• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

つー&308CCのブログ一覧

2016年07月05日 イイね!

やっと全てのブログUPが終了!


ただ1つの心残りは、愛車308CCで北海道を走るという目標が達成できなかったこと。


それを除いては満足感で一杯です♪


308CC&お仲間に感謝!








Posted at 2016/07/05 22:22:25 | トラックバック(0) | 308cc | クルマ
2016年01月17日 イイね!

東組新年会と【ご報告】

東組新年会と【ご報告】昨日2016年1月16日(土) PM7:00~
新大久保(東新宿)にある韓国料理店「ヤナギの家」で
LUKE@Pleo407swさん主催
東組新年会】が行われました。

参加者は向って左から、
LUKE@Pleo407swさん、私 つー、ぱぱぁさんささぴいさんKumagoroさん です。



崩れてしまわないうちに写真を撮っておいて欲しいとの自らのご要望にお応えして(笑)



【お料理】

前菜


海鮮チヂミ


カムジャタン


カムジャタンを食べている間は誰もが無口になります(笑)


他にもツブ貝のなんちゃらとかチャプチェとか卵を使ったお料理とか色々食べたのですが、
写真を撮り忘れたようです(^^;

あらかた食べ終えた頃に元気者さんが到着(笑)

今回は407組&308組合わせて6人という少人数での新年会となりました。

ご自分の知らないところで幹事に任命されていたLUKE@Pleo407swさん、
いつも予約等の手配をしてくださっている ささぴいさん、ありがとうございました。
そして参加者の皆さん、美味しいものをたらふく食べて幸せなひとときでしたね。
お疲れさまでした。
どなたも骨折などされていないことを祈ります(笑)





【ご報告】

私、この新年会を最後に「普通のオバサン」に戻ることに致しました。
既に愛車は昨年12月15日に手放しております。


2年半という長期に亘る愛犬の介護生活中は、
参加したいオフ会や行きたい所もたくさんありましたが、諦めざるを得ない状況でした。
昨年7月下旬に愛犬が他界してからは、悲しみを紛らわす為もあり、
今迄行けなかった場所や出来なかった事を次から次と憑りつかれたようにこなしてきましたが、
何をやっても何処へ行っても虚しく、心にポッカリ開いた穴は埋まりませんでした。
あれだけ参加したかったオフ会にも、行こう、次こそは行こう、と自分を鼓舞してみても
オフ会に参加したいという意欲をすっかり失ってしまいました。

そこで、乗る予定も立たない308CCをこのまま所有し続ける意味を見出せず、
手放す決意を致しました。
いずれは街乗り用の軽自動車(ムーヴ)とレジャー用の308CCを1台に集約するつもりで
普通車のソリオを購入した訳で、その時期が今になったというだけのことなのですが。
少し前まで、自分でも308CCを手放すのはもっとずっと先のことと思っておりましたが、
これも「縁」とか「タイミング」といったものなのでしょう。

308CCを所有し、みんカラを始めてからの約6年半は、
私の一生の中で最も充実し輝いていた時間だったと思います。

みんカラを通じてお世話になった皆様、本当にありがとうございました!
心からお礼を申し上げます。m(_ _)m

本来でしたらお世話になった方々全員におひとりずつ感謝の気持ちとお礼の言葉をお伝えしたいところではございますが、あまりに人数が多過ぎてきりがない為、ご容赦くださいませ。


私が入会させていただいておりましたコミュニティの
【プジョー神奈川倶楽部】管理者のkabosu3001さん
【308の屋根裏部屋】管理者のコージマンさん
【O.P.E.N.みんカラ】管理者のRENEGADEさん
そして会員の皆様、これまでお世話になりありがとうございました。
このブログにて退会のご挨拶に代えさせてさせていただきます。


尚、みんカラのブログはまだ昨年の分でUPしていない記事がありますので、
いつになるかは不明ですが、今日までの分はUPしておきたいと思います。
ブログは個人的な備忘録も兼ねており、後から見直したりすることもありますので、
みんカラはこのまま残し、月末をめどにコメント欄を閉じさせていただきます。


愛車308CC 最後の日

約6年半、ありがとう!


