• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

つー&308CCのブログ一覧

2012年09月28日 イイね!

海上自衛隊観艦式 当選結果発表

8月にご案内致しました「海上自衛隊 観艦式 2012」ですが、

HPにこのような記載がありました。



2012.09.01

乗艦ご応募の受付は8/31をもって終了いたしました。

多数のご応募をいただきましてありがとうございました。

厳選なる抽選の結果、
当選された方には9月14日(金)に当選ハガキをお送りさせていただく予定です。

ご来場を心よりお待ちしております。

※ なお、ハガキの到着までに、2~3日かかる場合がございますのでご了承ください。



ということで、当選された方には既に通知が届いている筈です。

今日までにハガキが届いていない方は落選ということです。

ちなみに私もその一人です。^^;


次はまた3年後です。

どうしても行ってみたいという方は、3年後にチャレンジしてみてください。
Posted at 2012/09/28 11:42:29 | トラックバック(0) | 海上自衛隊観艦式 | 日記
2012年09月24日 イイね!

ka-ti さん主催 『さすけ食堂 食べに行こうオフ』 全容

ka-ti さん主催  『さすけ食堂 食べに行こうオフ』 全容気を取り直して本来のブログをUPさせていただきます。

9月22日(土) は ka-ti さん主催

さすけ食堂 食べに行こうオフ』に行って来ました!

いきさつは前日にUPしたこちらのブログをご覧ください。


このところ不安定なお天気が多く、なかなかオープンにはできませんでしたので、
久々のオープン走行です♪
ところが、穴川IC手前でポツポツと雨が降り出し、
幸いにも渋滞中でしたので、高速道路上で初めて屋根を閉めました(汗)


9 時に「デイリーヤマザキ 富津岬店」に集合後、
富津公園~富津岬」へ先に行って、渋滞で遅れている方をお待ちすることにしました。

冒頭の写真の奥に写っている「展望台」に登って東京湾を眺めていると

黒の308が近づいて来るのが見えました。

この度めでたく308の仲間入りを果たされました ゆたぽん@206 さん の 308GTI です!

納車後初のお披露目です(^^)

全員揃ったところでお決まりの写真撮影です。
ka-ti さん のブログによりますと、
手前から、ゆたぽん@206 さん の 308GTI 、Navyれおなさん の アウディS3スポーツバック、
PAXさん の アウディTTクーペ、ピノリカワさん とご主人のケニックさん の BMW5ツーリング、
私つーの308CC、ka-ti さん の 308CC だそうです(爆)

〒Akko さん は某所へ愛車を置き去りにして、
 Navyれおなさん運転する車の助手席でのご参加ですので、愛車の写真はありません(爆)

なのでご本人の写真を (笑)
海を見つめて物思いに耽る 〒Akko さん

それとも、ただ単にお腹が空いていただけかもしれませんが(爆)

ということで、メインイベントの「さすけ食堂」へGO!


もちろん注文したのは、黄金アジの「さすけ定食」です♪

一度食べたら病みつきです!(*^^)v

食事が終わったらお決まりのスゥイーツ目当てに北条海岸へ向けツーリングです。
時間の関係で Navyれおなさん〒Akko さん はスゥイーツを食べずに離脱。

先導する ka-ti さん


後ろに続く ゆたぽん@206 さん と 他の方々


しか~し、着いてみたら定休日でもないのに店が閉まっている!(@_@;)


ピノリカワさん ・ ケニックさんご夫妻 と PAXさん
ガソリンだけ消費して帰って行かれました(笑)

結局残ったのは308の3台です。


みなとオアシス 渚の駅 たてやま」に駐車し、


「館山夕日桟橋」を歩いてみました。
途中にこんなオブジェが。


ここ「渚の駅」ですが、「海辺の広場」には生簀のような水槽があり
魚の餌やりタイムとかもあるそうで、ちょっと面白そうですよ。

予定していた「CAFE TSUMUGI」が閉まっていたので、
すぐ近くにある「イオンタウン館山」に車を停め、

サンマルクカフェ」でスゥイーツタイム♪

私は「いちごみるくパフェ」と「アイスカフェラテ(L)」を注文

美味しそうでしょう!^m^

ここで解散となり、各自帰路についたのですが、
写真でおわかりの通り怪しい空模様でしたので、屋根は閉めて駐車場を出たものの
途中の「ハイウェイオアシス富楽里PA」でオープンにして帰りました(^^)

17 時には帰宅しました。

幹事の ka-ti さん、何度も下見までしていただき、ありがとうございました!
お蔭さまで念願叶って「黄金アジ」を食べることができましたし、
本当に楽しい一日を過ごさせていただきました。

