• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひろごんのブログ一覧

2016年11月22日 イイね!

走ってきた。



地元の道を少し走ってきた。
まだ慣らしで、新しい車の操作に完熟していませんでした。

以下感想。

①コーナリングは足を替えたSWと同程度の回頭性を持ってる。いやそれ以上か・・・
②ギア比がこの道に合わない。→慣れていない俺のシフトがたどたどしいせいかも・・・
③ヒール&トウが上手く出来ない。→回転が合わせ難い、単に俺がヘタ?
④コーナリング限界を見いだせてない→責めが足らん。

もうちょっと車に慣れないとな~。
なかなか難しいわ~。

Posted at 2016/11/22 23:22:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | S660 | クルマ
2016年11月22日 イイね!

S660について思う事。

S660を乗り始めて、最近、どんなレビューがあるのかネットで検索をかけてみた。
その中で、よくヒットするのが、以下の意見。

①エンジンパワーが無い。その上、パワーアップ出来ない。
②パワーアップできない車はスポーツカーじゃない。Sって名前にして欲しくなかった。
③何も載らない、使い勝手悪い。
④乗降性が悪い。
⑤買う奴は車の事に無知。

なーんてのが多い。

俺から言わせれば①~⑤全て大きなお世話って感じ。
買った人間は全て承知で買ってんだろ。
まあ、中には知らずに買っちゃった人もいるんだろうけどさ・・

他人の興味や、趣味、嗜好なんて千差万別。
スタイリングで買う奴。
ハンドリングで買う奴。
MRだから買う奴。←俺
話題性で買う奴。
興味本位で買う奴。

色んな奴がいるから面白いんじゃねーか。それが個性じゃないのか?
ケチつける輩ってのは、他人の服の趣味にケチつける器の狭い奴と同じ。

そんなにケチつけたけりゃ、乗ってる奴等をこき下ろすんじゃなく。
ホンダに直接言え。

後、エンジンパワーそんなに要るのかね?
無駄取りが主流の今の時代で、エンジン設計に拡張余力残して開発するわけないじゃん。
耐久性も経年劣化も昔より計算されてるよ。ギリギリのラインを狙ってね。

昔よく俺が言われた言葉・・・

「250馬力が280馬力になったから何なん?お前、コーナーでその違いを
速さにつなげる事ができる?その車が持っている全てをお前が出せるの?
お金出して馬力を上げる前に、お前がこの車の全てを引き出せるように
腕を上げるべきじゃない?
車を触るのはそれからだよ・・」

人に意見するのは自分が一人前になってからです。
日々鍛錬です。
Posted at 2016/11/22 15:56:18 | コメント(6) | トラックバック(0) | S660 | クルマ
2016年11月07日 イイね!

モデューロサスキット

モデューロサスキットモデューロのサスキットを新車の見積もりから交換で
検討していた為、納車時から足はノーマルでは
ありませんでした。



ですので、試乗時の数分しかノーマル足のハンドリングは知りません。
確かにサスキットのフィールはSWのチューンド並みにイイ感じです。
いや、それ以上か・・・



以下は試乗時のノーマル足と違ったと感じる点。
■ノーマル足より切り始めの遊びが少ない。
 (交換時にアライメント取っておらず、トーアウト気味になってたりして・・・)
■突き上げ感が無く、ロールしながらも結構ねばる。
■思ったよりロール剛性高い。全くロールしない訳ではなく、イイ感じでロールする。
■切ったら切った分だけ曲がる。素晴らしくトレースしてくれる。

まあ、こんな感じかな?
全体的にいい足だけど、車の制御を含めて、こんなとこが気になります。
■フロントの剛性感がそれほど無い。フロントタイヤの接地面積が心許ない感じ。
 (タイヤの太さも関係あるから仕方ないか・・所詮。K-CAR)
■ショックの容量が足らない感じがする・・SWはビル足をオーダーで入れてました。
 エナぺとか入れたら違うのだろうか??
■前にも書いたけど、アジャイル制御が嫌。切った以上に曲がる感じ・・自分で制御できない・・
■ステアリング軽すぎ・・SW程じゃなくて良いけど、もうチョット重くしてほしい・・
 (馬鹿力で回し過ぎてしまう事がある・・)


みなさんはどの様にお感じでしょうか?
Posted at 2016/11/07 21:59:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | S660 | クルマ
2016年11月06日 イイね!

ポータブルナビ

ポータブルナビタントについていたポータブルナビをS660に付けました。
重くてぶるぶる震えてますが、取りあえず使用できます。

まあ、通勤主体で使う車ですので、
遠乗りする予定はありませんが、
遊んでたナビですので、丁度イイかな?




後、納車からちょくちょく乗ってますが、
アジャイルなんたらって電子制御は、少し邪魔です。
違和感ありますね~。

これだったらアンダー出るだろ・・って走らせてるのに、普通に曲がっちゃった・・
すっごく気持ち悪かった~。
キャンセルできないのかな?
Posted at 2016/11/06 21:24:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月25日 イイね!

ひさびさ更新、近況報告

ひさびさ更新、近況報告ひさびさの更新。
小学校で子供がいじめにあったので、
娘と私で空手を始めました。

始めてから1年半、娘もそこそこ気が強くなり、
元気よく学校に行ってます。

私は歳を押しながら熾烈な稽古の怪我と体力不足に日々、格闘中です。

 

SWはというと、走行距離は10万超え、塗装も剥げてきたので局所的に数回、塗りなおしました。
でもエンジンは好調。これといって問題ない状態です。

ただ、最近、またリアスポ部の塗装が剥げてきたのと、スタッドレスが限界で、
今冬は新調を余儀なくされる事、車検が近づいている事、等々ある為、
現在、買い替えを検討中です。

維持費も考えて軽自動車になるかな?
2シーターとMRは譲れない所だけど・・

って書いちゃうとやっぱ、わかっちゃうかな?
検討中の車・・・
Posted at 2016/09/25 23:02:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 空手 | 日記

プロフィール

「走ってきた。 http://cvw.jp/b/678188/38895367/
何シテル?   11/22 23:22
ひろごんです。よろしくお願いします。 SWⅤ型GT-S    ↓ JZX100チェイサーV    ↓ MINI(BMW)    ↓ ロードスターN...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

40代 2児の父です。主に通勤使用で乗ってます。
誰でもお気軽に話しかけてくれたら嬉しいです。
10 人のお友達がいます
NT2011NT2011 * hideohideo
ぱ~る@ぱ~る@ プトレマイオス3プトレマイオス3
ひっひっ mako-naomako-nao

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
MRつながりでSWから乗り換えました。 16年10月納車です。
トヨタ MR2 トヨタ MR2
H10年式Ⅴ型GT-S 50100kの中古を買いました。 程度はまあまあかな? フルノー ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
嫁さんの車です。 私の車が二人乗りですので、家族で出掛けるときは全てこの車です。 嫁が ...
トヨタ カローラルミオン トヨタ カローラルミオン
嫁の車&ファミリーカーです。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.