• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月18日

追加メーター(バキューム&電圧)

追加メーター(バキューム&電圧) 最近、RKファミリーの方でも
追加メーターを設置する方が多くなってきましたよね??

若い頃お痛してた血がメラメラと燃え盛り(爆)
ネットでポチってました><

オートゲージさんのPKシリーズ60パイ(ブルー)
バキューム計と電圧計です。

本当は、defiさんのメーターが欲しい所ですが
しがない世帯持ちには高価で手が出ませんでした。。。

取り付けは簡単でしたが説明書が英語で悩みました(汗)
事前にhiro110さんの記事を見てて助かりました。
取り付けは1時間ほどで終了^^

ちょうど2個良い感じに収まるスペースが
RKにあるので場所は悩まず決定!
レーダーを前方にお引越しして完了^^

バキューム計の動きがブースト計ほどではないですが
非常に視覚的要素としてドライブが楽しくなります^^

※バキューム計に付属の3つ又ジョイントは、4-4-4ですが
RKは、8のホースが付いてますので別に量販店ショップなどで
8-4-8のジョイントを購入して作業に入るとスムーズです^^

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/02/18 16:26:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

クルマの買い方が変わってきました
P.N.「32乗り」さん

目覚めの一杯☕️
mimori431さん

ホイール🛞の…裏のウラまで綺麗に ...
凛とした空さん

4/19)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

ワンコのネル嬢ワクチン接種!
kuta55さん

この記事へのコメント

2011年2月18日 16:37
針が動く感じが レーシーDEATHね‼
僕も付けたいっ‼
(*^_^*)

メーターの光具合も ステップのメーターと
合ってて イイっすよね‼
\(^o^)/
コメントへの返答
2011年2月18日 17:11
昼間はホワイトで
スモール連動でブルーに変化します^^

ファミリーカーでも運転が楽しくなります^^
2011年2月18日 16:41
自分も買おうか悩んでるんですよね(ノω`*)アイタタタタ・・

電圧計・バキューム・水温計(爆)

デジタルの電圧計は着いてるけどメーター良いな~(笑)
コメントへの返答
2011年2月18日 17:14
別に情報はいいんですが
針の動きやオープニングなんかが
楽しいドライブを予感させてくれそうで
買っちゃいました^^

スペース的に3個は無理そうだったので
2個で我慢してますがドンドン増やしたい
欲望に負けそうッス><
2011年2月18日 17:08
いいな〜(^^)

電圧計、付けたいんですけどスペースが…^^;

ピラーにはでっかいツィーター付いてるし。

他の手段考えます(謎)
コメントへの返答
2011年2月18日 17:16
多分、電圧だけならスペース的に大丈夫
だと思いますよ^^

今度オフで会ったとき見てみて下さい^^
大丈夫そうならGOです><
2011年2月18日 18:49
お疲れさまです、ブルーが、きれいですね、Defiのは、めちゃいいんですけど、かなりいいねだんしますよねぇ~以前乗ってた奴には、つけてたんですが、売っちゃいました!欲しくなってきました!でも、先立つものが(T_T)
コメントへの返答
2011年2月18日 18:53
これネットで2個14500円です^^

defiさんの価格だと1個も買えないッス><

スポーツカーじゃないので
これでも充分満足っす^^

先立つものがないのは僕も一緒です。
独身の頃が懐かしいっす><
2011年2月18日 19:11
しばらくは運転危なそうやな(笑)

真っ直ぐ前見て走るようにね(^з^)-☆

最近兵庫メンバーに違反と言う悪霊がとり憑いてるみたいやから(爆笑)
コメントへの返答
2011年2月18日 19:14
了解ッス^^

20の学園前ABオフは
まだ予定がわかりません><
行けたら当日突然おじゃまします^^
って住所どこでしたっけ?

19日のナイトは残念ながら行けないっす><
いつか聖地ジャガーに行きたい^^
2011年2月18日 19:20
オートバックス学園南店

住所 兵庫県神戸市垂水区小束台868番1038
電話番号 078-791-0107

あまり遅くまでは居ないかもしれへんけど待ってますね(^o^)
コメントへの返答
2011年2月18日 19:22
了解っす^^

なるべく行けるように頑張ります。

期待しないでくださいね><
2011年2月18日 20:19
カッコいいですねぇ~

夜だとどんな感じに光るんでしょうか?

