• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バルト~の愛車 [メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン]

サウンドアンサーバック取り付け

カテゴリ : カーセキュリティ > カーセキュリティ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2011年05月26日
1
以前から付けたいと思っていた、サウンドアンサーバック機能、、

あのキュッキュッ!ってやつです♪

そこでみん友の<べあきち88>さんがやっていた[ピヨピヨ♪]に僕も挑戦してみました(^o^)


今回取り付けるキットはカーメイトのCE301です


2
まずはべあきち88さんから教えていただいた場所からハザード信号を探しますが…
配線がいません(泣)

カプラーはあってるのですが、、並行車にはない??


なのでハザード信号からの取り出しはあきらめました(T_T)




3
結局ヘッドライトのウインカーから枝割りすることにしましたヽ(´ー`)ノ

ハザードからでなくてもアンサーバックした時に12Ⅴの電流がくれば大丈夫だとおもいます
4
次にサイレンの設置ですが、エンジンルーム内ならスペースはいくらでもありますので、
僕はこのウォッシャータンクの裏あたりに固定しました


車内に引き込む配線は、サービスホールからの
引き回しが手こずりましたので、断念して簡易策にて妥協です(+_+)
5
次にACC、常時、アースをつなぐ作業ですが、オーディオ線から簡単に枝割りで済ませました(゚-゚)

見栄えは悪いですけど(笑)
6
あとは説明書きにそって、設定して終了です♪



ロックして車を去るときに、ハザードのアンサーバックを確認しなくてもいーので、後ろを向いたまま格好よくキュッキュッ♪(-。-)y-゚゚゚です


イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

MB1年点検

難易度:

W211 エアコンフィルターを交換した。

難易度:

W211 ボンネットマスコットをブラック ローレルリースに交換

難易度:

パワーウィンド修理

難易度:

S124 北米仕様 ハイマウントブレーキランプ取付け

難易度: ★★

シフトリンケージブッシュ破損

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2011/05/26 21:47:39
やってますね~w

変態・・・(爆)
コメントへの返答
2011/05/26 23:45:52
最近イジる場所がなく、

軽く壁にあたってる変態です(笑)
2011/05/26 22:02:21
先越された~~~!!

次は必ず・・・先に(爆)
コメントへの返答
2011/05/26 23:47:35
だから言ったじゃないですか~

追いつけ追い越せですから(笑)
2011/05/26 22:03:03
先越された~

うらやましーな
コメントへの返答
2011/05/26 23:50:21
さかちゃんさんに比べたら

まだまだです(^^’)
2011/05/29 11:30:44
いいですねぇ♪

自分も“ワイルドスピード”見てスゴク欲しかったんです!!

あの“キュキュ”がタマラないです(。v_v)ポッ♪
コメントへの返答
2011/05/29 18:29:20
W210はドアロック信号がないので、邪道な手法ですがなんとかやりました(笑)

無駄にキュッキュッ♪してますヽ(´ー`)ノ


P.S
追加公演チケットにエントリーしました
(☆▽☆ )キラッ

プロフィール

みんカラさぼり中。。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

鍵の裏ワザ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/11 12:46:19
HIDバーナーの交換手順。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/04 10:42:32
モーターヘッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/18 22:47:24

お友達

テケトーによろしくで~す
75 人のお友達がいます
シキ チャンシキ チャン * はるかえパパはるかえパパ *
ブレゲブレゲ 300GE300GE
ぽおる・ぶらっくぽおる・ぶらっく TOSHERTOSHER

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック)
珍しい内装に惹かれて、思わず衝動買いした人生初のSUVです。 2016/12/7 ...
メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン
☆210wagonからの乗り換えです(^o^) 一度ワゴンに乗って魅力にはまり また ...
メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン 211wagon (メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン)
211wagon セカンドシーズンのはじまりw ※2016/8に売却
メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン
BRABUSフロントスポイラー BRABUSサイドスカート BRABUSリアスポイラー ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.