ筑、9割方が11マーチ。

それってホント励みになるヨ。

早朝の集合場所、11マーチで溢れてるのを見ると幸せ。


まだ見ぬマーチと出会えていけたらイイネ(°⊆°)

来年の春、また筑波で一緒に遊びましょう。
Posted at 2016/10/11 21:11:58 | コメント(8) | トラックバック(0) | たろうまる氏の日常 | 日記
2016年10月05日 イイね!
今度の日曜はいよいよラリ筑だぜ、ハニー達(°⊆°)

おや、まだ参加表明してないハニーが居るよーだ。

ウチらの庭で一緒に遊ぼーぜ。


サクッと申込み


とりあえず秋の陣はつくば市役所でラーメンフェスタ開催による大渋滞が予想されます。

急造的なコース変更によるミスコース防止と、最初の休憩ポイント愛宕山でのフリータイムを長めに取れるコトを考慮して筑波山から谷田部ASSEまでの移動を取り止め、筑波スカイラインの駐車場でのフリータイムの後、そのまま閉会式、一時解散を予定しています。

集合場所のセブンイレブンまでは15分程で着くので土浦北ICも近く帰りのアクセスもいいかと思います。

もっと走りたい人が残れるのもポイント。

当日の朝にも説明させてもらいますが、今のところ変更点はそんな感じです。

宜しくお願いします(°⊆°)



それと、翌日休みのハニー居るかしら?

千葉のmitsu兄貴がミスって休みを10日に取っちゃったんだってサーww

楽しみにしてたラリ筑に来れないってんで、翌日リベンジしたいとか。

筑波連チャンOKな強者は一報ちょーだい(°⊆°)

仕事の都合が未定だけど、俺かなおけんのどちらかの仕切りになる予定。

詳細はまた追って公開シマス。

mitsu兄貴を筑波山で迎撃しましょう(°⊆°)ウフフ





Posted at 2016/10/05 19:13:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | たろうまる氏の日常 | 日記
2016年09月24日 イイね!
noodle 87大高山


二郎インスパイアではあるが、生姜を加えマイルドにアレンジしている。


しかし今回はかけラーメンが気になったので、それにトッピング全部のせをオーダー。

カラメ、ニンニク、アブラ普通、ショウガ入りで。

ビリッとくるほどガツンと利く醤油、それにも負けない背脂。

濃さと濃さがぶつかる中にもバランスの良さが光る。

おそるべし、二郎マジック。

正直マイウー。

リピーター必至。


84トメチャン



プロフィール
「ロック、ピカピカ(°⊆°)」
何シテル?   12/01 15:23
マーチの文句は俺に言え。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
fukushima meets 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/24 22:55:32
ツール・ド・奥多摩2014 梅沢大橋左折 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/26 23:41:49
明けまして おめでとうございます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/02 16:48:35
お友達
webもrealも同様に。

当方、かなりのゴリゴリ系。










100 人のお友達がいます
ヒロ(・∀・)ノヒロ(・∀・)ノ * _けすけ __けすけ _
すずき.すずき. ヤマダノオロチヤマダノオロチ
温泉二号温泉二号 サイト⇒☆彡サイト⇒☆彡
ファン
34 人のファンがいます
愛車一覧
日産 マーチ 日産 マーチ
H9 1300cc A# 5ドア CVT 前に乗ってた前期がエンジンブローした( ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.