• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mash★のブログ一覧

2016年08月15日 イイね!

New arrival.

なんだか久しぶりの更新です。

5月以降って言っても…たいした事はしていませんが、恒例のコレに行ってきました。

年々規模が拡大しているみたいで喜ばしい事です。

年式問わず参加できて、ゆるーくチェックポイントをまわるラリーが人気のようです。

数年後は自分も参加してみたいと思いつつ、クセのある車たちを見学。



毎度ですが細かいとこばっかみてます(笑)アミアミが大好きなんです。

これすごいー。

これもなんかすごいー。

おっCarello。自分も付けたばっかの頃でしたのでガン見ですが、今ならスルー?



このイベント以降、7月の金沢クラシックカーミーティングは仕事で不参加。

レッキンミートもダメでした。

9月のサンドフラッツや小矢部も仕事…?

今年はイベントには縁がないみたいです。


そんな欲求不満解消のために増車しました~!

トゥアレグ乗って車高ある方が断然楽と気づき…コッチ系です。

本当はガチでカングーの新車買うつもりだったのですが、

住宅ローンの借り替え時期で、貯金全部繰り上げにぶっこみました…。













しかし…こっちもめちゃ値段上がってるし…チャイナクオリティだし(涙)

いつもそうなんですが、自分から欲しいと言っておきながら直前で迷い、

最後は嫁にさっさと買えと言われて買います(笑)

届いたら早速出動です。アンティークのフリマへ行ってきました。

引っ張ってるだけなのにたのしー。やっぱ買ってよかったー。

その後は当然?いじります!

嫁から大不評のリアまわり!

ステンのダミーマフラーは祖母の入浴介助椅子の脚…

なんとも絶妙なサイズで4脚分あるので4本出しもできます。

両親の為にとっておくか?…と一瞬悩んだのは秘密。

そしてやる気ない2本出し採用。

チマチマとライセンストッパーも自作(笑)

これから秋に向けてビートルに積んで出かけたい。

しかし、アホみたいにでかい。

さあ…どうする?

この時間が楽しい♪
Posted at 2016/08/15 16:50:55 | コメント(6) | トラックバック(0) | 【タワゴト】 | 日記
2016年05月08日 イイね!

Enjoy enjoy enjoy~♪

ゴールデンウィークも終わりですね。

私はカレンダー通りでリズムが崩れまくっております。

唯一まとまった3日間の連休を利用して旅に出ました。

日光~宇都宮~佐野~那須~会津若松~新潟、1,230キロのよくばりプランです。

定番のここ。

那須のサファリパークは距離近すぎで・・・

クルマべとべと(泣)

会津若松ではB級グルメ堪能。

新潟は変なアメリカ雑貨屋など。

夕暮れに向けて左腕でクルコン駆使してぶっ飛ばす~。

って感じでした。

のこりっ屁みたいな今日の休日は近場をウロウロ。

最近ご朱印なんぞにはまった嫁の為に神社へ。

神社の向かいのダイナーで一日5食限定のバーガーランチ♪

ありだなココ・・・またいこ~。

その後は公園の遊具で子供を遊ばせながら田園風景で癒されてきました。



車いじりの方は、なんちゃってすぎるドクロフォグランプを交換してみました。

交換に用意した物はCARELLO。

ちゃんとしてるが、空冷VWにイタリア製ってどうなの?

ハービーに装着されてるのもCARELLOなのか?・・・ならアリ?

2個セット3~4万が相場みたいですが、格安でゲットしました。

当然、物は中古だったので、磨き倒してカバーも含めて綺麗にしました。




装着したらこんな感じ。ナンバーもちゃんと付け直してちょっと大人っぽくなったか?

他はがちゃがちゃ・・・

こっちの方が好き(笑)

さらにガキンチョ化するためのアイテムも準備済み。



再来週はフランス車のイベント、フレンチトーストピクニックを見学予定。

嫁が唯一楽しめるといっている車のイベントです。

今年こそは会場でフレンチトーストを食べよう♪
Posted at 2016/05/08 17:31:52 | コメント(5) | トラックバック(0) | 【タワゴト】 | 日記
2016年03月13日 イイね!

Cage.

冬と言う名の監獄にとじこめられて懲役4か月のmash★です。

冬の期間は基本、活動的でなくなります。

冬がとっても嫌いなのです。

いくら暖冬といえども冬は冬、今シーズンも何にもしませんでした。

夏場の倍くらい寝てます(笑)


そんな私ですが、春を感じる最近は少し活動的になり

コストコのカーカバーに包まれて冬を越したひつじ君にもちょこちょこ乗っています。

ちなみにこのカバー、案外といい塩梅でして、Amazonで売ってるやつよりかなりマシです。


ビートルは寒冷地ドイツの車らしく暖房がしっかり効くので、

窓を開けて走っても気にならないくらいの気温になったらやりたかった事をやってみました♪

コレです!

コレ、コレ。

ペット用?のCageです。

汎用品ですがビートルの窓にぴったりなサイズ。

パンチ一発で破壊できそうなチャチな作りと、漂う何だコレ?な雰囲気の逸品です。

挟むだけなので脱着も数十秒とお手軽。

イギリスだと一個1,000円くらいで買えるようですが、

日本だと間接費用込でそれなりな価格にはなります。

しかしながら見た目のインパクトは価格以上。


今日も良いお天気なので、脱獄してきます~♪






Posted at 2016/03/13 14:12:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | 【タワゴト】 | 日記
2016年01月24日 イイね!

