車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
テンロクはやっぱりバブル前後の奴が良かった!?
テンロクはやっぱりバブル前後の奴が良かった!? 昨夜クラウンでぶらっとしてた。片側2車線で横をブーンと結構デカイ排気音のコンパクトカーが追い越して行った…あっマーチニスモやな!近づいてみるとマニュアル車や。ちゅうことはニスモSやなあ…1500かあ…で、ちょいと遊ぶことに(笑)ブーン~となかなか良い音でレヴ近くまで引っ張りシフトアップしているようだ。やっぱMTやなあと思いつつクラウンのタコメーターを見ると約3000~3500rpm弱??多分前方のマーチニスモSはアクセルベタ踏み…こっちは普通に加速。マーチニスモSもっとシューンと走るんだろうと思ってたのに残念。まあ山道飛ばすにはきっと面白いだろうね~…ただね、昔のシビックやCRX、レビン、トレノetcのテンロククラスはもっと加速は良かった!!!EFやEGのシビックなんて1500でもビュンビュン走ったもん!さっきマーチニスモ調べたらSでも116馬力しかないし1t超えてるんだからそりゃあ加速は普通なわけだ…ノートニスモSの1600積んでたら結構面白くなってるだろうけど♪クラウン楽チン(爆)山道も結構やりまっせ~(笑)うちの倶楽部のステッカー…クラウンにもエブリイにも貼っとる!!
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2016/10/14 06:27:57

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/14 11:36:23
今の時代は小さい排気量でパワー絞り出すには飛び道具しかないんですなー(^_-)
コメントへの返答
2016/10/14 12:18:41
でんでん虫は確かに速くなるけどやっぱりNAでカーンと回るあの感じが好きですね~
2016/10/15 09:18:10
ミニはノーマルで126馬力です。
スーチャー付いてるから意外と速いですよ。
コメントへの返答
2016/10/15 09:50:58
最近の車は速いからなあ(笑)テンロククラスはNAでカーンとぶんぶん回して走る楽しみかたが好きですなあ!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「懐かしい??見積書があった…MR2欲しかったもんなあ。」
何シテル?   12/08 18:28
黄昏ながら ラーメンやちゃんぽんを作っている ラーメン屋です よかったら遊びに来てください
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ピッカリ~ン! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/17 06:26:00
お友達
毎日ど根性スープを作っている車好きです!!気軽に誘って下さい
241 人のお友達がいます
メガgメガg * FukuokaFukuoka *
ROKI GCZ32ROKI GCZ32 * 1960じぇ~ん♂1960じぇ~ん♂ *
にゃーすけ☆にゃーすけ☆ * 久留米郵便局久留米郵便局 *
ファン
92 人のファンがいます
愛車一覧
日産 フェアレディZ 300ZX NA 日産 フェアレディZ 300ZX NA
5年式。走行3万キロ。2シーターTバールーフNA5MTです。ぼちぼち純正の正常な時を目指 ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
平成12年式キャリー4WDのMTです。 最近は出番が少なくなっていますが 以前はこれでF ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
3500…まあ昔のクラウンやセドグロの2500位の加速はする感じ。
トヨタ コースター トヨタ コースター
元年式のショートDX26人乗り5MTです!!4発NAとにかくアンダーパワーです(笑)
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.