現在、元私の愛車は埼玉で165万円で売られております。
2009年式の4ATですが調子は絶好調ですので、
一日も早く新しいオーナーさんが見付かることを願っております。



【豆知識】
余談ですが、車を手放して数年後再び車を所有する際に、
手放した(保険を解約した)時点の等級で契約することが出来ます。
保険を解約する際に、「中断証明書」の発行を依頼すれば、10年先まで継続できます。
その際、加入していた車の「車検証」と車を売った時の「売買契約書」が必要になりますので、
各1部ずつコピーを取っておきましょう。
Posted at 2016/01/17 16:45:29 | トラックバック(0) | 新年会 | クルマ
2016年01月15日 イイね!

「歌舞伎座&丸の内イルミネーション観賞」 バスツアー 【覚書】

2015年12月20日(日)

クラブツーリズムの日帰りバスツアー

シャンパンゴールドに輝く丸の内イルミネーション観賞
【「歌舞伎小町」の昼食弁当付き 十二月大歌舞伎 昼の部・1等席で鑑賞】


西船橋駅南口 JR武蔵野線高架下 AM9:00 集合


大型バスにて「歌舞伎座」へ



「歌舞伎座」が新しくなってから訪れるのは今回が初めて♪

食事は3階の「お食事処 花篭」で食べたかったのですが、ツアーなのでそうもいかず・・・


開宴まで時間があったので「歌舞伎座ギャラリー」もついでに見学


昼の部 午前11時開演

【座席】 1階14列 38・39番

【演目】

1、本朝廿四孝(ほんちょうにじゅうしこう) 十種香
   中村七之助・尾上松也・市川右近 他

2、赤い陣羽織(あかいじんばおり)
   市川中車・中村児太郎 他

3、重戀雪関扉(つもるこい ゆきのせきのと)
   坂東玉三郎・尾上松緑・中村七之助 他



その後、バスで丸の内で移動

東京駅 丸の内南口 駅前にある「KITTE(キッテ)」にて解散

集合時間まで自由行動


「KITTE(キッテ)」の屋上庭園から見た東京駅



「KITTE(キッテ)」の屋上庭園から見た東京駅 丸の内側駅前




「KITTE(キッテ)」内の「クリスマスツリー・イルミネーション」



数分間だけのライトアップ









他にもカラーバリエーションがあります。



そして最後に、シャンパンゴールドに輝く「丸の内のイルミネーション」を観賞して




大型バスで西船橋へ



解散後、JR船橋駅で下車して、「東武百貨店」7階のレストラン街にある
「上野精養軒 船橋店」にてコース料理を食べて帰りましたとさ(*^^)v


Posted at 2016/07/05 22:07:41 | トラックバック(0) | 家族でお出掛け | 旅行/地域
2016年01月15日 イイね!

【外国車倶楽部♪】 顔合わせ食事会 【備忘録】

2015年12月5日(土) AM11:30~PM3:00
「趣味人倶楽部」のコミュニティ【外国車倶楽部♪】
第6回イベント「顔合わせ食事会」に参加して来ました。

初参加でありながら、私自身の最後のオフ会となってしまいました。

主催者は 「しゅんすけ」さん

会場は 品川プリンスホテル メインタワー 「トップオブ品川プリンスコート」

ランチバイキングです。

参加者は14~15名で、男女半々位の割合です。

何故、女性の割合が多いか、
それは外車を所有していなくても助手席OKという入部条件だからです(笑)

結果的に私は1度もツーリングオフに参加することなく引退してしまいましたが(^^;

最初で最後の食事会、会話も弾み、思いっきり堪能させていただきました♪



幹事のしゅんすけさん、そして参加者のみなさん、ありがとうございました!

お世話になりました。m(_ _)m



そしてこの時期恒例、西銀座チャンスセンターに足を伸ばして
「年末ジャンボ宝くじ」を買って帰りました。



ハズれましたが(-_-;)



あっ!
東組新年会」が最後のオフ会だった(汗)
Posted at 2016/07/05 16:55:39 | トラックバック(0) | 外国車倶楽部 | クルマ
2016年01月15日 イイね!