〒Akko さん、次回は是非ご自分の車でね!(^_-)-☆

ゆたぽん@206 さん、最後までお付き合いいただき、ありがとうございました♪
多少平均年齢はお高めですが、機会がありましたら308のオフ会にもご参加くださいね(^^)

ご一緒させていただいたみなさん、お疲れさまでした。
機会がありましたら、今度はじっくりお車の内装を拝見させてください(笑)


走行距離  231 km
Posted at 2012/09/24 02:44:36 | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2012年09月23日 イイね!

ka-ti さん主催 「さすけ食堂」食べに行こうオフ?(?_?)

ka-ti さん主催  「さすけ食堂」食べに行こうオフ?(?_?)な~んか違うんじゃない !? (爆)

昨夜2時半までかかって
昨日のオフ会のブログを完成させ、
リンク先とか最終確認をしているときに
誤って何かのキーを押してしまったら、
全てが一瞬にして消え去ってしまいました(-_-;)
なので今回のブログは投げやりです!(笑)

昨日作成したブログとは全く別物になっております。
「幻のブログ」は何処へ(T_T)


昨日が例の待ちに待った「懺悔オフ」の日でした(笑)
詳しいいきさつをお知りになりたい方は、
私の過去のブログか、〒Akko さんブログをご覧ください。

という訳で(笑)、ka-ti さん を幹事として 〒Akko さん と私で
房総半島へ黄金アジを食べに行くことになりました。

「なんちゃって千葉倶楽部」の管理者である
アイス417さんにもお声掛けさせていただいたのですが、
あいにく用事がおありだそうで、今回はご一緒できませんでした。

女子2名、男子1名 って どうよ!
ということになり、〒Akko さん が心当たりにお声掛けくださることになり、
白羽の矢が当たった幸運なお方が
三重県在住気が付いたらプジョーさん でした(爆)

通称気プーさん、ご自身主催の「鹿塾スパルタオフ」を翌日に控えており、
鯵を食べる為だけにわざわざ三重県から来られるとは思えず、
結局みんカラの「つぶやき」で公募することに(笑)
「鯵」を餌にどなたが釣れたのかは当日のお楽しみ♪


「懺悔オフ」当日、9時に「デイリーヤマザキ 富津岬店」に集合。
早めに着いた私は、購入したおにぎりを車内で食べながら参加者の到着を待っていると、
アウディ? BMW? アウディ?
いったい何の集まりなんだ !? (爆)
人見知りの私は車内にとどまり 〒Akko さん の到着を待つことに。

すると しばらくして、既に集まってる方々の中に 〒Akko さん の姿を発見!
あれっ、いつの間に?
車から降りて辺りを見回しても愛車らしき姿はどこにも見当たらず、
ご本人に確認すると、愛車は某所へ置き去りにしたまま、助手席でのご参加とのこと!
恐れ入りました!(爆)

もうおひとりの参加者の方は渋滞に巻き込まれ遅れるとのことで、先に始めることに。

主催者である ka-ti さん から 開口一番
「ご存じの方もいらっしゃるでしょうが、今日は僕の懺悔オフということなのですが、
さすけ食堂 食べに行こうオフ』ということにさせていただきます」と有無を言わさず、
一方的な名称変更の通達からオフ会の幕が切って落とされました(爆)


「鯵」に釣られた参加者のお名前がお知りになりたい方は 〒Akko さんブログで、
参加車種については ka-ti さんブログで、それぞれご確認ください(爆)


「懺悔オフ」裏話でした!(^^)


って、それだけ !? (核爆)
Posted at 2012/09/23 15:11:53 | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2012年09月16日 イイね!

ラーメンプチオフ

ラーメンプチオフ昨日 9月15日(土) は

アイス417さん主催

「ラーメンプチオフ」に参加させていただいて来ました♪

だって自宅から 1.85km なんだもん!(爆)

だんだんオフ会最短距離を更新しています。^^;

本日の会場は、国道296号線沿いにある「ラーメン ヨシベー」です。

午後7時15分頃現地到着予定ということでしたので、
私は集合時間10分前に到着すると、
すでにそこにはchoo206 さん が到着されていらっしゃいました。


後の2台は渋滞に巻き込まれ、7時半には全員集合しました。
向かって手前から、ねここまさんご夫妻、1台おいて奥が、アイス417さん です。


ちなみに写真は向かいの「ガスト八千代大和田店の駐車場で撮影したものですが、
実際はちゃんとヨシベーの駐車場に停めました(^^)
但し、この通り真っ暗で写真に写らない為、ガストで撮った写真を使いました。


