• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YBRのブログ一覧

2011年11月30日 イイね!

積み込み作業!!

積み込み作業!!今日も眠たいです・・・・

けいおん!見てて寝るの遅くなった・・・・

今日の実習は・・・・

ようやくエンジンが完成しました!!!!

長かったですww先輩に教えてもらいながら作業しました!!

今日したことはインマニ、プーリ関係を取り付けました!!

午後からはEGを吊り上げいよいよ取り付け!!

EGをクレーンでクルマの下に置き車体を上げて・・・・・EGを中に入れて・・・・

また吊り上げてマウント付けて今日は終わりました!!

明日の作業はプロペラシャフト、EXゾーストパイプの取り付けや配線関係です!!

今日で2年生は実習が終了するそうで明日からは1年生だけです・・・・

先輩実習お疲れ様でした!!色々勉強になりましたよww

今日も夕方からバイトでした・・・・

給油ほぼしてない・・・・軽油10リッターと灯油18リッターしか詰めてない・・・・

ほぼ作業してました・・・・・

タイヤの組み付け・・・・アルトの足周り塗装 ATF交換 洗車 室内清掃・・・・

明日もバイトです・・・・

それにしても眠いな・・・・・・
Posted at 2011/11/30 23:02:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2011年11月29日 イイね!

そろそろ完成???

寒いの一言しかでないです・・・・

今日の実習は・・・・・

ヘッドカバー、ミッション、トランスファ、フライホイール、クラッチなどの取り付けです・・・・

明日には全部付けれそうです・・・・・

早く載せてEGかけたいですww

話変わりますが・・・・

昨日試しに桜ホイール履いてみましたww

フロントだけ・・・・・

でも気になることが一つ・・・・

それは・・・・・車高が高い事!!!!!

なんか物凄く高いような・・・

まぁ4駆だから2駆よりは車高高く設定してあると思うけど・・・・

車高を何とかしたいですね・・・・・

でも今から雪降るしお金も無いので・・・・・これは来年ですかねぇ~~

車高か・・・・・・

車高調は値段が高いしちゃんとメンテしないと錆びるあと安いのも錆びると聞きますが・・・

ダウンサスは・・・・・安くていいが・・・・ヘタってしまう・・・・ショックアブソーバーに負担が・・・・・

車高調だと・・・・・降る前に車高上げれるからいいのですが・・・

どちらがいいのですかねぇ~~

車高さえ下がれば取り合えず完成系に近いかなぁ~~後はステですかねwww



Posted at 2011/11/29 22:36:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2011年11月28日 イイね!

組み付け!!

11月も残りわずか・・・・早いなぁ~~

今日は比較的暖かったです・・・・

今日の作業は・・・・・

ようやくガスケットが届いたので・・・・・

ヘッドとブロックの取り付けww

その後はタイミングチェーンの合わせ方・・・・・

これが終わったら液ガスでいろんなとこを塞ぐ!!

一番心配なのがオイルパンです・・・・なんかオイル入れたら漏れそう・・・

明日はフライホイール、クラッチ、ディスビなどのをつけます・・・・

早くEGかけたいですねww

果たしてEGはかかるのでしょうかww
Posted at 2011/11/28 23:39:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2011年11月27日 イイね!

久しぶりのオフ会!!

先程帰ってきました・・・・・

眠たかったので・・・・爆音で帰ってきました・・・・

今日は10時からバイトでした・・・・

忙しいのかと思っていたが・・・・暇だった・・・・

でも夕方は忙しくなった・・・・・

今日の作業!!

プレマシィーのタイヤ組み換えと洗車
フィットのタイヤ交換
エスクードのローテーション
R13のホイール8本の組み換え

こんな感じでしたww

8時からは山痛の定例会!!

久しぶりに皆にあったww

その後はご飯食べに行きました・・・・・

流石に眠くて寝てました・・・・・

明日かまた学校か・・・・・
Posted at 2011/11/27 22:36:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2011年11月26日 イイね!

今回注文したのは・・・・・

今日は9時からバイトでした・・・・

今日は忙しいかなぁって思いましたが・・・・・

午前中は忙しくなかったのですが・・・・・

午後からいきなり忙しくなったww

6時に帰れるのですが・・・・・

7時40分に終わりました・・・・

バイト終わって急いでアップガレージへ!!

なんと昨日頼んだ物が届きましたww

もう店員さんが片付けしていたけど・・・・・

なんとか入れてもらいましたww物を確認して・・・・・

支払いしました・・・・・

今回購入した物は・・・・・・・・

和道 桜ホイール 15×5J 

タイヤ ダンロップ165/50R15 73V

LEMANS LM704 2010年製造 残り5ミリ 

目立った傷なし、がり傷もなし

新品は高くて買えないので・・・

当初は桜の16インチ履こうと思いましたが・・・・

流石にMCにはきつ過ぎる??5,5Jだし・・・

16インチの方が安かったけど・・・・

しかし16インチはガリ傷が多かったから・・・・

今回は15の方を買いましたww



開けて見る!!!


置いて見たww


念願の桜なので嬉しいですwww

早く春にならないかなぁ~~~





Posted at 2011/11/26 21:42:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「[パーツ] #スカイラインGTR ドレンプラグソケット 13mm http://minkara.carview.co.jp/userid/677120/car/1085567/8877183/parts.aspx
何シテル?   12/10 20:05
YBRいいます。 父親がクルマ好きまた親戚が自動車関係の仕事などの影響で・・・・ クルマが好きになりました。 中学ではトラック運転手になりたい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/11 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

GARUDA BLLED MIRROR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/08 23:41:07

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
高校生からの憧れのクルマです!! ニスモR32カッコよすぎ!! 平成1年式 BNR3 ...
トヨタ アクア TRD仕様 (トヨタ アクア)
1月11日に契約して参りました!! ・グレード・ L 商業車向け ・カラー・ スーパ ...
ヤマハ YBR125 ヤマハ YBR125
人生初めての新車!! わざわざ某国→大阪→山形こんな感じでやってきました! 見た目は ...
スズキ ワゴンR 二代目 なんちゃらR (スズキ ワゴンR)
H28年2月をもちまして任意保険を解約したため・・・・ お眠りになることに!!自宅にて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる