• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

デントリペア完了

8月の終わり頃、自分の車に近づいている途中で、左リアドアに映り込む景色に違和感を感じた。

「あちゃ~、やられたわ。」

騒ぐほど酷くはないが、ドアパンチの跡があった。
この5年間、外装の傷が一切無い状態で過ごしてきたので結構ショック。

自分が原因なら諦めもつくが、当て逃げは周りの人全体が犯人に見えてしまうので精神的に良くない。

心当たりを探したが、自宅の駐車場はとある理由で可能性が低く、ぶつけられるのが怖いので買い物に乗って行くことは少ないし、行ったとしても離れた所にポツンと駐車するようにしている。
そうなると、会社の駐車場が怪しい。
が、疑ってしまうと社内の人間関係に問題が生じてしまうので諦めるのが吉。

隣の車にドアを開けてもらって傷の位置を確認すれば一発だが、もし一致してしまったら警察を呼んで社内的に制裁を加えてしまうことになってしまうだろうし。(^^;)


そうならば早く修理して忘れてしまおうと、デントリペアを実施している市内の板金屋をネットで検索して連絡してみた。
ポイントは、国産車も外車も同じ値段を提示していること。


良くある話で、写真に撮るとあまり気にならない感じに写ってしまうが、実際はそこそこ目立つ。
凹んでいるだけでなく、塗装に傷が入ったようにも見える。


予約の時間に車を預け、家が近いので代車を借りずにそのまま散歩していると、20分後には「完了しました~」と明るい声の電話がかかってきた。

コンパウンドがけは別のメニューなのか行われておらず傷はそのままだったが、流石にプロの仕事らしく凹みは全くわからない状態に回復していた。


税込み10800円を払って家に帰り、必要と思われるコンパウンドを集め、いつもカーモデルの仕上げに使用している化粧用のコットンを準備した。
女性の顔に使用するものなので、当たりが柔らかく重宝している。
くれぐれもコンパウンドがけにティッシュを使わないように。あれは紙やすりに等しいので。


とりあえずタミヤのコンパウンドで軽く撫でたところであっさり傷が消えてしまい、もっと細めのコンパウンドをかけようとした時にはもう傷の場所を見失っていた。

※線傷に見えるのはコンパウンドを完全に拭き取っていないため

お金がかかったとは言え、回復してしまえば全て忘れられるので精神的な安定度が高い。

これからもっと高齢化が進む上、車が大きくなっているのでこう言った悩みは増えるだろう。


あ、自分でデントリペア出来るようになれば良いのか。(^^)
ブログ一覧 | F30 | 日記
Posted at 2017/09/16 22:30:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ドアパンチを食らった件
PEKEさん

やっぱりねぇ
tirimasaさん

当て逃げされた💢
クラアス200さん

気のゆるみが傷のもと
かかわさん

愛用している傷消しクリーナー
イケぽんさん

「R172」靴傷によるドアステップ ...
NOBU★SLKさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「SW Ep.8観て来た。中国がハリウッドを滅ぼしかねない。」
何シテル?   12/17 01:17
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

68 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2012年10月11日に納車されました。
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2002年5月に購入し、2012年3月に引き取られて行きました。 部品を個人で輸入&税 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
1998年8月~2002年3月に所有していました。 最後は、しのいサーキットのバックスト ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2010年11月に納車された、超最終型のFリミテッドです。 2012年9月に我が手を離れ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる