車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
rally de tsukuba vol.4
rally de tsukuba vol.4 参加者のみんな、オツカレサマでアリガトウです(°⊆°)

いやー、早いもんだ。

もー4回目だってサー

何となーくだけど、ルートや雰囲気が定着してきたような気がするなぁ・・

参加者もある程度の流れを覚えてくれた様子。

朝イチはドシャ降りスタート。

どーなるかと思ったけど、フリータイムの頃には雨も止んでみんな元気に走ってたね。

駐車場で解散にしたから、フリータイムも長時間取れた。

インターも近くて帰りも楽。

コレを定番化していくか検討中。

色んなラーメンも紹介していけたらイイネ(°⊆°)


masa612>

他のMTGレポで、あまり話せませんでした、なんてよく書いてあったけど、MTGに来てそりゃねーぜw

モジモジしてたら損するどー?

ガンガン絡むべし(°⊆°)

また筑波で遊ぼう。


ミヤモ>

俺様の前を走るなら死ぬ気で行かんかーい(°⊆°)フフフ

あ、でもW国の下りは少し流してたっけなw

ヨレヨレだったけどヨw

アオるってのはあーじゃねーと。


れふれっと>

閉会式でのれふれっとの挨拶、何かキタ。

れふれっとの11マーチとの付き合い方、俺好きだな(°⊆°)

俺的にはぶっちゃけ複雑。

若いから色んな車を試してほしいけど、やっぱり本音はこれからもずっと一緒に11マーチで絡みたいし・・

ラリ筑で何かを感じてくれたなら、今はそれでヨシにしとこうか。

また筑波で遊ぼうぜ。


井輔>

遠くから下道で5963(°⊆°)

まあまあの音してるじゃねーか。

クラッチの慣らしだっけか?

次はボコボコにしてやっから楽しみにしとけYO(°⊆°)フフフ

懲りずにまた遊びに来やがれw

シティの野郎もイジリ甲斐があってオモレーから連れてこいヨww


まーしゃる>

遅くて非力な車での腕比べは楽しいど?(°⊆°)

シビックはさっさとポイ。

ハイ、決定w

と、ネーチャンも言っていた、などと言ってみるw


選手>

仕事に力を入れたいってコトでなかなか会えてなかったけど、久々顔見れて良かったヨ(°⊆°)

ラリ筑ではやっぱりメンバーとは出来るだけ会いたいもんね。

さらにキャンバーついた?

イカツイ感じでイイネ。

たまには夜会の方も4649。


ヒデ君>

とりあえず、祝マーチ返り咲き(°⊆°)

ま、アルトでやったコトは無駄にはならないと思うね。

でも出力を手に入れたところで俺様からは逃げ切れないぜ?

フリータイムで俺様のデテコイヤに応えてきたのはポイント高い。

そーだ、マーチ来たら正式にウチ入れヨ、面接ナシでイイヨw


ヤマさん>

回すとやっぱオイル食うんだねw

ニューエンジンに期待。

あ、何だかのカバー余ってんなら買うヨ(°⊆°)


gogomarchナミキ君>

10年越しの願いが叶ったヨw

俺が後ろに指名するんじゃなくて、どうすっか聞いた時に後ろにつきますヨって言ってくれたってのが嬉しかった。

やっぱ出来るヤツはわかってんね。

俺が流すって知ってたかのように合わせてきたもん。

ナミキ君とツインかませるなんて最高にアガるぜ~

イイ緊張感をアリガトウ(°⊆°)


白熊さん>

アクリル大丈夫でしたかー?(°⊆°)

次回はラーメンまで付き合ってくださいな~


すずきさん>

スイーツまで付き合ってくれてサンキュー。

あれ?

俺らが付き合わされたのか(°⊆°)ウンウン

久々に寝落ちしちまったヨw

ミタスニーカーズは是非行ってほしいな。


みよし兄貴>

富士山から来て福島に帰るとは流石鉄人・・

仕事次第だけど、なるべく南東北は行きたいと思ってますんでヨロシクです。


まつむら>

まっちゃんとか、まっつんとか何か呼び名考えようヨw

遅刻野郎とかww

走りたいなら俺らとつるんでりゃ間違いねーど?

