• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月27日

SEVEN 乗りに緊急事態が発生した時のために!

AED (自動体外式除細動器)を学ぼう

高速道路のSAやショッピングモール!
パチンコ屋さんにも、設置されてます

あなたが、知っていれば一人の命を救うことができます!

決して、むづかしくはありません

正しい知識と使い方を覚えましょう!

もしも、仲間のSEVEN 乗りに何かあった時、助けてあげることができます!



AED 本体です

AEDの外に人工呼吸のマウス等が付属しています






AEDの使い方、心臓を挟むようにつけてください

ケガによっては、火傷等で肩に貼れない場合もあります

胸の脇に貼ってもOKです








まず、負傷者を見てっけたら大きな声で人を集めて下さい

負傷者に大きな声で話しかけてください
負傷者が自分の事を理解しているか?
名前、住所、電話番号等を話せるか

反応が無かったら、まず意識の確認をしてください
大きな声で負傷者に声をかけて、それに反応しているか確認してください
負傷者の呼吸の軌道を確保するために、顎の下に指を二本充てて頭の
上に方へ上げて下さい。そして、耳を口元に近づけて呼吸をしているか
確認してください






呼吸反応が感じられない場合は、AEDの中から人工呼吸アダプターを
取り出して人工呼吸を開始してください

直接、人工呼吸はしないで下さい
負傷者とあなたを守る為です





それでも、意識が戻らない心配も停止したままの場合は、心臓マッサージを
開始してください

1、2,3,4、‥‥20まで、焦らずに実施してください
一人では無理があります、このために出来るだけたくさんの人を集めましょう
交代、交代で心配が復活することを祈ってです







心臓マッサージで心配が停止状態の場合はAEDを使います
周りの人を離れるように指示してください
AEDの誤作動防止と安全のためです





心臓を挟むように張り付けてスイッチを入れて下さい

ON !   




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/10/27 22:35:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今年のサクラを懐かしむ🌸😁
ワタヒロさん

乃木坂〜六本木ぶらり旅😋
こいんさん

🥢グルメモ-610- 景徳鎮(神 ...
桃乃木權士さん

祝・みんカラ歴2年!
カピまこさん

目覚めの一杯☕️
mimori431さん

【シェアスタイル】モニター募集🎁 ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2010年10月27日 23:35
助けてもらえるのはSEVEN乗り限定!?
トラ乗りの私は心停止のままの放置プレイですね(笑
コメントへの返答
2010年10月27日 23:54
よ~く! 読んでねえ~(^0^)
緊急事態に遭遇して時のためですよ
見るだけではなく、助けあって欲しいのです
誰かの小さな勇気が人の命を守れるんです

高級車、スーパーカー、クラッシックカーが
故障していると、ザマアミロと、通り過ぎる方が多いんですが、そのような車のオーナーの
方々に、理解していただいて助け合ってこそ
車人だ!そんな車社会にしていきたいんです

SEVEN乗りになにかあった時の表現は、
負傷者、救助活動の両方を歌ってます
2010年10月28日 7:22
AED ALSK ですね・・・了解

力丸さんの、暑い思いが伝わってきました・・・・

でも、練習してなかったら、素人は使えそうに無いです・・・

人工呼吸まででしょうか・・・

20まで、マッサージですね・・

相手が、おね~ちゃんじゃったら、よそにマウス近づけそうです・・・
コメントへの返答
2010年10月28日 20:27
ノロさん、僕が倒れていたら近づかないで下さいね。
チュ~されたら困るし、イタズラしそうだし‥

可愛いい、オネ~ちゃんにも、ダメですよ!
2010年10月28日 7:28
AEDの設置されている施設が増えていますね。
いざという時のためにも(まごつかないためにも)知識が必要ですよね。

力丸7さん、さすがです!m( _ _ )m

コメントへの返答
2010年10月28日 20:37
ども、ども、(^0^)

負傷者が名前を言えたら、まず、一安心!

呼吸、脈拍、心配を確認してください
顎を上げて気道確保をしてあげてください
呼吸をしていなければ、人工呼吸です
心配が停止していたら、心臓マッサージです
何回か繰り返して、ダメなら、AED です

AED で回復しなかったら、心臓マッサージを
繰り返してやって、AEDです

AEDの使い方は機械が教えてくれますよ
正常な働きをする心臓には、電流は流れません
負傷者を見つけたら、時間との勝負です
躊躇しないで、人を呼び、救護者、通報者と
別れて助けてあげてください!
2010年10月28日 8:15
この前、うちの会社でも講習受けました

いざとなったら・・・
焦るよな~きっと
血に弱い私ですorz
コメントへの返答
2010年10月28日 20:50
ですよね!

魚の血でも、気持ち悪いです(僕)

でも、なぜか?
遭遇しちゃうんですよね‥‥
血と言えば、バイクに乗った爺さんが追突、転倒してヘルメットで頭の後を30cm位切って
倒れていました。
道路に血が一面で気持ち悪かったけど、意識はありました
止血をして救急車を要請して、手渡しました
2010年10月28日 9:00
自主防災会で消防隊員さんから講習を受けましたが、
いざとなったら、「説明書読んで下さい」っていわれました。

私は使い方すっかり忘れています・・・。

コメントへの返答
2010年10月28日 20:52
AEDが声で使用方法を教えてくれます

怖がらずに、助けてあげてください
2010年10月28日 9:30
葉月も習いました…

人口呼吸も…2回習ってるケドね
イザという時 出来るか心配?

年1回講習あると良いねって仕事関係で話してたトコでした
コメントへの返答
2010年10月28日 20:57
はづさん、葉月さんなんですね(^0^)

人工呼吸は、僕に任せて下さい
もちろん、アタッチメントは使いますよ

でも、はづさんは‥‥
負傷者を発見したら連絡ください!
天駿と飛んで行きます
2010年10月28日 10:53
勉強になります。
外出先で良く目にしますが、自分がつかう事はないだろうと・・・
それではいけませんよね。    御一緒している時に何かあったら ヨーロッパ乗りの私も助けて下さいね。  わたし、 心臓と気が弱いもので・・・
コメントへの返答
2010年10月28日 21:01
えっ! そうなんですか?

tepe74yuuさんの場合は、救助じゃなくて
H野さんへ連絡すればいいんじゃなかったんですか(笑)

大丈夫! 救助しますよ(^0^)

全てUPしますけど‥‥
2010年10月28日 16:56
今月習いました
低電圧講習(ハイブリット)整備するときに必要なんです
感電したときの処置だそうです
プリウス700ボルトの電圧かかってます絶縁ゴム手袋必要です
コメントへの返答
2010年10月28日 21:05
FOH 7さん、こんばんは\(⌒日⌒)/
コメ有難う御座います

700ボルト‥凄そうですね
最近、ハイテンションコードがリークしていて
触ったら、12Vでも、ビリッ!と、きました!

皆で覚えて出来る事は、していきたいですね
2010年10月28日 17:25
私はエスプリですので・・・

そーですよねー設置されてる場所とかもかなり増えて来て居るのに
 いざと言う時に使えなくちゃー意味ないですから・・・
コメントへの返答
2010年10月28日 21:08
ぺーさん!(^0^)

ぺーさんの身に何かあったら、僕とTESTAで
チュ~とペロペロしてあげますよ

TESTAのペロペロはシツコイから、意識が
戻りますよ(^0^)
2010年10月28日 20:18
 最近、AEDの置いている施設、多いですよねぇ。
でも写真見せられても出来ませんって、最低でも講習受けなきゃ。

 さらに、AEDを使う=人の命を預かることになるので
講習を受けてても、第一歩を踏み出せるんだろうか。(謎)

 それにしても最近の設置なのか、目立つ場所というより
少し陰な場所に設置しているような・・・。(汗)

 ちょいと厳しいコメになっちゃったことを、ゴメンナサイです。
コメントへの返答
2010年10月28日 21:11
厳しくないですよ!

そうなんです、どうしてなんでしょ?
高速のSAは、自販機のドア入り口にあったり
しますね
夜間でも、使用できるようにしてあるんですかね。 その他に、目立つ所に設置してほしいですね

プロフィール

「testarossaが帰ってきた!! Big なゲストとの逢える喜び楽しみだな♪ testarossa にサインしてもらお~!!」
何シテル?   11/09 13:17
10年前から復活した車弄り好きです 気がついたら、赤い馬を飼って 2台目もtestarossa
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

THE GOCCI BATTLE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/31 22:00:32
風吹祐也(池沢氏&潮来のOXこと関根氏&うまもんコラボやっちゃいま~す!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/14 10:54:51
うまもんBBQ&TRG ありがと~みんな~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/10 09:00:37

愛車一覧

その他 わんこ testarossa (その他 わんこ)
可愛い癒やし系です
ロータス その他 ロータス その他
BDRを手に入れて、購入した時から残っているのは、スピードメーターだけになってしまった。 ...
フェラーリ F430スパイダー フェラーリ F430スパイダー
6代目のFerrariオープンモデルは スーパーセブン以来。開放感があり やっぱり楽しい ...
ランボルギーニ ディアブロ ランボルギーニ ディアブロ
なんだかんだ悩んだのに。。。 近所にディアブロ生息数が。。。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation