• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

今更試乗

昨日の話になるが、注文から1ヶ月半経って初めて試乗。

それを試乗というのか?(^^;)

朝一だったが、盆休みと仕事始めが重なったのかディーラーを出た瞬間から大渋滞。

30分ほど試乗したが、裏道も混んでいて結局40km/h以上出せなかった。



気になっていた足回り。

柔らか過ぎで自分が運転したにも関わらず酔ってしまい、帰宅して頭痛薬を飲んで直ぐに寝た。

そりゃ、小金持ちがセカンドカーとして買う事が多いクルマなのだから冷静になれば当然の話。

ランフラットタイヤの出来が悪ければ良かったのに。(^^;)

足回りの交換が必須となったが、それだけでMスポーツを買った時の金額を超えてしまう。

マズイなこれは。



内装について「コストダウン」の言葉を幾つかの場所で目にしていたが、カタログや写真からはそれを感じられず、気にしていなかった。

しかし、実際に目の当たりにすると「この事だったのか」と共感せざるを得なかった。

化粧パネルの部分は良い質感だが、ダッシュボード上面やドアの内張り上面のシボ加工されたパネルが悲しい。

走りには関係のない部分ではあるが、自腹で500万払ってこれを見た瞬間に愕然とするかもしれない。


納車後に上記の文章を読んで愕然。(^^;)

真夏の炎天下で見たため、ダッシュボード等が安いプラスチック内装と勘違いしてしまった。

実際にはE36の頃と変わらず、合皮を貼ったいわゆるBMWスタンダードな作り。

先入観からの思い込みは怖いな。

チリ合わせが良くなっているので、分解に躊躇するのが困る。(^^;)



エンジンは、本当に4気筒ターボ?と言うくらいスムーズで、最廉価グレードとしては充分過ぎる。

ただ、ATで40km/h以下の走行での感想なので、説得力も重みもない。(^^;)

自分は4気筒の軽さが好きで、ボディサイズが大きくなり車重の増えた現代では4気筒の生きる道が無くなるのではと考えていたが、欧州全体のダウンサイジングの流れで幸か不幸か4気筒がメインになっているのは嬉しい。

ちなみに、320iのMTは前後重量配分がほんの少しだけリアヘビー。

素晴らしい。ヽ(^◇^*)/


納車は10月初旬頃との事。

まだ先は長いな。
ブログ一覧 | F30 | 日記
Posted at 2012/08/18 19:55:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

WRX STI(VAB D型)が納 ...
Ron_STIさん

親バカ夫婦の珍道中「よりによって」 ...
エイジングさん

御堂筋イルミネーション2017へ②。
.ξさん

入浴剤だった
シュピーゲルさん

光のドレスアップ☆エルグランド
VALENTIさん

少年コルサ
ぽぽろん231さん

この記事へのコメント

2012/08/18 23:15:18
試乗レポートお疲れ様です。

昔、
知人所有のBMW318i(E46)の4気筒エンジンはすごく気持ちの良いクルマでした(^^)

新型3シリーズ♪
ターボでさらにパワーがあるのですから、
きっと楽しいクルマになると思います。




コメントへの返答
2012/08/19 08:03:44
E36(くらいの大きさ)にこのエンジンとミッションが乗れば最高なんですけどね。

楽しいクルマであって欲しいです。
本当にマジで。
神に祈ります。
もう悪いことはしませんから。(^^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「SW Ep.8観て来た。中国がハリウッドを滅ぼしかねない。」
何シテル?   12/17 01:17
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

68 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2012年10月11日に納車されました。
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2002年5月に購入し、2012年3月に引き取られて行きました。 部品を個人で輸入&税 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
1998年8月~2002年3月に所有していました。 最後は、しのいサーキットのバックスト ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2010年11月に納車された、超最終型のFリミテッドです。 2012年9月に我が手を離れ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.