• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

鬼若丸RK5のブログ一覧

2011年06月06日 イイね!

ウチガー&ポチガーやり替え

ウチガー&ポチガーやり替え先日の関西オフでmugenさんから
わけてもらったボタンを
せっせとハンダ付けして
バスコークで防水して
今あるポチガーと交換し
ついでにウチガーもレバーの位置に
あらたに新設しました。
この位置だとポチガー配線分岐で
オッケーなんで作業は楽チン♪(´ε` )
今までのウチガーもあるんで
ウチガー2ヶ所(笑)
リングで光るタイプのボタンは
キレイで良い感じッス(>_<)

mugenさんありがとうございます(^-^)
今まで付けてた はずれさん作の
減光回路も流用させて貰ってます。
はずれさんありがとうございます(^-^)

関西メンバーの匠達に出会えて
色々と自分でDIYできる事が
RK関西の素晴らしい所です。
この出会いに感謝‼

関西って素敵やんっ(>_<)
Posted at 2011/06/06 20:25:59 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月26日 イイね!

退院(=´∀`)人(´∀`=)

退院(=&#180;∀`)人(&#180;∀`=)本日、我が家のスパーダが
ミッション交換から
帰ってきました(>_<)

二泊三日のお泊りで
異音が解消される事になれば
いいんですが(−_−#)

しばらく様子をみながら観察して
レポしますので、異音が気になる
方に良い報告が出来れば幸いです。

元々付いてた物と今回の交換物で
品番が違うらしく、ディーラーさん
は、何らかの対策はされてると
思いますが異音がどうなるかは
わからないです。とのことで
他にも同様の相談をされてる
顧客さんの今後の対応の指針に
させてもらいたいので、
今後の動向を教えて下さいって
事でした。

Posted at 2011/04/26 19:25:33 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月14日 イイね!

自分に出来る事から

今回の東北関東大震災
阪神淡路大震災を経験した私には
本当に胸が張り裂けそうになる位
悲しいツライ思いで一杯です。

発生時から嫁さんと話しあって
我が家に太陽光発電を導入しようと…
本日、契約してきました。
今回の節電の呼び掛けや計画停電などを
踏まえて今後も同じような震災が
あった時に被災地の為に電力を
電力会社が使えるようにと。

正直、本当は募金とかがベストなんだと
思うんですが、我が家の経済状況も
厳しいので、こういった手段で
節電に取り組もうと思いました。

当分、弄りは自粛してよ
と嫁さんに言われましたが
もちろん、RKファミリーの方で
被災地域にお住いの方々の事を
考えると当然そんな気になれません。

これから復旧、復興には多大な苦労や
時間が掛かると思いますが
一日も早い復興を心より祈ってます。

自己満足、偽善だと思われるかも
しれませんが今自分に出来る事から
始めたいと思ってます。

がんばろう東日本!
Posted at 2011/03/14 22:40:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月02日 イイね!

ワイトレ装着

ワイトレ装着KYO-EIさんのワイトレ15mmをリアに入れました^^

まだ3mmくらい行けそうな感じですが充分納得です。

ついでにフロントにはハブリングを入れました。

SABで取り寄せてたんですが、ワイトレ16800円
ハブリング1600円

某オクの方が安かったかな?

これで引っ込み思案なリアも引きこもりから脱出です^^
車高調入れてるのでジャッキアップが一苦労っす><
ローダウン用のジャッキが無性に欲しい今日この頃です。
Posted at 2011/03/02 17:50:33 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月25日 イイね!

配線

配線追加メーターの配線について
どこから取り回してメーターまで
もって行ってるのか?
との質問メッセージを何件か
いただいてたので…

ピラー加工とか難易度が高い事は
自分の技量では無理だったんで
画像の部分に15ミリの穴を開けて
メーター&レーダーの線を通して
PCとかの配線束ねるやつで
纏めて終了ッス(>人<;)

これだとピラー全体を剥がさないでも
大丈夫なんで簡単にキレイに纏まり
便利だと思います。

余談ですが…
4月にCVTの交換して貰う事に
なりました(^^)
異音が気になって半年くらい
ディーラーさんと話しあってたんですが、系列店で交換したRKが調子良い
らしく、やりましょうかって
言ってくれたので お願いしようと
思いました。
実際どうかは謎で交換してみないと
わからないですがディーラーさんが
親身になって考えてくれてたんで
嬉しかったです。
3月末までは、ディーラーさんが
繁忙期らしいので、落ち着いてから
じっくりやりたいとの事で4月に
二泊三日で入院させます。
Posted at 2011/02/25 08:27:05 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「88HOUSEさんのメッキハンドルが気になるんですが、ポチガーをやり直さないとって考えると考えちゃいます(><)どうする俺・・・」
何シテル?   02/18 18:57
アウディA5スポーツバッグに乗ってます。 よろしくお願い申し上げます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
2010年3月1日に納車されました。 右も左も分からない素人なんで みなさんのを参考に弄 ...
アウディ A5 スポーツバック アウディ A5 スポーツバック
満足^ ^

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.