• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YBRのブログ一覧

2017年12月10日 イイね!

ここまで硬いものなのか・・・・

今日は朝から会社の方へ( `ー´)ノ

注文した工具を取りに行ってきました。

後は自宅でゴロゴロして・・・・

6時頃工具を持って日産へ!!



1600円です!(^^)!

下回り( `ー´)ノ



問題のフロントデフ

入れる側は緩むそうで・・・

下はさっぱり"(-""-)" 上のドレンだけテープまかれてますね( ;∀;)



早速買った工具で回すと・・・見事まわりました!!

ミッションの方も無事まわり!!

次は・・・・リヤデフ"(-""-)"


こちらも上はまわるそうです"(-""-)"

早速回すもびくともしない( ;∀;)


インパクトで回すもびくともしない( ;∀;)

最後は温めてインパクトで!!

緩みましたぁwwおお!(^^)!と歓声がww

リヤデフのドレンは少しなめかけなので・・・ドレンを交換します。

でもここまでしないと緩まないのはみたことないとのこと"(-""-)"

記録簿見る限り油脂はほぼ交換したことがないのでは??

でもフロントデフの入れるドレンはテープでふさがれているので・・・

もしかすると上は緩んだけど下は緩まないので( ;∀;)

ケースカバーを外して抜いたのでは??

リヤはあきらめた??まぁ中古車なので仕方がないですが・・・・

まぁ緩んだので一安心ですね。

ケース交換ならなくてよかった!(^^)!

来週取りにいきまーす( `ー´)ノ
Posted at 2017/12/10 20:02:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年12月10日 イイね!

延長

先ほど八千代町から帰宅( `ー´)ノ

今週も色々ありましたぁ"(-""-)"

そういえば・・・・車検で預けている32さん

ライトも修理完了したわけですが・・・

問題が発生( ;∀;)

フロント・リヤデフの上と下のドレン・ミッションの下のドレンが・・・・

まわらないのです( ;∀;)

今まで1回もしてないからか??さびて回らない??

友人曰くインパクトでもうんともすんとも( ;∀;)

工具が壊れる始末( ;∀;)

ネットで調べたら・・・・接着剤とドレンをふさがれてしまってカバーASSY交換していた方が・・・

接着剤で止めるとかバカなんですか??死ぬんですかww

取りあえず工具を注文したので・・・

これで外れなかったら・・・・どうしますか・・・

ショップにでも聞いてみますか・・・
Posted at 2017/12/10 00:23:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年12月03日 イイね!

一筋縄ではいかないのか・・・

今日は天気が物凄く天気がよかったですね( `ー´)ノ

朝からR32洗車をしに青田のエッソへ!!

そのあとはオートバックスへ行きブレーキフルード買ってきました。



MHのフルード交換!!サックと終了!!ロアーアームのブッシュだいぶへたってましたね( ;∀;)

次の車検の時に交換しないと・・・・・でも前の会社で交換したことありますが・・・・

取れたためしがない"(-""-)"

午後からは日産の方へ!!

今日から来週の日曜日あたりまで32車検にいれました。

内容は・・・

フルード・LLC・デフオイル・ミッションオイル・トランスファオイル・ハイキャスロッドなどの交換頼みましたが・・・

何もないといいなと思いましたが( ;∀;)

早速連絡きました。

光軸調整できない"(-""-)"



そういえば・・・みん友さんも光軸の調整が壊れてて交換したと・・・・

Z32の部品が流用できるようですねww



ぱっくり割れてます( ;∀;)



こっちも( ;∀;)



2枚目の写真の部品は交換ですみますが・・・

ヘッドライトのギヤ単体はでてないので・・・

ギヤボックスのギヤだけ外して使うしかないみたいですね・・・

取りあえず8つ注文しましたが・・・バンパー外したいのですが・・・

グリルとライトがなんでだかプラスチックのシーラーで塗りたぐられてて外れないんですよね・・・・

取りあえず友人に頑張ってもらいましょう( `ー´)ノ
Posted at 2017/12/03 23:17:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年11月19日 イイね!

19日

もう11月も終わりですね( ;∀;)

今年も残り僅かになりましたね。

雪もチラついてきたところですが・・・・・

夜にはおろしで遊佐にいかないといけないんですが・・・・

そういえば・・・だいぶ前にクオンにエンブレムつけました!!



だいぶみれるようになりましたねww

グリル等が欲しいですね・・・・

あとは1月は親のワゴンRが車検ので車検の準備してました。



やめる前に整備していたので・・・・そこまで直す部分はないかと・・・

取りあえずブレーキ分解!!



ローターがだめでしたので・・・・ローター注文!!

ネットだと2枚で5000円でしたが・・・

部販で注文したら1枚7000円( ;∀;)



内側のあたりが"(-""-)"

後はオイル交換してとwフルードはどうしようかなぁw

あと32も車検なんですよねw
Posted at 2017/11/19 16:18:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年10月22日 イイね!

15日

15日今日は雨ですね"(-""-)

久々のゆっくりできる休みでした。

何もしないで自宅でゴロゴロ( `ー´)ノ

そういえば先週の大江イベント行ってきました!!



2台同じ場所( `ー´)ノ

日産しか撮ってないですが"(-""-)"



アピールポイント 純正マフラー・寒冷地仕様しかないですがww











イベント楽しかったです!!

色々な方々とお話できました( `ー´)ノ

32は旧車なのかという人もいましたが・・・

まぁ人それぞれですよね・・・難しいです( ;∀;)

後は・・・R32欲しい若者や元乗っていたオーナーさん!

みなさん外見みたあと・・・メーターを見ていくんですよね( ;∀;)

メーター改ざん車ですみませんww

ノーマル結構人気ありましたねぇ~

この際このままでいいかなぁw最近壊れていないので・・・怖いですww

12月車検に向けてお金貯めてまーすw

あとクオン標準バンパーつけましたww

でもした後がスカスカww



こっちの方がいいですw

明日は柴田におろしにいきます( `ー´)ノ



Posted at 2017/10/22 20:53:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「[パーツ] #スカイラインGTR ドレンプラグソケット 13mm http://minkara.carview.co.jp/userid/677120/car/1085567/8877183/parts.aspx
何シテル?   12/10 20:05
YBRいいます。 父親がクルマ好きまた親戚が自動車関係の仕事などの影響で・・・・ クルマが好きになりました。 中学ではトラック運転手になりたい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

GARUDA BLLED MIRROR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/08 23:41:07

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
高校生からの憧れのクルマです!! ニスモR32カッコよすぎ!! 平成1年式 BNR3 ...
トヨタ アクア TRD仕様 (トヨタ アクア)
1月11日に契約して参りました!! ・グレード・ L 商業車向け ・カラー・ スーパ ...
ヤマハ YBR125 ヤマハ YBR125
人生初めての新車!! わざわざ某国→大阪→山形こんな感じでやってきました! 見た目は ...
スズキ ワゴンR 二代目 なんちゃらR (スズキ ワゴンR)
H28年2月をもちまして任意保険を解約したため・・・・ お眠りになることに!!自宅にて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる