車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
次期Z
次期Z ターボになるんだろう。日産製V6の3Lターボがメインかな?4気筒ターボのハイブリッドなんかもありそう!?いずれにしてもNAZは現行で見納めになりそうな雰囲気だな。Z34のVQ37は熟成されて結構良いエンジンになった(各種温度は×だが)CP変更すれば排気量を生かした低速からのトルクを味わえる。マフラーや排気系統の交換で良い音になる(運や好みもあるが)。唯一絶対的なパワーが不足してるのが惜しいね…俺がバーニス乗ってる時はカタログ値355馬力が実測420馬力位あれば相当楽しさが増すなあと思っていた。今はバーニスからニスモに変わり固かった脚がいくらか粘る方向になってる模様。ある意味Z34は将来値打ちが出るような…Z34ニスモ高ぇなあ…欲しいなあ…(笑)GTR&Z32&ビート売っても全然足りんやん(爆)このバーニス飛ばしまくったな~
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2016/10/15 06:53:58

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 07:20:31
わての省エネコンパクトカーはパワーがその半分しかありまへんですな(ニヤニヤ)
コメントへの返答
2016/10/15 09:52:35
でた謙遜節が(笑)今の車の速さは凄いですからねぇとてもじゃないけど昔のMTを駆使したところで負けます(涙)
2016/10/15 08:48:41
今はスペック的に4気筒でも問題ないかもしれないですが、大きいクルマを所有する優越感として6気筒は欲しいですよね。
クラウンも4気筒ターボあるし…………時代ですかねぇ(T_T)
コメントへの返答
2016/10/15 09:54:16
先日友達の親父さんの現行クラウンの4発ハイブリッド運転しました。これが結構良く走る走る。けど音と回りかたはクラウンには似合わないです…
2016/10/15 09:31:26
次期スープラも直6ツインターボで復活!?という噂があります
…BMW製なのが複雑ですけど(笑)
コメントへの返答
2016/10/15 09:55:52
ベンツ制かなり拒絶反応あるけどBMWだから良しとしようや(笑)エンジン屋さんだしね~かっこよさげだなあスープラ…
2016/10/15 18:38:05
ルノー・日産・ベンツの共同開発で、
新型スカイラインターボのエンジンが
ベンツ製なのと、
ベンツのスマート1000CCターボと、
ルノーのキャプチャーの1000CC
ターボが同じエンジンなのを見ると
フーガ・Z35・スカイラインは、
ベンツ製が濃厚かもですね(笑)
コメントへの返答
2016/10/15 19:16:44
スカイラインクーペはすでに日産製3Lターボ搭載です(海外)ですのでZにもこのエンジンが載るでしょうが4発がもしあるならベンツエンジンになるんでしょうね~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「今朝はビートでモーニングバキューン行こう。」
何シテル?   12/11 06:04
黄昏ながら ラーメンやちゃんぽんを作っている ラーメン屋です よかったら遊びに来てください
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ピッカリ~ン! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/17 06:26:00
お友達
毎日ど根性スープを作っている車好きです!!気軽に誘って下さい
241 人のお友達がいます
伸(しん)伸(しん) * 久留米郵便局久留米郵便局 *
そ~みそ~み * kan@ta(かなた)kan@ta(かなた) *
884racing884racing * ゃまタン(*゚ω゚)ノ♪ゃまタン(*゚ω゚)ノ♪ *
ファン
92 人のファンがいます
愛車一覧
日産 フェアレディZ 300ZX NA 日産 フェアレディZ 300ZX NA
5年式。走行3万キロ。2シーターTバールーフNA5MTです。ぼちぼち純正の正常な時を目指 ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
平成12年式キャリー4WDのMTです。 最近は出番が少なくなっていますが 以前はこれでF ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
3500…まあ昔のクラウンやセドグロの2500位の加速はする感じ。
トヨタ コースター トヨタ コースター
元年式のショートDX26人乗り5MTです!!4発NAとにかくアンダーパワーです(笑)
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.