私も電圧計を付けたいのですが

どんな物にするか検討中です。

センターコンソールに仕込みたいが・・・
コメントへの返答
2011年2月18日 21:11
仕込みでキレイに出来ると
最高にかっこいいですよね^^

僕にはテクがないので
付属の金具で付けてます><

夜のブルーは、かなりエロいッス^^
2011年2月18日 22:17
いいですねぇ

カッチョいい

オイラにも買ってちょ(≧∇≦)ワラワラ
コメントへの返答
2011年2月18日 23:15
ありがとうございますo(^▽^)o

なるべく安価で弄るをもっとうに
やってるので何かあったら教えて下さい。
2011年2月18日 22:19
お~取り付けると更にいいですね!!

やっぱり欲しい~

ちょっと購入を考えようかな・・^_^;

要らなくなったらくださ~い(笑)
コメントへの返答
2011年2月18日 23:19
買っちゃいましょ〜〜o(^▽^)o

先ほど嫁さんに発見され
無駄遣いだと怒られました(>人<;)

2011年2月18日 22:43
かっこいいですねぇ・・・

夜はさらに、さらに、さらに、、、
エロ度が増すんでしょうね!!!(^^)
コメントへの返答
2011年2月18日 23:23
青い光が妖艶な輝きを放ってます(^^)

もっとエロ化しないとエロ課には
入会出来そうにないですが(^^;;

自分自身の中では
素敵やんっです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2011年2月19日 0:40
バキュームほしいっすわ^^
インマニ?でいいのかなw
昔defiやったんで今回もいっとこうかなと^^電圧はなんだろーわかりません笑
コメントへの返答
2011年2月19日 8:04
電圧はオプションカプラーから取り出せるので
秒速で終わります。
バキュームはホース切断して三又ジョイントかまして終了ッスo(^▽^)o

他のメーターと違って楽に取り付け出来る
のも魅力ッス(>人<;)
2011年2月19日 1:14
いっちゃいましたね(⌒‐⌒)
追加メーター流行ってますね♪

バキューム計付けたら、ストットル開度が視覚的にわかりやすくなるから、燃費アップですね(^-^)

めざせ、燃費20キロd=(^o^)=b

無理かな┐('~`;)┌
コメントへの返答
2011年2月19日 8:07
流行ってますね〜o(^▽^)o

ただ針の動きが楽しくて
ついついアクセルをON.OFFしちゃって
逆に燃費悪いッス(>人<;)
2011年2月19日 7:41
どもです。

おぉ~、いい感じですよね。
しかもRKには、うってつけのスペースがありますから、更に丁度いい感じですネ。

夜に見るとキレイなんでしょうネ。
コメントへの返答
2011年2月19日 8:09
そうなんですo(^▽^)o
丁度2個分のスペースがあるんで
こりゃ付けるしかないかなって(>人<;)

夜のドライブが楽しくなりそうです。
2011年2月19日 8:29
めっちゃええやん(*^o^*)
俺もいこうかな(笑)

って金無いな(^_^;)

オク徘徊してみるわ(^з^)-☆Chu!!
コメントへの返答
2011年2月19日 8:36
おつかれさまッスo(^▽^)o

比較的安価で楽しいので
気がついたらポチッとしてました(>人<;)

夜がキレイで楽しいッスo(^▽^)o
2011年2月28日 0:05
かっこいいです。
バキュームだけでも欲しくなっちゃいます。

電圧計の変わりに油圧計でも
いっちゃおうかな。
コメントへの返答
2011年2月28日 6:49
ありがとうございますo(^▽^)o

ぜひいっちゃいましょ〜
ドライブが楽しくなりますよ(^^)

プロフィール

「88HOUSEさんのメッキハンドルが気になるんですが、ポチガーをやり直さないとって考えると考えちゃいます(><)どうする俺・・・」
何シテル?   02/18 18:57
アウディA5スポーツバッグに乗ってます。 よろしくお願い申し上げます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

アウディ A5 スポーツバック アウディ A5 スポーツバック
満足^ ^
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
2010年3月1日に納車されました。 右も左も分からない素人なんで みなさんのを参考に弄 ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation