• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まこちんちんの愛車 [トヨタ ハイエースバン]

ユーザー車検!

カテゴリ : 車検・点検 > 車検・点検 > 車検
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年07月03日
1
昨日陸運局のHPを覗いてみたら・・・
今日の午後はスカスカで・・・
急遽予約して、行って参りました!
午前中に荷物を全部下ろして・・・
2
やっぱハイエースの荷室って広いですな〜(^^;;
3
次男坊が早く帰って来たので連れ出してLet'sGo!
まずは向かいにある早川自動車さんで予備検査と自賠責保険の手続きを・・・
隣の代書屋さんで書類を作成してもらい、陸運局へ!
印紙と重量税を払って受付・・・
書類を受け取りラインに並んで・・
4
事前のチェックでホイールナットがはみ出ているかもと(T_T)
振り下げを使って測ってみたら、全然OK!
しかし、サイドスリップがNG(T_T)
ヘッドライトも上向きでOK!
5
エアロも何も言われず・・・
車高も何も言われず・・・
6
今回はテールランプもそのままでOK!
ウィポジだけオフにしてですが(^^;;
7
ナンバーステーもこのままでOK!
ただ、サイドスリップだけが2回目もNG(T_T)
急遽早川自動車さんで調整してもらい、3回目でやっとOKが出ました♪
8
今回掛かった費用は・・・
予備検査&サイドスリップ調整代¥4,240
代書屋¥1,500
自賠責保険¥25,830
重量税&印紙代¥34,600
合計¥66,170
でした♪

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

20171014 車検

難易度:

オイル交換

難易度:

車検 12回目

難易度:

無事に車検終了です^ ^

難易度:

ハイエース車検

難易度:

前検査

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

プロフィール

「[パーツ] #ハイエースバン ラバーペイント ZEQUE マットブラック RP010 http://minkara.carview.co.jp/userid/677256/car/697501/8770824/parts.aspx
何シテル?   10/15 21:49
まこちんちんです。いかにMONEYをかけずに愛車を格好良くするか、日夜研究しています!?よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

モニターキャンペーンやってます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/03 22:11:37
タイヤハウス黒化で締まった感じに‼︎ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/15 21:49:22
レーシングナット塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/15 09:10:51

お友達

お友達募集中です!車種、メーカー、全然関係無いです!気軽にポチっとして下さい!宜しくお願い致しま~す♪
348 人のお友達がいます
ハリケーン Hurricaneハリケーン Hurricane * こめけんこめけん *
CBIICCBIIC *みんカラ公認 深ちぃ深ちぃ *
knight@CR6改knight@CR6改 * ez30ez30 *

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
先月ヴォクシーから乗換ました。ちょこちょこカスタムしていきたいと思います。 Ⅲ型の発売1 ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
人生初の新車でした! 長男が生まれてすぐに、飛降りました♪ 外装はノーマルでしたが、ルー ...
ヤマハ FZ250 Phazer (フェーザー) ヤマハ FZ250 Phazer (フェーザー)
16歳で中型自動2輪免許取得後、初めてバイト代で購入した”FZ250フェザー”です。当時 ...
ヤマハ FZR400 ヤマハ FZR400
フェザーの売却資金を頭金に購入したのが、”初期型FZR400”です。いくらで購入したかは ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.