京都紅葉ツアー2015 【覚書】

京都紅葉ツアー2015 【覚書】2015年11月25日(水)~27日(金)

クラブツーリズムの国内ツアー

【JR東海のCMで人気の舞台をめぐる
そうだ京都、行こう。」の紅葉名所をたどる旅】
に参加して来ました。


【1日目】

東京駅 午前8時33分発 東海道新幹線ひかり505号にて京都へ

車内で「東海道新幹線弁当」の朝食

中身が知りたい方は こちら をご覧ください。

京都駅 午前11時11分到着



先ず向かったのは昼食会場の「おかべ家

「ゆどうふ藤コース」




そして最初の観光地は、2014年「そうだ 京都、行こう。」の舞台となった「清水寺

「仁王門」 (左) 、 「西門」 (右手前 )、 「三重の塔」 (右奥)


「三重の塔」 (手前) 、「経堂」 (奥)


「奥之院」から見た「本堂」


今年の紅葉は残念でした。

運が良ければ見られた「清水寺の紅葉

「音羽山 清水寺」のフォトギャラリー



次に向かったのは、1995年に「そうだ 京都、行こう。」の舞台となった「南禅寺」です。

「南禅寺 三門」


一口に南禅寺と言っても、境内は とても広いのです。


今回は、2013年に「そうだ 京都、行こう。」の舞台となった「天授庵」を観光


運が良ければ このような紅葉 が見られる筈だったのですが、今年は・・・

「方丈東庭」


「書院南庭」


残念過ぎる~!(>_<)


「南禅寺 法堂」



南禅院門前にある疎水 「水路閣」

京都を舞台にしたテレビドラマによく使われていますよね(^^)b


「南禅院」



運が良ければ見られた「南禅寺の紅葉


「瑞龍山 南禅寺」のフォトギャラリー

「南禅寺 天授庵」のフォトギャラリー



1日目の行程を終え宿泊先のホテルへ

三井ガーデンホテル大阪淀屋橋」のツインBルーム
室内に2箇所のユニットバスが完備されており、自分専用のトイレ&風呂として使うことができ、
ツアーや出張で利用するには最高のビジネスホテルだと思います。


夕食は各自自由なので、紹介された近場の中から「ルービロ ポッサ」(スペイン料理)に決定!
逆に読むと「サッポロビール」になるのは単なる偶然 !? (@_@)

「ルービロ ポッサ」のフォトギャラリー



【2日目】

一夜明け、ホテルの「朝食バイキング」も文句無し最高!


大阪、淀屋橋・北浜方面へご出張の際は一押しのホテルです!(^^)b



2日目の最初の観光先は「大徳寺

「山門(三門)」  上層部分を「金毛閣」と言う。


ここ大徳寺の山内もめっちゃ広いんですわ。


その中の「高桐院」は、1996年「そうだ 京都、行こう。」の舞台となりました。

私が訪れた時の庭園の紅葉はこんな感じ。





「大徳寺」のフォトギャラリー



次の観光地は、2015年「そうだ 京都、行こう。」の舞台、「北野天満宮」です。

「三光門」


今年の「もみじ苑」


期待外れにも程がある~~(/_;)

「北野天満宮」のフォトギャラリー



次は、2007年「そうだ 京都、行こう。」の舞台となった「大覚寺」ですが・・・

「正寝殿」庭園


「大沢池」周辺の紅葉


(-_-;)

「大覚寺」のフォトギャラリー



2日目の昼食は渡月橋近くの「レストラン嵐山」で

「嵯峨野壱丁湯豆腐」




午後から、2012年の舞台となった 嵯峨野の「二尊院」へ

「紅葉の馬場」と称される参道


「唐門」




「二尊院」から徒歩で、1994年の舞台となった「祇王寺」へ



「草庵(本堂)」


運が良ければ見られる「祇王寺の紅葉



そして大型バスの待つ「清凉寺」の駐車場へ

「仁王門」


運が良ければみられた「清凉寺の紅葉


「二尊院」「祇王寺」「清凉寺」のフォトギャラリー



2日目の行程を終え宿泊先のホテルへ


この日の夕食は、ホテル近くの「水七輪炭火焼肉 北浜にくや」に決定!