ヨシベーでの一押しは「ヨシベーラーメン醤油」

麺にスープがからむように太麺(縮れ麺)がおススメです。

今回私が注文したのは、
「中華そば醤油」にトロ肉チャーシューと半熟味付玉子をトッピングです。

ストレートの細麺を注文

お魚だしの「つけ麺2玉」(HPのメニューにはありません)

この「きしめん」が特徴です。

HPからサービスチケットをプリントアウトして行けば「ヨシベー特製半熟味付卵」が
4人分サービスになったのに、うっかりしておりました(>_<)


場所を向かいの「ガスト八千代大和田店に移し、
写真撮影の後は、おきまりのデザートです♪


私は「プリンバナナサンデー」を注文(*^_^*)

おしゃべりに花が咲き、解散したのは午後10時。
今日も楽しいひとときをありがとうございました♪

アイス417さん をはじめ、参加者のみなさん、お疲れさまでした~!

本日の走行距離(爆)
Posted at 2012/09/16 00:54:52 | トラックバック(1) | オフ会 | クルマ
2012年09月11日 イイね!

新宿極秘オフ!

新宿極秘オフ!

昨日 9月10日(月) は


新宿で怪しげなオフ会が開催されました。



場所は新宿西口ハルク地下3 階にあるこちらです。

ちなみに写真の左端に写っているのは、
傘立の鍵に付いているトランプのカードです。

中へ入ると、右に受付、左はグリーンの間仕切りになっており、
中が冒頭の写真の個室になっております。

この個室、予約とお子さま連れの方が優先です。

私達は予約をしていなかったので、中央のテーブル席に案内されました。


激しい緊張の為、写真が上手く撮れなかったので
室内の装飾等は HP の「店舗情報」をクリックしてごらんください。

メニューからして重々しい感じです。


中を開くとどんな飲み物だかわからない呪文のような言葉が並んでいます。


その中から私達が注文したのが、
「シャロックカヴァ プリュット」
「アリスのパーティー 自家製サングリア(Red)」
「アリスのパーティー 自家製サングリア(White)」の3つです。

お通しらしきものは「ラタトゥユ」です。

目的を果たし終えた私達は、早々にここを後にし
1階上にある「御さしみ家 りんず」に逃れました。

ここでは「豪華さしみ盛り」と生ビールを注文したのですが、
緊張感から解放され気が緩んだのでしょうか、
写真がこの1枚しかありません。

でも、これからが本番です!
会合の本番が行われる「炭火串焼 げんき屋 西新宿店」に到着すると


すでに3人が到着されておりました。

すぐに最後の1人も到着し、全員が揃い極秘の会合が開かれました。

この会合は、H氏の「何シテル?」のつぶやきを見ることが出来た
みん友さんだけで極秘裏のうちに行われました。


この緊張感漂う態度!
料理を注文する者など1人としておりません。
何を話し合ったのかは当然極秘です。

会合がお開きになり、大物「ドン」はここで退場です。

残りの者達で、すぐ近くで目についた
東京名物 油そば総本店 西新宿本店」に入り


「油そば」なるものを注文しました。


4階は私達で貸切状態です。


初めて食べた「油そば」に満足し、ここで解散となり四方八方へ散らばって行きました。

私は慣れない土地で地図を片手に宿泊先へと向かったのでした。
Posted at 2012/09/11 17:08:20 | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

プロフィール

「@zuzuko さん
遠路お気をつけて!」
何シテル?   06/04 16:47
2015年12月に愛車PEUGEOT308CCを手放し、翌年1月をもちまして「普通のオバサン」に戻りました。 過去のブログは備忘録として今後も見返すことを...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/9 >>

       1
23 45678
9 10 1112131415
16171819202122
23 24252627 2829
30      

リンク・クリップ

あまりにも暑いので『暑気払い』 続報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/14 06:21:59
あまりにも暑いので『暑気払い』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/17 22:25:55
えびせんべいの里 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/08 22:53:59

愛車一覧

スズキ ソリオ SORIO (スズキ ソリオ)
いずれ308CCを降りて1台に集約したときに 街乗りとしてはもちろん、レジャーでも活躍し ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
308CC購入の為、父の車を売却して私の所有だったムーヴが家車となりました。 購入から ...
プジョー 308CC (カブリオレ) VENUS (プジョー 308CC (カブリオレ))
2009年6月に PEUGEOT 308CC を購入しました。 初めてディーラーの室内 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation