• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まーちんD-45のブログ一覧

2017年07月18日 イイね!

サクラのヒマワリ



7月15日(土)。
朝からクルマでちょこっと、オランダまで行ってきた。

zDSCF5078








場所は千葉の印旛沼にある佐倉ふるさと広場。 2日続けて千葉へ(^^;

ここは春はチューリップと菜の花、夏はヒマワリ、秋にはコスモスが咲くので何度か訪れている。
ヒマワリの時期に来たのは3年ぶり。
前日たまたま佐倉市のH/Pを見ていたら、3~4分咲きとのことだったので、ちょっと早いかな
と思ったが、風車の周りはほとんど咲いていた。
3連休の初日だったので混むかなと思ったが、それほどでもなかった。



前置きはこれぐらいにして、あとはヒマワリの垂れ流し…(^-^;






zDSCF5084













zDSCF5088













zDSCF5150













zDSCF5091












⑤うしろで♡  
zDSCF5098













zDSCF5103












⑦空はさわやかに見えるが、メッチャ蒸し暑い…(汗
zDSCF5117













zDSCF5137













zDSCF5154













zDSCF5131













zDSCF5129













zDSCF5082













zDSCF5145













zDSCF5172



まだ全体の半分くらいだったので、今度の週末あたりが満開かも。
でも風車の周辺はほぼ満開だったので良かった(^^)










おしまい


Posted at 2017/07/18 01:20:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2017年07月17日 イイね!

南房総&海ほたる夕景



7月14日(金)。 前回のつづき。  
有名な『とまれみよ』の踏切からいすみ線に沿って大原まで行き、館山方面に向かってずっと
南房総の海岸線に沿って走った。









何度も走ったことのある南房総だが、野島埼には寄ったことがなかったので寄ってみた。
zDSCF4924










16時半までなら灯台に登ることができたが、着いたのが16時25分頃だったのであきらめた。
zDSCF4933










房総半島最南端
zDSCF4925
房総半島最南端なら関東の最南端じゃん、と思ったが、日本最南端の沖ノ鳥島が東京都に属するから、関東最南端じゃないのかも…(^^;
でも関東地方って小笠原諸島は含むのかなァ…











こんなベンチもあった。
zDSCF4937
朝日と夕陽の見える岬。  外国人観光客が多くて、なかなか順番が回ってこない…(汗









ベンチからの眺め
zDSCF4935












そのあと白浜、洲埼を通って館山へ。
zDSCF4958










館山道からアクアラインに入り海ほたるへ。
zIMG_7480











雲が多かったが、焼けそうな空だった。
zDSCF4965
横浜みなとみらい方面











うん?  
zDSCF4968










/^o^\フッジッサーン!
zDSCF5009










夕日
zDSCF5012









沈んだ…
zDSCF5024










あまり浮かび上がってこなかったが、雪の筋もかすかに見える
zDSCF5038










スカイツリー方面
zDSCF5050










zDSCF5061










zDSCF5069










おしまい

Posted at 2017/07/17 09:00:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記
2017年07月17日 イイね!

とまれみよ 2017



7月14日(金)。
有給休暇消化のため休み。 アクアラインを渡って千葉方面へ。
zIMG_7469










お忙しい方は『止まらず見ず』に、すっ飛ばしてください…(^^;










久しぶりにここに来た。
zDSCF4827










とまれみよ①
zDSCF4811









とまれみよ②
zDSCF4812










とまれみよ③
zDSCF4817










とまれみよ④
zDSCF4830
来た!  ガタン、ゴトンと線路に車輪の振動が伝わってくる… 遠くで踏み切りの警報音が聞こえる…










とまれみよ⑤
zDSCF4846
左からだ。










とまれみよ⑥
zDSCF4854










とまれみよ⑦
zDSCF4859










今度は右から
zDSCF4875










とまれみよ⑧
zDSCF4879










とまれみよ⑨
zDSCF4884










とまれみよ⑩
zDSCF4888










zDSCF4818










zDSCF4894








この有名な踏切も、さすがに平日の昼下がりには誰もおらず、不審なオヤヂが一人で
ウロウロしてた…(^-^;





つづく

Posted at 2017/07/17 01:36:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2017年07月11日 イイね!

ラベンダーと富士山2017



7月8日(土)。
関東地方はイイ天気との予報だったので、早起きして富士山方面へ。





AM5時ころ、いつもの大井松田IC付近。
zIMG_7348
うっすらと富士山が見えた。









AM5時半ころ、御殿場IC付近。
zIMG_7356
かなりクッキリと富士山が見えた。









富士五湖道路 須走IC付近
zIMG_7372
ハッキリと富士山が見える。 山肌が若干、赤紫色に見えるところもあり。









富士五湖道路 忍野付近。
zIMG_7378
このあたりまではまだ富士山はハッキリ見えていたが、このあと霧に覆われている河口湖方面に突入。









AM6時ちょっと前 河口湖大石公園に到着。
zDSCF4406
霧に覆われていて、富士山は見えず。









まだ朝の6時前だが、既に多くのカメ爺たちが富士山の出待ち。
zDSCF4398









7時過ぎ。 鵜の島がうっすらと見えてきた。
zDSCF4413










7時半ころ。 ようやく富士山が見えてきた。
zDSCF4425
風呂上がりの富士山って感じ(^^)









カメ爺たちも一斉にシャッターを切り始めた。
zDSCF4483






いつも思うことだが、「今日はダメだ。これ以上は晴れねえ。もう撤収だ。」とか、
「この雲のかかり方じゃ、もう今日は見えないだろから帰るべ。 無理無理。」
とか大きな声で早々に見切りをつけるカメ爺をよく見かける。
そう言っている割になかなか撤収はしない。 
しかも霧が晴れて富士山が見えてきても、「これじゃダメだ今日は。」とか言って
全然撮らない。
あれは一体なんなんだ?










ようやくラベンダーと富士山のコラボが♪(^-^)/
zDSCF4452






ところが8時過ぎて、もう既に空が白くなってきて、富士山の周りに雲が湧いてきた…(汗







zDSCF4449










zDSCF4490










zDSCF4472










zDSCF4461


9時近くなって外国人観光客がどっと押し寄せてきて、富士山も雲に覆われて見えなくなったところで、撤収。














このあと、7月10日より約2ヶ月間マイカー規制になる富士スバルラインを、せっかくの機会なので
規制前に上ることにした。
zIMG_7389







スバルラインを走るのは5年ぶりくらいか。 
富士山が世界遺産登録されてマイカー規制ができて、なかなか行く機会がなかった。   
zIMG_7397
スバルのクルマでスバルラインを走るのは初めて…(^^;








3合目付近。  気温は19℃。  
zIMG_7406
大石公園にいた時に既に30℃あったので、10℃以上下がってさすがに涼しい。
このあと4合目では16℃まで下がった。








5合目まで行くつもりだったが、9時半で既に5合目駐車場は満車状態で渋滞して進まない。
なのでUターンして4合目の駐車場に駐めた。
zIMG_7410
マイカー規制直前なので押し寄せたのかも。 考えることは皆同じだ。










大石公園では雲に覆われていた富士山だが、4合目ではかろじて山頂が見えた。
zIMG_7416





 


この4合目に奥庭散策コースというのがあったので、歩いてみた。
zDSCF4547
天狗岩というあやしげな岩が…









奥庭荘というところにいってみると、カメ爺たちが大砲を構えて群がっていた。
zDSCF4543






山荘の中の部屋にも大勢陣取っている。
zDSCF4546
すっかり忘れていたが前回もここに来ていて、カメ爺たちが群がっていたのを思い出した。









カメ爺たちのお目当てはコレだった。
zDSCF4746
山荘の脇にある水たまりに小鳥たちが水浴びしに来るのを狙っている。





zDSCF4749
自分も撮ってみたが、三脚も大砲レンズも持ってきていないので、ブレブレの写真だらけ…(^^;





スバルラインで2,000円払って富士山には見向きもせずにずーっと小鳥の水浴びを待っているのは、
富士山好きの自分としては、なんだかなあって感じ…(^^;

もちろん、人それぞれだけど…。 









このあと、4合目でも山頂は見えなくなったので、お昼前には退散。
zDSCF4557











おしまい








Posted at 2017/07/12 02:34:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | 富士山 | 日記
2017年06月29日 イイね!

いつのまにか…キリ番



6月28日(水)。

いつのまにか、2017年も半分が終ろうとしている。
 未だに今年が平成何年なんだかすぐに出てこないのに…。








いつのまにか、今年も夏至が過ぎてしまった。
 梅雨時なので、一年で一番日が長いということを実感できてないのに…。








いつのまにか、30,000kmになってしまった。
zIMG_7241
 まだ、納車してから9ヶ月しか経っていないのに…。








そういえば、みんカラに登録して、初めてブログをアップしたのは、
前車MINI COOPER CLUBMANが30,000kmのキリ番を達成した時だった。

2010年2月4日だった。





おしまい 


Posted at 2017/06/29 00:39:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | キリ番 | 日記

プロフィール

「サクラのヒマワリ http://cvw.jp/b/677284/40107673/
何シテル?   07/18 01:20
まーちんD-45です。 とうに50をこえた人見知りがちのオヤヂです。 メタボに高血圧に糖尿に緑内障に… これでもかとオヤヂ病を併発しており、最近頭頂部も薄...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

ギターメンテ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/12 02:40:46
たかが10万、されど10万… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/20 13:01:12
あじさいの里 開成町 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/22 10:06:15

お友達

2010年1月にみんカラ登録して主にMINIオーナーや
カメラが趣味の方と沢山お友達になりました。
みんカラ登録から6年経ち2016年9月LEVORGに
乗り換えましたが、もうお友達を増やしたくないので
リアルでお付き合いする方以外はお断りします。
146 人のお友達がいます
ZERO-1000ZERO-1000 *みんカラ公認 kane32kane32
ぎょい~んぎょい~ん クネゴクネゴ
comotoropapacomotoropapa テッチャン+テッチャン+

ファン

70 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ クーパー号(謎 (スバル レヴォーグ)
2009年11月から2016年9月までの6年10ヶ月、総走行距離28万km Mini C ...
ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
MINIにあこがれて25年。 でもずっとホンダのクルマに乗ってきました。  2009年1 ...
その他 その他 その他 その他
クルマはクルマでも、4輪ではなく2輪ですが…。 スペシャライズドというメーカーのボディ ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
MINIの前に乗っていたクルマです。 ホントに良いクルマでした。 2003年11月から2 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.