• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

world champion

world champion ヤベェ、眠れネー・・

完全に昼夜逆転、夕飯時に起きる若殿たろうまるです、コンニチワ。



今回は、ある夏のサーキットでの話です。

前のマーチで舎弟風な某雑貨屋といつものSSパークに走りに行った時のコト。

平日で空いていて数台しか走ってないのに、ピットにはやたら人が。

カレンダー撮影を兼ねたテストに来ていたスズキスポーツのワークスチームでした。

車は投入されたばかりのSX4。

カーボンの嵐じゃん・・

ロールバー何点式?ってくらいスゴイ・・

車載カメラも数台設置・・

思わずメカの人らに話しかけたら、色々教えてくれました。

俺の車も高性能な車載カメラ積んでますヨ?って言ったら見に来ちゃって。

ギャグなのに・・

エンジンも足もノーマルなCVT、しかも前半分だけ黒いツートンな後期顔マーチ・・

ピラーバーにガムテープでぐるぐる巻きに固定された貰い物のビデオカメラ・・

メカ一同大爆笑!!

メカ「オートマじゃないですか、コレで走るんだ?」

俺「そっス、カワイイでしょ?」

メカ一同苦笑・・

そしてコースイン。

FCのニーチャンが一台のみ。

来るのを待ってピタケツ。

メカ一同こちらを仰視。

俺「お、見てる×2」ニヤリ

ピタケツのままストレート3発。

アチョー!!

メカ一同大喜び・・

FC君は心折れて離脱・・

よっしゃ、もう1周・・

最終コーナーを立ち上がると、ギャラリーの最前にやたらデカイオッサンが仁王立ちしとるじゃないですの・・

とりあえずアチョー!!

デカイオッサン、両手を上げて笑顔で拍手しとる・・

よく見るとレーシングスーツ着てるじゃん・・

ピットインすると雑貨屋が駆け寄ってきた。

雑「太郎さん、大変だ!!本物のモンスター田嶋が見てた!!」

えらく興奮してるし・・

俺「てか誰それ?知らねぇヨ」

雑「知らないの?世界チャンプだヨ!!」

俺「は?そうなの?」

そんな中、ダートコースでテストが始まったので見学。

スゲェのひと言だね。

あのオッサン何速で流してやがんだヨ笑

全くムダが無い。

常時、パワーバンドをキープ。

しかもダートなのにあの車速、普通じゃない。

流石。


イイモノ見れたナーと撤収準備してたら、サーキットの部長が「そこの温泉で打ち上げやるから、あの若いコらも来ないかとスズキスポーツが言ってるけど」って。

ガクガク震えてる雑貨屋をよそに、まだよくわかってない俺は「それよか腹減ってるからウマイラーメン屋教えてヨ」みたいな笑

今思えば世界チャンプに誘われるってスゲェな・・

で、帰ってから調べてみた・・

ゲゲっ!!

このエスクード・・

あ、このオッサン・・

パイクスピーク・ヒルクライム6連覇中の世界チャンピオンって・・

めっちゃスゲェオッサンじゃん!!

知らないってコワイ・・



どうですか?この体験・・

なかなか無いでしょ?笑


もうね、おかげで誰の前でも走れますワ。

モンスター田嶋氏もワークスの人らも、素人の車遊びに対して一緒になって楽しむ姿がとても好印象。

それ以来ちょっとしたファンです。

しかし、あの歳にしてあの走り・・

あんなクレイジーなオッサンになりたいモンです。

カッケー。

ブログ一覧 | たろうまる流FFドリフト | モブログ
Posted at 2011/08/28 08:52:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新:食堂でメニューに無いものを注文 ...
アーモンドカステラさん

(丼125)旨いらーめんをひたむき ...
根崎さん

夢だった12県1,700㎞を駆け抜 ...
happy37さん

セリカ 2/8
P.N.「32乗り」さん

ヒストリックカーを作ろう。(ロータ ...
TOSIHIROさん

神代植物公園 大温室の花たち
nanamaiさん

この記事へのコメント

2011/08/28 09:09:05
おはようございます~

あぁ~ぁ~こんな時間まで起きてるんすか…

一体、夜は何して過しているのやら…

今日は、このまま起きておいて

明日は、朝から確変祭りにしてください


プロのドライバーって凄いですよね

1度、脇阪選手の後ろを走った事があります

走行会で脇阪選手は、S15で同乗走行でした

僕はGC8のインプレッサ

同乗走行だから全然、か~るく走ってるので

全然、付いていけて

なんなら抜かそうかと思ってたのですが

怖くて抜けなかった(笑

でもね、凄く楽しく走れるのですよ~

ゆっくりとした感じで走って

タイム見てみると…

自己ベストを更新してました

びっくりでしたね~

普段どれだけ無駄な動きが多いかを

思い知らされました。

やっぱ凄いな~

コメントへの返答
2011/08/28 09:25:05
あら、その話って前にも出てきたけど脇坂氏だったんですね?