また筑波で遊ぼう。


雑貨屋>

れふれっとと共にケツモチ5963(°⊆°)

完全でないにしろ自分のマーチで来れて良かったべヨ。

ま、こっからだな。


里>

祝、シャコタン2番手ww

見たかったなぁ、ツインドリ(°⊆°)


ズン>

足のセッティングに対応出来なかったとか。

自分の乗り方をわかっていれば本来そうも大変なコトじゃない。


何となーくやってきた証拠。

何をするにも考えながら。

こっからが大変だど(°⊆°)

ルックスはいくらか良くなったべや。


ロンサム>

オメーも初級編は頭打ちしてきた感があるなw

ま、悩め悩め(°⊆°)


パパン>

車遊びとは楽しいモノ。

マーチでは楽しく遊びたい(°⊆°)

そのスタンスは崩さないで遊ばないと。

わからなくはないけど何かの捌け口にしてはいけないし、単純に危ない。

他人を巻き込んでからでは遅いから。

それはそれ。

コレはコレ。

メンタルのコントロールが課題かな(°⊆°)

また筑波で遊ぼう、楽しくね。


なおけん>

どーだったヨ、先頭は(°⊆°)

アレはアレで気を使うんだよな、意外と。

先頭はいつでもビッとしてねーとな。

シンボル的な役割もあるから。

ま、なおけん風な先頭だったと思うヨw

翌日も5963。




とゆー感じで。

こーやって個々に一言を考えると当日を振り返る意味でもイイネ。


ラリ筑、9割方が11マーチ。

それってホント励みになるヨ。

早朝の集合場所、11マーチで溢れてるのを見ると幸せ。


まだ見ぬマーチと出会えていけたらイイネ(°⊆°)

来年の春、また筑波で一緒に遊びましょう。
ブログ一覧 | たろうまる氏の日常 | 日記
Posted at 2016/10/11 21:11:58

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/11 21:30:33
お疲れ様でした。番長の次にシャコタンってうれしいっすね!更に上を目指して頑張らねば。

ツインも拝めて最高のラリ筑でした!

また来年もお願いします(^-^)/
コメントへの返答
2016/10/12 05:22:38
あっちの仲間にもまだ何台かマーチでやってるの居るんだってサー

こっちじゃ滅多に見ないから嬉しくなっちゃうね。

俺ももっと頑張らないと。

バリバリやってる連中とガッツリやり合えるように。



MTGで車高低い部類だとニヤリだよね、やっぱw

出来ればその日の番長を取りたい(°⊆°)


俺様を超えられるかな?ムフフ

次回も4649~
2016/10/12 19:09:19
お疲れ様でした。
他の車に乗りたいという気持ちは強いですが、K11を手放してまで乗りたいかというとやはり…
なんだかんだ言いながら致命的なトラブルが出るまでは乗り続ける気がします。
コメントへの返答
2016/10/12 21:41:45
他の車を乗り継いでいくと、さらに11の良さがわかると思うヨ。

俺もそうだったから。

だから今、手放せない車になってる(°⊆°)

どっちがいーのかはよくわからない。

今好きで楽しいなら乗っていてほしいな。
2016/10/12 21:08:59
お疲れ~‼

K11多めだと、やっぱ嬉しいね🎵
今回のフリータイム長めも、なかなか良かったと思うよ~😄
そういえば…
スイーツ食べ忘れた😁

ミタスニーカーズも行ってみたいね!
その前にまずは、CONVERSE直営ショップかも😁
ABCだと取扱い無しのもあるみたいだから!
コメントへの返答
2016/10/12 21:54:36
すずきさんもそーだと思うけど、やっぱ11なんだよね、俺ら(°⊆°)

