■使用期間
1996年7月7日~1998年12月18日
■車名
トヨタ チェイサー
アバンテ・ロードリー・2000EFIツインカム24
5速マニュアル
■型式
E-GX81-BTMQF(X)
■エンジン型式
1G-GE(2000EFI ツインカム24)
■初度登録
1990年1月
※平成2年1月度チェイサー(5ナンバー)新車登録台数3,745台中の1台/チェイサー新車総登録台数3,873台中の1台(含む3ナンバー)
※【参考】平成2年1月度新車登録台数(含む3ナンバー)
・マークⅡ11,811台、クレスタ5,233台
■ボディカラー/インテリアカラー
スーパーホワイトⅣ〈050〉/内装色セーブル
■特別仕様車専用装備
・アルミホイール付195/65R15 90Hスチールラジアル
・専用フロントカラードスポイラー
・専用カラードサイドプロテクションモール
・専用カラードドアハンドル
・専用リヤゴールドエンブレム
■メーカーオプション
・間欠リヤワイパー
■ディーラーオプション
[新車時装着]
・最高級フロアマット(サキソニー)
・サイドバイザー(ステンレスLL型)
・ノースモーカーズボックス
・ナンバーフレーム90タイプ(ステンレス+ペイント)
・ワイヤレスドアロックリモートコントロール(マスコットキー無)
[購入後装着]
・ラゲージセパレーターマット+汎用ボックス(2ヶ・グレー)
・ドアエッジプロテクター(ステンレス製)
[購入後カスタマイズ]
・MX83アバンテG内装(インパネロアファブリック仕様)
最初の愛車はFR+マニュアル車と心に決め、色々物色しながら教習所に通っていた時に出会って購入した車でした。
最後までA31セフィーロ前期RB20DE・5速・ライトグリーン、サンルーフ・リヤワイパー付きで50万円以内に出会えず、第2候補のGX81の3兄弟で1G-GE・5速、デジパネ・リヤワイパー・ムーンルーフ付き50万円以内の条件に近いのがコレでした。
地元のトヨペット店に下取り入庫したツーオーナー物(2代目オーナーは4年8ヶ月落ちで地元カローラ店より中古で購入、約2年しか乗らず当時最終型の90マークⅡの新車に乗り換え)でしたが、このレア物チェイサーの初代オーナー様はかなりのマニアだったのか、純正ノーマルなのに205/60R15のポテンザRE710を履かせていたり、6ヶ月毎に法点受けていたり純正オプションが付いてたりと奇跡的な出会いを感じた一台でした。
ヘタしたら一生モノかなと思いながら乗ってましたが、残念ながら事故に遭い全損。
今でも名残惜しい一台でしたが、2015年3月に念願叶ってほぼ同仕様のマークⅡツインカムリミテッド5速を所有出来ることとなりました。