あの人、勢いあるし、順応性が高いですよね。

てゆーか、プロの人って技術だけに目が行きがちだけど、やっぱり車に乗るコトそのものを楽しんでますもんね。

簡単なようで難しい、当たり前のようで忘れてる人が多いように思います。

そうした上でさらに速い訳ですから。

スゴイ。





追伸

グリコ森永事件の特番が面白くて明るくなってしまいました。

確変は無理です、軍資金不足なので笑

2011/08/28 09:38:46
たろうさん スカしてねぇな

あの人もすごいですよね~
結構今でもトレーニングしたり 会社もチャレンジしろって指導してました

SS行ったら
俺FCもけちょんけちょんだな~www
コメントへの返答
2011/08/28 09:56:00
俺ってば、威張ってるけどスカしちゃいないと思うんだが笑


てゆーか、世界チャンプ相手にスカせねぇだろ笑


まあ、どこのオッサンか知らなかった訳だが。


あーゆー人は育成もデキる人だと思うね。


経験豊富だし、厳しくも優しいから。


目を見りゃわかるヨ。


カッケーよね。






ターボはね、最終の立ち上がりでビューッと離される。

マーチじゃ気抜けないヨ。

ホントちょい速いヤツにはついてくのキツイ笑

さて、ヤマはどうかな?ニヤリ
2011/08/28 09:44:02
おはようございます。

あの、田嶋さんの走りを間近で見れたんですね!

羨ましぃっす!!

ターンパイクでは、物凄い走りをしてますからね!
始めてみたときは、何じゃこの人!
何故に、あのコンディションコースで、あの速度で、無駄のない走りが出来るのぉー!
口開けてみてしまいました。

世界チャンピオンの走り!
そして、純粋に車を楽しむ事をわかっている!
そんな人達と、一緒に過ごしたい!

暑い思い、楽しい思いを持っている人は、誰とでも、楽しめるということですね!

見てみたいですねぇ!
コメントへの返答
2011/08/28 10:05:25
おはようございます!!

そうなんですヨ、間近で見れました。

イイモノ見れましたヨ、ホント。


あの人ら全員、上からな感じも一切無くて、はしゃぎながら見てましたヨ笑

偏見無く、同じ目線で車遊びを見てくれてるんだなぁと感じました。

走りの方は流石でした。

キレてますね笑

まあ、あちらさんにも喜んでいただけた様子なので良かったです♪

サイン貰っとくんだったナー


2011/08/28 13:37:15
このおっさんの車載みましたがホントにすごいですよね~
ライン外せば即効崖の下ですから(>_<)

でもそういう人がねっからの車好きだと嬉しいですよね

仕事だから車が嫌いになった・・
とか悲しい話です

たろるまるさんのマーチ愛、たぶん世界のモンスターにも伝わったんでしょうね(笑)
コメントへの返答
2011/08/28 14:20:53
ドモです!!

根っからスズキ人ですからね、あの人らは笑

なのでマーチどーのこーのより完全ノーマルのオートマで「流して」FCを撃墜したところがツボだったんじゃないですかね?

いずれにしてもプロの方々にイイトコ見せるコトが出来たので、俺としては満足です。

あの手の人らって、FRでそこそこのドリフトを見せるより、訳ワカンナイ普通の車でキレた走りする方が喜ぶと思いますね、直感ですけど笑

ちゃんと性能差を置き換えて見る目を持ってるでしょうから。

俺としては力むどころか、オメーラ見とけヨ~くらいな感じだったのでウホー

またあーゆー機会があったらわざと目前で壁とかにケツ擦ってやるんだけどナー


ウハッ

2011/08/29 00:59:46
興奮するって。一番速い男がすぐそこにいるわけだ。

ま、太郎さんも期待通りに一発目から決めてきたけどさぁ~。
それにしても、スズキスポーツのクルーはあんな車でナニやんの?トランポじゃないのかあのマーチって見てたけど、2週目から壁際まで全員で来てわいわいだったしね。PCも車もそっちのけでさ、モンスター氏は何でそんなに騒いでるんだ?って来てワッハッハ。なんか一緒の車仲間みたいな感じだったね。温度差が感じられないっつーかね。


いや~何で震えたかって?(汗)

飲み会の後の風呂のときに絶対デカイナニも見せ付けられちゃうにちがいない・・・(笑)


コメントへの返答
2011/08/29 03:51:11
帰りもずっと騒いでて、俺的には知らないから事の珍しさも把握出来ず・・

知っていたなら俺のコトだ、絶対何かしら危険なサービスをしていたはずニヤリ

さらにモンスター氏本人をイジったに違いナイ!!



確かにあのガタイには当然のようにヤバイ「ブツ」が装備されてんだろうな・・

おそるべし、モンスター氏!!
2011/08/29 16:17:40
さすがは、たろうまるさんデス!

人の名前を聞いてビクビクしてたら、何も出来ないもんね。
(たろうまるさんは知らなかった訳だが)


それなりの車で走るよりも、普通な車でキレた走りの方が自分も盛り上がります。


あぁ・・・・
たろうまるさんの走りを見てみたい。
コメントへの返答
2011/08/29 23:35:36
知っていたなら、さらに危険なサービスをしてやりましたヨ!!

みんながのけ反るようなヤバイのを(-_☆キラリーン



機会があればFRターボでの車載映像なんかも載せていきたいと思っています。

マーチだと峠の下りが一番わかり易いかな。

まだ先になりますけど、楽しんでもらえれば幸いです♪

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「noodle 114 http://cvw.jp/b/676947/40756394/
何シテル?   11/24 18:15
webもrealも同様に(°⊆°) marchの文句は俺に言え(°⊆°)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

fukushima meets 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/24 22:55:32
ツール・ド・奥多摩2014 梅沢大橋左折 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/26 23:41:49
明けまして おめでとうございます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/02 16:48:35

お友達


やり取りしていく中で「ツナガリ」を感じるようなら受けるカモ。









100 人のお友達がいます
ラテカセラテカセ * サイト⇒☆彡サイト⇒☆彡 *
sora#sora# * キャンディ山口キャンディ山口 *
ザッパチザッパチ ケンイチMAJESTA☆MARCHケンイチMAJESTA☆MARCH

ファン

36 人のファンがいます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.