たろうまるレーシングは完全に11縛り。

MTGはマーチとゆー括りではあるけど、それでもやっぱり俺がやる集まりで11が多いのは嬉しい。

日本は東京を中心とした関東から情報や流行が発信されてる。

マーチの活動もまた然り。

だから関東は俺らが盛り上げる。

イイ流れだし、手応えも感じてるヨ(°⊆°)




ABCの本店もアメ横だと記憶してる。

ちなみにムラスポも。

上野スゲー(°⊆°)


俺の方も、欲しかったブセニッツ購入。

寒くなってきたからアウターが欲しいね。
2016/10/12 21:17:32
お疲れ様でした!!

番長にとっても念願だった、ツインドリ。

見てみたかったっす( ´∀`)

番長にはすべてお見通しのようですね(^^;

車はよくなっているはずですが、今のセッティングになってからなのか、ハンドリングやブレーキを意識しはじめてからなのか・・どっちが先かはわかりませんが、正直前より乗りこなせてる気がしません。

もっと具体的に言うなら、なおけんさんに「躊躇が見られる」と言われた通り、

うねり道や雨が川になっている直後の挙動が乱れやすいようなコーナーで他の車に着いていこうとすると、本当に挙動を乱して離されて、他のコーナーまで慎重になってしまうという悪循環でした(^^;

今までは本当に鋭すぎるステアリング操作と車自体のオーバー傾向になりやすいセッティングとタイヤのグリップだけに頼って走っていたという答えをまざまざと見せつけられた1日でした。

でもやはり一人や二人で走ってるだけではあそこまで悔しい思いと答えを見ることができないのも事実なので、かなり充実した1日だったと思います。

正直今、スランプ状態ではありますが、なんとか一皮剥けて、このままでは終わらないように精進を続けようかと思いますm(_ _)m



コメントへの返答
2016/10/13 14:05:08
理論的なコトや技術もそりゃ大事だけどサー、

小難しく捉えすぎなんじゃねーの?(°⊆°)

自分の感覚はどーにも変えられないんだから。

そーゆー意味では多少センサーが鈍いのカモなw

チョットばかり仕様が変わったってそんなにわからなくなるほどにはなったコトねーけどなぁ(°⊆°)

ヒトコトでゆーほど簡単じゃねーけど、どんな車に乗っても自分の乗り方のみでやるからそーなっちゃうんじゃね?

車に合わせるコトも覚えていかないと。

他人の車に乗ったら酷い有り様確定じゃんw

どっちがいーかじゃなくて、どっちも出来た方がいーに決まってるって話。

それはスランプとはまた違うと思うヨ。

オメーの悪い癖は考えすぎちゃうところ。

ま、今はそーゆーのもいーんじゃない?

自分を客観視する良い機会。

悩め、悩め(°⊆°)
2016/10/12 23:09:56
お疲れ様でした!
走りのご指導ありがとうございましたm(__)m
今迷っている所をズバっと指摘して頂けたので次の課題も見えてきました(^-^)

例のマーチは今度見せてもらってきます!
コメントへの返答
2016/10/13 14:13:14
いやいや、そんなたいしたもんじゃねーヨw

迷わず出てきたから後追いしただけ(°⊆°)

前回から継続した内容だね。

直そうとした痕跡は明確だった。

が、しかし、

甘過ぎる(°⊆°)

あんなブレーキポイントじゃ押っぺしちまうど?