「水七輪炭火焼肉 北浜にくや」のフォトギャラリー



【3日目】

最終日 最初の観光地は、2009年の舞台となった京都屈指の紅葉名所「光明寺」です。

「総門」


「もみじ参道」


「薬医門」



「光明寺」のフォトギャラリー



次に向かったのは、2001年の舞台となった「醍醐寺
「世界遺産を彩る紅葉」の筈ですが・・・(ー_ー) チーン!

「五重塔」


「観音堂」


「弁天堂」



「醍醐寺」のフォトギャラリー



最終日 3箇所目は、1998年「そうだ 京都、行こう。」の舞台となった「泉湧寺

「仏殿」



実は、ここでカメラのバッテリー切れというハプニングが!(汗)
肝心のハイライトとも言うべき紅葉名所の写真を撮り損ねるという大失態を犯しましたorz
どこまでツイていない旅行だったのでしょうか(T_T)


運が良ければ見られた「泉涌寺の紅葉



次に訪れた、1997年の舞台 「東福寺

境内は このように なっております。

かろうじて、スマホで2枚だけ「通天橋庭園」の写真が撮れました。






運が良ければ見られた「東福寺の紅葉


「泉湧寺」「東福寺」のフォトギャラリー


写真に収めることが出来たのはここまで(涙)
どちらにしても今年(2015年)の紅葉は外れでしたね。
が、まだツアーは続きます。


最後の観光地は、2000年に「そうだ 京都、行こう。」の舞台となった「東福寺 光明院」です。

光明院」は、「東福寺」の本堂から三門を通り、勅使門を出てすぐのところにあり、
「虹の苔寺」とも言われる紅葉の名所ですが、写真がないので全く記憶から抜け落ちております(汗)



この後ツアーバスで京都駅に移動し、新幹線を待つ間の自由時間にお土産を購入。

時間があったので京都伊勢丹に足を伸ばしてみたら行列ができていたので
取り敢えず並んでみたら、人気のお土産第1位の『阿闍梨餅』でした。
京都駅構内の売場では売り切れで、こちらに殺到したようです。
そうと知ったら、もちろん私も30分並んで買って来ました(*^^)v

私の時代には、京都土産の定番と言えば「生八つ橋」でしたが、今は全く違うのですね。
たまには出掛けないと世間から取り残されてしまいそうです(^^;



京都駅 午後6時56分発 東海道新幹線ひかり480号にて東京へ

車内で京都秋の特選弁当「花街二段弁当」の夕食



東京駅 午後9時40分到着 後、ツアー解散。



「また行きたい!」と思うのは主に、
大変素晴らしく感動したので再び訪れたいという理由と、
あまりに残念過ぎたので再度リベンジしたいとの2通りがあると思いますが、
今回の度に関しては完全に後者です。

今度こそ!
Posted at 2016/07/03 17:04:55 | トラックバック(0) | 家族でお出掛け | 旅行/地域

プロフィール

「@zuzuko さん
遠路お気をつけて!」
何シテル?   06/04 16:47
2015年12月に愛車PEUGEOT308CCを手放し、翌年1月をもちまして「普通のオバサン」に戻りました。 過去のブログは備忘録として今後も見返すことを...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

あまりにも暑いので『暑気払い』 続報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/14 06:21:59
あまりにも暑いので『暑気払い』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/17 22:25:55
えびせんべいの里 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/08 22:53:59

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ソリオ SORIO (スズキ ソリオ)
いずれ308CCを降りて1台に集約したときに 街乗りとしてはもちろん、レジャーでも活躍し ...
プジョー 308CC (カブリオレ) VENUS (プジョー 308CC (カブリオレ))
2009年6月に PEUGEOT 308CC を購入しました。 初めてディーラーの室内 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
308CC購入の為、父の車を売却して私の所有だったムーヴが家車となりました。 購入から ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.