Stay gold.

くっそ寒いです。

何十年に一度の寒波らしいですが・・・毎年聞く気がするのは気のせいでしょうか??

朝晩の運転も寒いので、運転用に引っ張り出しました。



2週間ほど前のお話。

ここ数日だけじゃなく、今年に入ってから例年通り天気がすぐれなかった当地。

いい加減、気が滅入るので、晴天を求めて旅に出ました。

行き先は・・・KIX。

子供たちに電車、バスの乗車体験、ついでに飛行機を見せたかったのです。

あまった時間はりんくうタウンで買い物もできますし。

電車とバスは無理やり乗る短い乗車時間ながら喜んでくれました♪

KIX発のバスは中国人旅行客であふれかえっており、これはちょっと失敗でしたけど・・・。

宿泊したホテルは43階で夜景バッチリ。夜景を見ながらお酒もおいしく頂きました♪

翌日はIKEAによってお買い物。

アーミーっぽいスチールボックスのセットがあったので工具入れにしようと購入~♪

IKEAの後は天王寺動物園。

20年ぶりくらいに行きましたが、周りがお洒落になっててびっくり。

今更ですが、あべのハルカス行きたかった~(いなかモン全開)。

19時頃には帰宅し、がっつり焼肉食いに行きました♪


翌週は結婚4周年をお祝い。

家族に「これからもよろしく」の願いを込めて、ショーケースのガラスにメッセージを♪



車の方はビートルは相変わらず放置・・・(笑)

トゥアレグもメンテ中心です。

先日もストップランプのバルブ切れ警告が出たので交換しようとしたのですが、

150角の段違いピンとか訳ワカリマセン・・・ふつーに売ってないし。

ディーラーだと工賃込4,000円くらいとられるそうなので、AMAZONで探して自分で交換。

しかし、各部がトルクスネジ・・・ボロ車ばっかり乗ってきた私には必要ない工具なのに(笑)

イチイチめんどくさいし、オイル交換はがぶ飲み7リットルって・・・もう。

ちょっと萎えてきてるので、今年中に乗り換えようかしら・・・。



そんなこんなしているうちに30代最後の免許証更新が迫って来ていました。

本日、免許センターに行ってサクッと更新完了。ゴールドからゴールドです♪

また5年間、無事故無違反、安全運転を心に・・・って、

更新のためじゃなく日頃からしっかり意識しないとですね。


皆様も安全運転でお過ごしください。
Posted at 2016/01/24 14:04:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 【タワゴト】 | 日記
2016年01月03日 イイね!

2★16.


あけましておめでとうございます。


本日で年末年始休暇もおしまいです。

わかってはいましたが、バタバタしてるうちにあっと言う間に終わりました・・・。

今日はひさしぶりにブログ書いてますが、画像のアップロード機能が進化していて感動♪

調子にのってたくさん載せてみます(笑)


一か月ほど前の昨年の話、ルミナリエ行きたいと言いながらミライエというのを見てきました。

小規模で人も少ないのですが、チビ連れにはちょうど良かったです。

そのまま、最近はまっているここで晩御飯・・・

場末のラブホみたいな外観ですが、有名なチェーン店です。

有名なソースカツではなくてメンチカツの載っているパリ丼が好み。

店内に客に対する小言(要求)の貼り紙が多いお店でもあります。



今年のクリスマスは子供たちが主役なので23日の祝日に行いました。

いつものホールケーキはやめて、ショートケーキ大人買い。

結局、夫婦二人で八割方食べちゃった(笑)

はじめて子供たちのサンタになりましたが、ワクワクしました(笑)

もらうのもいーですがあげるのサイコー。夢がある!

ちゃっかり自分へのプレゼントも。

コーチジャケット。

DEUSとかPAWNとかSAM'Sとか・・・いろいろ欲しいのあったのですが、

バイカーでもスケーターでもないので、カレッジ風のヤツにしました(マジメか・・・)。

翌週には値段につられてもう一着購入・・・。

まさかのコーチジャケット重ね着で防寒バッチリです。

単に暖冬なだけかもしれませんが。

あとはキューブのワイパーブレード替えたり

コストコでビートル用のカーカバー買ったり。

AMAZONで購入した初代は8か月で崩壊しましたが、これは耐久性大丈夫かな~。

他にも収集癖のあるステッカーもたくさん買いました♪

バイカーじゃないと言いながらWCC・・・これで1セットになっています。

特大は30㎝角以上とデカい、しかも2セットも買いました。どーする?

スケーターでもないはずなのに・・・コレもデカいしキモい。どーする?

労働者なんでセーフっすね。

これ近所の飲み屋の。

このセットでしか売ってくれませんでした。

っていうか売るなよ・・・じゃない、買うなよですね(笑)どーしよ。

後半は時計と比較する意味が不明なほど普通のサイズです。



ワタクシ、今年で初老なんですが、本質はまったく変われないでしょうね~。

それでも世の中や子供たちの成長など、周りの環境はすごい速さで変化しますので、

振り落とされないようしがみついていきます。

んでは、今年もよろしくお願いいたします。
Posted at 2016/01/03 21:06:17 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「New arrival. http://cvw.jp/b/677802/38388511/
何シテル?   08/15 16:50
The Mickeys.補欠のmash★です。 お下品なコメントはご遠慮下さい♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
                             ★★★☆☆

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.