まだまだ詰めろ。

ラインに関してはどうも固定概念があるようだ。

どのコーナーも同じように大外から入るコト自体がおかしい。

何処もコーナーのRは違うんだから。

アウトインは必要な分だけでいーでしょうヨ。

無駄を省くのは基本。

次もそこを見ているヨ(°⊆°)
2016/10/13 00:29:24
二日連チャンお疲れ様でしたm(__)m
(二日目は無理を言ってお付き合いいただきありがとうございます)

先頭は、後ろばっかり気になっちゃって、コレでいいのかぁ?ってな感じでした。
前がいないと、ヤッパリ寂しいもんですね
先頭は、やっぱりカルガモの顔、ビシっとせんとイカンですな。

フリータイムについては、みんな元気イッパイですが、勢いのある若手も増えたので、そろそろやらかしそうな予感イッパイデス。
次回以降、そのあたりの注意が必要に思えましたよ。

何はともあれ、圧巻のK11率 こんなマーチのMTGは間違いなく、ラリツクのみですね。
お疲れ様でした。
コメントへの返答
2016/10/13 14:27:35
前も行ってみたいとか、やっぱり中間がいーとか我が儘な野郎だねぇ、まったく(°⊆°)

なおけんには先頭のあの雰囲気を知っといてほしかったんだヨ。

みんな同じである必要は無いけど、なおけんなりに色々見て感じただろうから良しとしておこう。

そのイメージを忘れずに、いつでも先頭の雰囲気を出せるように。

走りばっかじゃなくてね、そーゆーところも大事。


引っ張るってそーゆーコト。



やらかすのは大いに結構(°⊆°)

むしろハクがつくってもんだ。

自己責任だもの。

ぶつかるのが嫌ならやんなきゃいーんだ。

俺らがやってるのはそーゆーコト。

そんなもんたいした問題じゃねーヨww




2016/10/13 17:39:56
先日はお疲れ様でした。
エビスからご無沙汰だったので色々な物の変化を楽しみました(^^)

車はキャンバー含め変化ナシですが、変わらずイイ感じで。。。
エビスの効果も感じながら楽しく走れたかなと。

もう少し走り込んだらもう一歩踏み込めそうな、そんな感触も。



そして若い子達が増えてますね(^^ゞ
しかも元気で(^^ゞ

なんだかイイ雰囲気の集団になってきたな~と思います!




来春には完全復活したいっす(`´)

負けてらんねー。
コメントへの返答
2016/10/14 21:24:05
仲間内でのサーキットは楽しいけど、俺的にはやっぱストリートが心地良い。

勿体無いから区別はせずにどっちもやるけどサー

多分、ルールに縛られるのが嫌なんだろうね。

自由気ままにやりたいってゆーか・・

だからあの雰囲気は最高(°⊆°)

あの感じでウチにしか出来ない集まりを続けていきたい。

メンバーにはその手伝いをずっとしてほしい。

加えてみんなが少しでも上達していってくれたら言うコト無い。

なおけんと選手には特にアレコレ頼むと思うけど頼むど~(°⊆°)

2016/10/16 17:04:41
たろうさん、お疲れ様でした。
また倅が毎回世話になりっぱなしで。小時間でしたが倅共々楽しめましたよ。
まあ、こっちは色々とあるのでこんな状態がまだ続きそうですが、オフ会以外にも連休弄り会もあるのでそのときにでもまた。
お疲れ様でした。
コメントへの返答
2016/10/16 23:32:34
いやいや、忙しい中かえって悪かったね。

差し入れもサンキュー。

顔出してくれるだけでも嬉しいヨ(°⊆°)

仕事も大変だと思うけどマイペースでマーチライフをエンジョイしていこーぜ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ロック、ピカピカ(°⊆°)」
何シテル?   12/01 15:23
マーチの文句は俺に言え。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
fukushima meets 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/24 22:55:32
ツール・ド・奥多摩2014 梅沢大橋左折 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/26 23:41:49
明けまして おめでとうございます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/02 16:48:35
お友達
webもrealも同様に。

当方、かなりのゴリゴリ系。










100 人のお友達がいます
ザッパチザッパチ * ヤマダノオロチヤマダノオロチ *
サイト⇒☆彡サイト⇒☆彡 * otommiotommi *
_けすけ __けすけ _ * ハチロックハチロック
ファン
34 人のファンがいます
愛車一覧
日産 マーチ 日産 マーチ
H9 1300cc A# 5ドア CVT 前に乗ってた前期がエンジンブローした( ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.