車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2010年03月21日 イイね!
カッコいい!ジャスミン号のクラッチが、オーバーホールからあがってきました!(昨日・・・)
昨日は夕方に六甲にあがったのですが、霧だらけですぐ戻りました!
そして今日は快晴!てことで、10時ごろにクラッチの慣らしを始めるべく、出動です!
 前よりもつながりがいい!
ちょっと馬力アップしたような気持ちが!

11時ごろに、いつもの駐車場にいくと、
ヨコヤマさんの姿が!
あと、始めまして~の方が3人。MR-S2台と
なんと! S600がああああ!かっこえー!
博物館入りですよ~~45年前の車です!渋いです

そのまま5台で、お昼ご飯をということで、カレーを食べに行きました!
アジアン風?なたたずまいのおいしいお店でした。

しかし今日は、黄砂がすごすぎでしたね~~><;
しかもオープン走行だったので、室内は砂だらけ・・・
帰りにスタンドで洗車と車内掃除!あしたはふかないでくれ~~~~

足回りのお金をクラッチ修理に使ったので・・・4月まで足回りはお預けです・・・
Posted at 2010/03/21 22:57:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年03月13日 イイね!
どうする?ジャスミン号昨日、第二神明の高丸付近西行き上り坂で、前を走っていたかなり大型トラックが、
登板車線に入ったので、もちろん、加速!
すると、室内に煙が・・・もわわ~~~ん
あと金属の焼けたににおいがああああああ・・・やべえええええええええ
すぐさま大久保インターでおりて、ボンネットを開けたら・・においが・・・ひどい

ディーラー直行!クラッチ板焼けてるぽい・・・

がーん・・・加速のときにクラッチふんでたぽい・・・そんな記憶はないのに・・

車高調入れる金・・・とんでいきますな・・・

写真は、ちょっとアクセントでミクちゃんです



しばらくはハンクラできないです・・・5ミリぐらい踏んだらクラッチつながりますので・・
超慎重運転しないといけません・・・
山なんていったら、ちゅど~~んです・・

とりあえず、修理するまで・・・・

Posted at 2010/03/13 10:30:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年03月06日 イイね!
ジャスミン号ウッド化計画!そのに

ウッド化計画そのに~~~です
今日は、サイドブレーキのハンドル部分をウレタンからウッドに変更です。
ウレタンは引き抜くことができなかったので、カッターで切り目を入れてから、はがしました!
(これでもうノーマル状態には戻せなくなりました・・)

しかし、作業時間が・・・3時間はきついです・・><;
ウレタンより、ウッドの内径を削るのがしんどかった・・・エーン・・

まーこれで、内装は少し高級になったかな・・・

のこるはコンソールとメーターパネルだ!
がんばります!

Posted at 2010/03/06 20:12:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「そろそろ出動するかな!」
何シテル?   03/30 07:02
じゃすみんちゃんです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2010/3 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NB1(1600SP)から乗り換え! 国内500台限定NRリミテッド(ベースは1800S ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NAからの乗り換えです! リトラではなくなったけれど、いい車だと思います。 ノーマルでも ...
過去のブログ
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.