• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じゅんた@黄色のブログ一覧

2017年06月25日 イイね!

やっとドラレコ装着

やっとドラレコ装着ケンウッドのDRV-325をCA-DR150を介して装着しました。
駐車中も見張ってくれる優れもの。

真っ先に取り付けるつもりで納車前から
買っていたのですが、マイナスアースを取る場所が発見できず
先送りになっていました。

メンテナンスビデオを見ていたら
コラム下のカバーの外し方があり、
外してみると、マイナスアースを取る場所を発見
メンテナンスビデオは役に立ちました。

2時間ほどで装着完了
ビートにつけていたユピテルのより、画像はきれいです。

∀君はミラーのウインカーが少し黄色いのですが
中を確認しようと、ミラーカバーを取ったら少し痛めてしまいました。
大過はなかったので良かったですがうかつでした。
これは球ではなくLEDなのね。

Posted at 2017/06/25 18:03:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月23日 イイね!

スペアキープ

スペアキープ∀君のヘッドライトのコーティングは少し傷んでます。
磨くという愚の骨頂はしたくないので
プレクサスで延命中ですが、
やっぱり気になります。

助手席側はヤフオクで美品をゲット
運転席側は思い切って新品をキープしました。
これでいつでも交換できるぅ・・・
メンテナンスビデオ見てる分には交換はビートより簡単かも。

ヤフオクでゲットした美品はプレクサスと
艶出し剤で磨いてキレイにしておきました。
ビートの部品が詰まっていた納戸が一時スカスカになっていたのですが
こいつが鎮座することに。


Posted at 2017/06/23 21:30:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月19日 イイね!

直った

直ったデントリペア成功
素人目には全然わからなくなりました。
所要時間2時間、17000円也

やれやれ、次からは気を付けよう。
Posted at 2017/06/19 20:59:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月18日 イイね!

父の日らしい。

父の日だが、息子と娘は
車買ったからいらないでしょと冷たい・・・

嫁はGUのホンダのTシャツ買ってくれたが、
最近お届け物が多くて視線が冷たい。

今日もこんなものが届き、営業所どまりで取りに行きました・・・
あぶない。


とりあえずこれは隠しておいて、
ドラレコ付けようと、バッテリーを外したのは良いのだが
運転席周りでアースってどうやってとるの?
ビートは取り放題だったので、カバーされまくっている車は戸惑う。

バッテリー外したらついつい磨きに熱中し、



ドラレコは諦めて
室内灯をLED化しましたが
トランクは特殊形状なので手持ちのLEDは使えませんでした。


しかしながらこの車、アーマオールかなんかを塗りたくってるみたいで
ランプカバーがみんなべたべたです。



最後に新スマホをナビ替わりに固定するステーを付けて今日のいじりはおしまい。
ドライブに行きました。初めてお山に行きましたが4速オンリーでビートよりずっと速いです。
インにきゅっと入るMRに慣れてると、シビックは勝手に曲がります。
これフルパワー使って走れる人はすごいなー



Posted at 2017/06/18 19:16:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月17日 イイね!

今日はバイクの日、運転してないのでエンストはありません。

今日はバイクの日、運転してないのでエンストはありません。今日は午前中は仕事、土日はバイク優先なので
シビックのエンストはありません。

午後はスマホの更新に行きました。F-05Jの赤です。黄色はありません・・・
嫁とお揃いです。しかし手続き疲れたー

夕方はホイール磨きの後、

ドアが当たるので再発防止にガレージの柱を養生をしました。

あと、ボンネットに微小な飛び石跡があるので
タッチアップ


注文していたウォッシャー液の蓋交換


水取りぞうさん設置、このひも、設置しろと言わんばかりですね。裏にはベルクロ貼ってます。

明日は
ドラレコ付けます。

助手席側のライト届きました。
ぴかぴかです。とりあえずキープ
運転席側は新品を注文中です。

そろそろ嫁さんの攻撃に備え
台所の洗い物しときます。

Posted at 2017/06/17 20:41:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「やっとドラレコ装着 http://cvw.jp/b/677132/39991752/
何シテル?   06/25 18:03
じゅんた@黄色です。よろしくお願いします。 愛媛県出身の あやしいおっさんです。黄色好きですが、白い∀君、嫁のコルトと共に中古で買った自宅のメンテなどし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

S660&桜島~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/29 18:42:50
ジュピターネットカーガレージ ナロータイプ合皮フルバケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/26 21:29:44

お友達

いつでも開いております。どうぞ。
30 人のお友達がいます
ぽぽろん231ぽぽろん231 * Polo太Polo太 *
利根川の天然水利根川の天然水 * ゆうきのぱぱゆうきのぱぱ *
白ハム白ハム * ぱんぱかぱんぱんぱかぱん

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ∀君 (ホンダ シビックタイプRユーロ)
2017/6/9納車 走行21000キロ 近所で赤いのが、中古で出てて、 あーいいなぁ ...
ヤマハ マジェスティS ヤマハ マジェスティS
リードEXの後を継ぐ通勤用バイクです。 2016/5/14納車 当然黄色 60周年アニバ ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
ホンダビート平成4年式 旅立つ準備中です。 仕様 <足回り> アルミ:エンケイRC-S ...
日産 パルサー 日産 パルサー
一番最初に所有した車 GTI-RではなくGTIというところが変? サンルーフ付のAT(ほ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.