• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月27日

伊豆遠征&車高調ならし

伊豆遠征&車高調ならし やっとこ、今シーズン初の伊豆へ。
うなぎを絡めたかったので、三島の『うな繁』さんでうなぎをいただいて
のんびり伊豆へ。
予報通り、途中は雨模様、VDC OFFだと追い抜きの加速時にやさし~く踏んであげないと
お尻が滑りました(~_~)
タイヤも秋には交換の頃合なので、VDC ONでのんびり走行に切り替え。

車高調後の初ロングドライブということもあり、いろいろな道を確かめながら走行。
高速直線走行時のふわふわ感があったので、ちょこっと減衰高めにして
とりあえずこんなもんかなという感じ。
天城越えも快適に走れました。

あとは9月のもてぎのドライビングスクールで全開走行を体験してから
設定考えます。

お決まりなんでしょうが、IMPULスプリング時よりも車高下がっておりますので
ローダウン初心者マークの私、コンビニ駐車時の歩道通過時にガリガリ!!
マフラーとセンターパイプのフランジ部が当るんですね。
切り替えして入場です。
これからは更に注意せねば。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/28 14:36:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

定峰峠の鬼うどん
RS_梅千代さん

イベント:コバルトライン食い倒れツ ...
そうしゅんパパさん

弱尊(ジャクソン)を 訪問しました②
三毛猫ちゃんさん

さあーどうする……❓❓❓
3kさん

teamG's 関西オフ in舞洲
koni045-30Gsさん

タグホイヤー
白二世さん

この記事へのコメント

2011/08/28 15:12:05
今年は服用薬の影響もあって余り遠出が出来ないので
伊豆とは羨ましい限りです。
精々自宅から佐倉までですかね。(実家も佐倉なんでw)

車高調慣らしとか言ってみたい~w
今自分は現状維持が精いっぱいですからw
コメントへの返答
2011/08/28 15:37:26
佐倉で過ごす時間もかなり濃いですよね。
昨日は汗だくにならずに済んだのではないでしょうか?

千葉方面は詳しくありませんが、きれいな場所や楽しい道がたくさんありそうですよね。

車弄りについてまだまだ初心者なので
これからは工具選びです。
取り急ぎトルクレンチから。
2011/08/28 19:47:56
黒のクーペと海絵になります。
いつかはスポーツカーですね。

車高が低いとコンビにや線路などで
気を使いますね。
普段車高のある車に乗っていると
ギャップがあり苦労します。

もうタイヤ交換の時期ですか?
このタイヤ高そうですね。
コメントへの返答
2011/08/28 20:05:26
コジ太郎さんは用途に合わせて、さまざまなシチュエーションに対応できるカーラインナップがおありかと・・・
ラリー色の強いスポーツカーが揃うと、またまた楽しかったりして。

パジェロもタイヤ高そうですよね。
2011/08/29 12:48:37
マフラー、車高調と続々と妄想が現実へ。。

うらやましい限りです。うなぎもうらやましい(笑)

7月以降つもる話もありますので、近いうちに
黒車オフ会を黒い所で是非開催しましょう。
コメントへの返答
2011/08/29 17:08:01
天然うなぎ。
思いのほかの大出費でしたよ(-_-;)
でも、たまにはいいかなって感じです。

黒い会、了解です。
2011/08/29 19:45:22
こんにちはっ!!
実は昨日と一昨日、自分もスカイラインじゃない車で天城越えしました(笑)そして、台風の影響で波の高い白浜でキャピキャピ遊んでましたw

760さんはちゃんと減衰力弄られてるんですね~
自分はハイパーマックスに取り替えてから、車高を落としただけで減衰力を弄ってません(苦笑)
コメントへの返答
2011/08/29 20:13:18
これまた、とても近くに行っていたんですね。
私は白浜よりちょこっと先のお気に入りの浜に行っていました。
白浜もそうですが、この辺りの海はほんとうにキレイですよね。
あの波では、わたしのへたれボディーボードのレベルでは、怖くてチャレンジできませんでした。

減衰は何が正解かはわかりませんが、乗り味は変わりますね。
固ければいいってもんでもないみたいだし、ちょっとずつ勉強です。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

760です。よろしくお願いします。 2010年1月30日納車完了。 大事に乗っていきます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
1月30日納車されました。 絵になる車だなぁ。 納車1週間でスプリング、ホイール交換。 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.