• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日

クーペ

クーペ クーペ…昔はクーペもファミリーカーとして普通に4人、5人乗ってドライブなんかしていた。クーペの何が良いってそりゃもう決まっている。。格好いい♪♪別に特別速くなくても良い。かっこよさこそクーペ最大の魅力♪低いドラポジからの視界。セダンなんかをシャコタンにした視界とはまるで違うのである!!クーペ=デートカーなんて時代が懐かしいやな!WINK、アン・ルイス、レベッカ、パーソンズ、米米CLUB、TUBE、サザンオールスターズ、プリプリ、BZ、T-BOLAN、甲斐バンド、久保田利伸、COMPREX、杏里、ユーミン、山下達郎、竹内まりや、今井美樹、アイドル達…カーステレオから流れる曲を聴きながらクーペでデートする!!それが若者の憧れだった。バイクはナナハン、車は3ナンバー(33)が凄いと言われた時代…残念ながらもうクーペに憧れる時代は来ないような気がするなあ…若者がクーペでデートしてるのを見るのが最近微笑ましい♪その昔、ファミリー向けクーペとしてカリーナED(エキサイティングドレッシー)があったがかっこ良かったよぺたんと低くて。EDって今じゃ別の意味だな(汗)クーペや3ドアHBがもっと沢山沢山出てきて欲しいねぇ。大きくなくていい。5ナンバー枠に収まるサイズが日本には丁度良いんだから。今の車はどれもこれもでかくなりすぎてる!!さっきフィットが去って行った…GTRは積載車に乗せられてショップへクラッチ交換に行った。33GTRは登場してから長い間見た目はイマイチ人気薄であった…でも俺は33クーペも乗ったし結構好きなデザインなんだな!自分が好きならそれで良いじゃないか車って。俺の33GTR格好いいなあと思うもん。他人がどう思おうが関係無し!
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2016/10/12 16:14:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

アートフォースシルビア
悪魔のRとZ(龍剛)さん

無題
悪魔のRとZ(龍剛)さん

秋の気配byオフコース
悪魔のRとZ(龍剛)さん

GTフォーはセリカだけ ・・・
P.N.「32乗り」さん

GW最終日
悪魔のRとZ(龍剛)さん

はじめまして
Mickymanさん

この記事へのコメント

2016/10/12 16:41:35
私ゃ車歴ではハッチバックとセダンばかり(ニヤ)クーペはソアラと32GT-R、33GT-Rの3台のみでした。
コメントへの返答
2016/10/12 16:48:12
車歴?女子歴はいかがなもんでしょうか?(笑)涼しくなってきたんでターボにゃ有りがたいですね~
2016/10/12 19:07:29
33はECRもBCNRも好きですねー。

時代に煽られて専門家から酷評されるけど
なんだかんだでRは速い!

ECRの後期のフォグとか大好きですね
コメントへの返答
2016/10/12 20:51:16
33後期スペックⅡ乗ってたよ。かっちょよかったよ♪
2016/10/12 21:12:23
昔は、クラウンやセドリックも2枚のクーペが有りましたねぇ🎵
自分もビートに乗ってから、セダン系のクルマを極限まで低くしてもビートの低さにかなわないと思ってます😅
コメントへの返答
2016/10/13 06:01:12
そうそうクーペが大人気だった時代があったのが今じゃ嘘のように…淋しいもんです。ビートは特別低いもんなあ(笑)最初マックのドライブスルー行った時ビビりましたから(爆)
2016/10/13 12:55:55
33GT-Rは高校生のときにかっこよさに気づきました。この頃からZ32とR33に憧れてましたが、やはり周りの車好きはZ32クソおせー、R33クソダセーでした(笑

ゲームのイニDや湾岸をみんなでやるとランエボ、インプ、34GT-Rばかり…

湾岸はR33とZ32のカードを作ってランエボ、インプ勢に挑んでました(笑

ちなみに33に乗れるならGTSに乗ってみたいです!
コメントへの返答
2016/10/13 15:05:06
こんにちは。Zもスカイラインも32をリアルタイムで知るものとしてはZ32が280馬力であのかっこよさで登場して、速さも抜群だったのが懐かしく思いますがよ~もちろん32GTRはZ32と同じ280馬力とは思えない更なる速さがありましたがZ32ターボはあの時代の最速を争った車でしたよ~今はチューニングした車両で速さを判断しているんでZ32遅いなんてなるんでしょうがデビュー当時を知らない世代には仕方ないことかもしれませんね…
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「まだ出来る(笑)」
何シテル?   09/28 07:51
黄昏ながら ラーメンやちゃんぽんを作っている ラーメン屋です よかったら遊びに来てください
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ピッカリ~ン! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/17 06:26:00

お友達

毎日ど根性スープを作っている車好きです!!気軽に誘って下さい
248 人のお友達がいます
かつ             .かつ . * 龍sROOM龍sROOM *
メガg将軍メガg将軍 * 久留米郵便局久留米郵便局 *
いかやきいかやき * Syota@2jzSyota@2jz *

ファン

99 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
5年式。走行3万キロ。2シーターTバールーフNA5MTです。ぼちぼち純正の正常な時を目指 ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
平成12年式キャリー4WDのMTです。 最近は出番が少なくなっていますが 以前はこれでF ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
3500…まあ昔のクラウンやセドグロの2500位の加速はする感じ。
トヨタ コースター トヨタ コースター
元年式のショートDX26人乗り5MTです!!4発NAとにかくアンダーパワーです(笑)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.