• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

GTーRに乗ろう

GTーRに乗ろう 箱スカ~34GTRまでのスカイラインGTR。それぞれに熱狂的なファンが沢山いる。俺はZとスカGが好きなんだが最近の(33以降)ZファンはZ32までみたいにZに速さを求めてないようだ。速さよりも楽しさ、音やドレスアップなどに主眼を置くオーナーが多いなと思う。俺はZ=国産最速クラスで育ってきたから寂しさは感じるもののこれも時代なんだなと…ただZは運転すれば面白いFRであるexclamation×2スカGもGTR以外は速さに関しては重量もあってZと同じエンジンだが加速は若干マイルドで乗り味もクーペでもスポーティーだがセダン並に快適性もある。35GTRはスカイラインじゃないから取り敢えずノーコメント…大好きだが(笑)そして歴代GTR!今日の気分はexclamation&question34GTRだなわーい(嬉しい顔)箱スカ&ケンメリは本当に特別なマシンて感じである意味で神格化されている。硬派の塊のクルマ車(セダン)残念ながら運転したことも乗ったことも無いんですよね~そして第二世代32~34GTR。32GTR登場のインパクトは凄かった!!今ではノーマルでは加速はそんなに速く感じない…3000ccNAみたいな感じかな!?ただ貴重になった直6ならではのSoundと滑らかなエンジンフィールは魅力だね!このRB26はノーマルで乗るのも楽しいがチューニングにより一変するのが最大の売り物(笑)ブーストアップすれば一気に100馬力以上パワーアップして現代のスポーツカー並の速さが手に入る。ブレーキ、剛性、足回り、環境性能…今回はスルー…更にタービン交換したら500馬力以上になり1000馬力を遥かに超えることも可能。チューニングのやり方も無数にあり同じタービンでも仕上がりは全く違ってたりするから面白い。勿論維持には覚悟は必要だ。特に32GTRはトラブルが多いからな…俺のGTRは入院中(笑)しかしダイナパックで554ps、66kgあるので加速に関しては結構速いexclamation×2本当は600psあればもっと刺激があるはずだが…まあ適度にスポーティーなパワーで乗りやすい。さあ皆さんGTRWORLDへようこそ危険・警告そこには脈々と続くNISSAN車特有の硬派な世界がありますムード
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2012/02/08 10:41:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ドラレコの話
ドライブマーケットさん

沖縄、九州物産展に行ってみた。
風雅堂さん

LS500h Version L!
レクベアさん

滋賀巡りとお線香 その2-1
べるぐそんさん

NISSAN R35 my15 ...
黒ノ獅子王さん

GRAN TURISOM 発売🏎
シャネル0912さん

この記事へのコメント

2012/02/08 11:28:40
大パワーで走るのも好きですが、、
クネクネ道を非力な車で走るのも好きです☆
下手っぴですが、頑張ってついていきますので
また走りましょうね!o(^▽^)o
コメントへの返答
2012/02/08 11:31:11
どっちも面白いよねわーい(嬉しい顔)まあ俺も遅い車で山道の下り走るのが好きですね~是非またムード
2012/02/08 13:25:37
いやです、50歳になるわてはおとなしく安全にエコ運転で!
コメントへの返答
2012/02/08 13:51:50
しかしソニックさんのFD2タイプRは良い音しますよね~いつも7000回転以上回している証拠ですムード
2012/02/08 14:50:26
安全運転で走って下さい~♪
コメントへの返答
2012/02/08 15:56:45
はい安全運転主義者ですからねわーい(嬉しい顔)
2012/02/08 19:45:53
VQ35のトルクフルなフィーリングも良いのですが、
RB26特有の暴力的な加速フィールも最高です。
はっきり言って中毒になりました。

いつかは32Rのオーナーになってみたいものです。
コメントへの返答
2012/02/08 21:10:32
排気量が大きいNAは乗りやすいですね~RB26は燃費が悪いのが辛いですよ…
2012/02/08 22:08:59
まさに最近のZファンその一です(笑
速さもいいですが乗ってて楽しいっていうのが自分にとって1番重要ですね♪

しかしGTRの魅力に取り憑かれるって話もわかります(>_<)
実際にオーナーへなれるかと言えば・・・・・覚悟ありません(汗
コメントへの返答
2012/02/09 06:25:10
バーニスαみたいな
スペシャルグレード欲しいね~
どうせ買えんけどね~~
2012/02/08 23:38:58
そ~なんです!
GTR最高ですね!
最近遊んであげてない我が家の羊さんの測定値は710馬力76キロでした。
コメントへの返答
2012/02/09 06:26:12
お久しぶりです
たまには乗らないと
調子が悪くなるのもGTRですね(笑)
ハイパワーですな~
2012/02/09 00:02:02
GTRはいつまでも硬派でいて欲しいです!

1000馬力!

馬1000頭・・・。

どんだけ~!(笑)
コメントへの返答
2012/02/09 06:27:08
1000馬力超えると
驚愕の世界らしいですよ~
そこまでのパワーはいらないなあ・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「まだ出来る(笑)」
何シテル?   09/28 07:51
黄昏ながら ラーメンやちゃんぽんを作っている ラーメン屋です よかったら遊びに来てください
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ピッカリ~ン! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/17 06:26:00

お友達

毎日ど根性スープを作っている車好きです!!気軽に誘って下さい
249 人のお友達がいます
チョーレルチョーレル * メガg将軍メガg将軍 *
青z青z * 2トロ2トロ *
1960じぇ~ん♂1960じぇ~ん♂ * 翔子0414(ふん、どうせ皆に嫌われ残念翔子0414(ふん、どうせ皆に嫌われ残念 *

ファン

98 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
5年式。走行3万キロ。2シーターTバールーフNA5MTです。ぼちぼち純正の正常な時を目指 ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
平成12年式キャリー4WDのMTです。 最近は出番が少なくなっていますが 以前はこれでF ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
3500…まあ昔のクラウンやセドグロの2500位の加速はする感じ。
トヨタ コースター トヨタ コースター
元年式のショートDX26人乗り5MTです!!4発NAとにかくアンダーパワーです(笑)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.