車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2011年08月20日 イイね!
<乗用車>燃費「20.3キロ」義務へ…新基準案
経済産業省と国土交通省は19日、乗用車の新たな燃費基準案を発表した。20年度までに全車種平均で09年度実績比24.1%改善するよう義務づける。同時に車両の重量区分で規制する現行方式から、メーカーごとに販売台数を加味した全車種平均で達成を求める方式に改める。得意車種で燃費改善を進めると基準をクリアしやすくなり、日本メーカーの国際競争力強化につなげる狙いもある。一般からの意見を募った上で来春の導入を目指す。
(ヤフーニュース)

こんなことしたら
スポーツカーはおわってしまいます

燃費がよいとすばらしい車なのか?
たしかにお財布にはいいのですけれど・・・

うちのあずきちゃーんは8~11km/lですが・・

ますますスポーツカーが作れない状況下に・・・
エコカーなら20kmはわかりますけど・・

う~~ん
燃費が20のポースカー・・・難しい問題だ・・・

スカイアクティブロードスター!うひw

義務化ではなく企業努力に任せるでいいと思うのだが・・・
Posted at 2011/08/20 01:14:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月11日 イイね!
ことしもやってきました!コミケの季節!
またまたアズキ号で東京へ!
この間、新潟まで1500キロ走行したばかりなんですが・・また1000キロ走行かも・・

今年はこれで勝負だ!
痛PCケース(けいおん仕様)




さて、今晩から出発するのでしばらく寝るとします・・・
Posted at 2011/08/11 14:15:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「そろそろ出動するかな!」
何シテル?   03/30 07:02
じゃすみんちゃんです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2011/8 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NB1(1600SP)から乗り換え! 国内500台限定NRリミテッド(ベースは1800S ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NAからの乗り換えです! リトラではなくなったけれど、いい車だと思います。 ノーマルでも ...
過去のブログ
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.