車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

月曜日のCBRの"CBR号" [日産 スカイラインGT‐R]

スフィアLED H3 H4 交換 (前半)
カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > LED化
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年10月12日
1
こんにちは!

CBR号~前丸裸をいいことに、
ヘッドライトを交換してみます。

前回はHIDにしましたが、
強烈に重量過多になっちゃいましたので、
今、ヤングの間で流行のLEDに。

暗いだの、照射範囲がピンポイントだの~
巷ではLEDは今一つ?
2
まあ、これだけの交換で、
純正より見やすくなるならOKかと。

ん?あ、そうそう!

H4はスファですが、
H3C側はスファの委託工場で作られている、
良く似た(そのまま?)
ソフィア?(笑)の格安品です。


正式名称は忘れました。。。
 (@_@;)?
3
まずはH3C側。

やはり台座は付くのですが・・・
4
少し加工が要ります。

まあ、平成28年の物体を
平成4年の車に取り付けるので、
それなりの加工は当然要ります。

削りカスが入らないように・・・
5
こんな感じで上下の合わせ凸を
削ります。
6
んで、組んで。
7
ダストラバーを加工。

放熱性大丈夫かな・・・?
 (@_@;)
8
んで、ロックをします。

うぁあ。。。楽勝(笑)

こんなん、記事にしていいのだろうか?
 (@_@;)




すぐつづく!

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

ヘッドライト HID化

難易度:

ポジションランプ LED化

難易度:

全ライト類スモーク化

難易度:

スフィアLED H3 H4 交換後 インプレ作業

難易度:

GT-RルームランプLED化

難易度:

サイドウインカー交換

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「BNR32 ドアうんちく論 (@_@;) http://cvw.jp/b/677334/38962041/
何シテル?   12/05 19:56
月曜日のCBRです。よろしくお願いします m(__)m プライベートチューンの限界に挑戦する独学素人です。 ※ 自己紹介が1000文字を超えるので大...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
お友達
素人チューン炸裂奮闘記ですが、お気楽に疑問~質問なんなりとど~ぞ。

みん友さんは知り合った方でお願いします。
ごめんなさい。。。m(__)m
61 人のお友達がいます
kasshimikakasshimika * あーる32あーる32
yuukoroyuukoro kmrty-bcnr33kmrty-bcnr33
ぐっち.ぐっち. ゴキちゃんゴキちゃん
ファン
170 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ その他 ホンダ その他
通勤快速
日産 スカイラインGT‐R CBR号 (日産 スカイラインGT‐R)
全て自分で作業。
ホンダ その他 ホンダ その他
たまに保安部品でストリート。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.