• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年01月24日

Stay gold.

くっそ寒いです。

何十年に一度の寒波らしいですが・・・毎年聞く気がするのは気のせいでしょうか??

朝晩の運転も寒いので、運転用に引っ張り出しました。



2週間ほど前のお話。

ここ数日だけじゃなく、今年に入ってから例年通り天気がすぐれなかった当地。

いい加減、気が滅入るので、晴天を求めて旅に出ました。

行き先は・・・KIX。

子供たちに電車、バスの乗車体験、ついでに飛行機を見せたかったのです。

あまった時間はりんくうタウンで買い物もできますし。

電車とバスは無理やり乗る短い乗車時間ながら喜んでくれました♪

KIX発のバスは中国人旅行客であふれかえっており、これはちょっと失敗でしたけど・・・。

宿泊したホテルは43階で夜景バッチリ。夜景を見ながらお酒もおいしく頂きました♪

翌日はIKEAによってお買い物。

アーミーっぽいスチールボックスのセットがあったので工具入れにしようと購入~♪

IKEAの後は天王寺動物園。

20年ぶりくらいに行きましたが、周りがお洒落になっててびっくり。

今更ですが、あべのハルカス行きたかった~(いなかモン全開)。

19時頃には帰宅し、がっつり焼肉食いに行きました♪


翌週は結婚4周年をお祝い。

家族に「これからもよろしく」の願いを込めて、ショーケースのガラスにメッセージを♪



車の方はビートルは相変わらず放置・・・(笑)

トゥアレグもメンテ中心です。

先日もストップランプのバルブ切れ警告が出たので交換しようとしたのですが、

150角の段違いピンとか訳ワカリマセン・・・ふつーに売ってないし。

ディーラーだと工賃込4,000円くらいとられるそうなので、AMAZONで探して自分で交換。

しかし、各部がトルクスネジ・・・ボロ車ばっかり乗ってきた私には必要ない工具なのに(笑)

イチイチめんどくさいし、オイル交換はがぶ飲み7リットルって・・・もう。

ちょっと萎えてきてるので、今年中に乗り換えようかしら・・・。



そんなこんなしているうちに30代最後の免許証更新が迫って来ていました。

本日、免許センターに行ってサクッと更新完了。ゴールドからゴールドです♪

また5年間、無事故無違反、安全運転を心に・・・って、

更新のためじゃなく日頃からしっかり意識しないとですね。


皆様も安全運転でお過ごしください。
ブログ一覧 | 【タワゴト】 | 日記
Posted at 2016/01/24 14:04:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

燃えよ剣!
レガッテムさん

さわやかに行きました🥩(春のホワ ...
ns-asmmさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

しばらくの道の駅さかい
Athrunさん

ハイオク満タン!
シロだもんさん

インスタ&オフ&撮影用ナンバープレ ...
ベイサさん

この記事へのコメント

2016年1月24日 18:11
こんばんは。

色々と大変な車ですね、、。この際、思い立ったら買い替えちゃいましょう!

あっ、4周年おめでとうございます♪
コメントへの返答
2016年1月24日 22:32
こんばんわー♪

こちら猛吹雪です(笑)

増税もあるので迷い中ですが、次に欲しいのもかなりめんどくさ〜い感じのヤツです(笑)

あ、ありがとうございます♪
2016年1月24日 23:32
あれ?新しく買った手袋使ってないの?R★も手が寒くて寒くて、手袋欲し〜な〜…

大阪行ったのが遠い昔に思えるくらいのこの天気…

車、ついにアレにしちゃうの!?次の子の名前はもう決まってるよ!…カンガルーさっ(*^o^*)
コメントへの返答
2016年1月25日 21:27
使ってるけど、ミトンだよアレ(笑)
手袋ないのか?

カンガルーってそのままやんか!増税前ギリギリで車検切れるし、迷うねー♪

プロフィール

「New arrival. http://cvw.jp/b/677802/38388511/
何シテル?   08/15 16:50
The Mickeys.補欠のmash★です。 お下品なコメントはご遠慮下さい♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
                             ★★★☆☆
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation