• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

悪だくみ、おかわり!! カーボン追加でw

仕事の帰りにお店に行ってきました。

メインはお仕事中に思いついた悪だくみの相談です。

結論。
資金繰りに裏技を実行。
逝きかけのオグラツインをATSのカーボンシングルに交換しちゃいます。
100%確定じゃないですけどねw

ついでに、FCの作業状況も盗撮してきました。




なんか、新品のロアアームのようですが、23年物ですw
いつもながら、きちんと清掃して取り付けてくれるのがとっても嬉しいです♪


で、仮合わせも見てたんですが・・・。


なんか、ロアアームだけがピカピカで逆に浮くというw
他もバラして綺麗にしたくなるという罠ですか?w


ついでに無交換23年熟成されたブッシュ・・・。



もう、ボロクソですな。
軽く毟っただけでボロボロと崩壊するレベルでした。
これだけ酷いと交換後がどうなるか、凄く期待してしまったりしてw

そして、今回のステアリングラックのオイル漏れ修理の副産物があったりします。
ラジエターロアホースやら、オイルリターンやら超絶劣化ゴム部品が発見されちゃいました。
破裂する前でよかったとゾッとするレベルだったりしたのは秘密w

後は中間タイコも傷んで内部のパンチ板がめくれてきてたので交換を依頼しました。


ちょっと入院は長引きそうですが、帰還後の楽しみが増えるのでOKということでw


しかし、毎年この時期はリフトの上に居る気がするのは気のせいか??w
ブログ一覧 | FC3S | 日記
Posted at 2011/05/26 03:07:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

長い間ご利用ありがとうございました ...
みんカラ開発チームさん

燃費が悪い原因は体重とオイルと・・ ...
@Yasu !さん

美味い味 338
ライト パープルさん

千葉房走ツーリングをやってみた!
naopeiさん

2017 スイフトマイスター決定戦 ...
田中 ミノルさん

おしゃべり
1・2・3・○○!!さん

この記事へのコメント

2011/05/26 05:19:37
弩疲れ様です

こんだけメンテすれば
サーキット走れそうですね
23年後のブッシュ SUGEEEE
コメントへの返答
2011/05/26 19:04:22
弩疲れ様です~。

真面目にサーキット持ち込もうと画策してますよ~。
開き直って、自分が運転へたくそである事を認めるところからスタートしてみますw

23年物・・・想像以上ですよね(汗
2011/05/26 07:24:18
ブッシュ初ですか、私もこれを数年前交換して、
感動したのを忘れられません♪
ロアホース交換時にヒーターホースも交換しましたか?
一緒にやって安心倍増♪
退院後が楽しみですね(*^。^*)
コメントへの返答
2011/05/26 19:06:28
やらなきゃ、やらなきゃと思いつつ早12年。
ようやく交換に至りましたよ~♪
どれだけ変わるか楽しみです。

そうそう、ヒーターホースも「ヤバイ」認定されてたんで併せて交換依頼してますよ。
アドバイス感謝です♪
2011/05/26 09:34:09
お疲れ様です。

リフレッシュされて気持ちよい走りが手に入りそうですね(^o^)

ゴム・ブッシュ・ホース系はやり始めるとキリがなさそう(^_^;
コメントへの返答
2011/05/26 19:07:57
お疲れさまです~。

これでようやく足回りが本領を発揮してくれそうです♪
が、次はボディに不満が出たりして・・・。

リフレッシュというより、半分レストアに近づいてるのは目をつぶろうと思いますw
2011/05/26 09:46:55
お疲れ様です☆

ロアアームって磨けばキレイになるもんですね~僕も近々フロントだけブッシュ交換するつもりなんで、やってみます♪

ブッシュ交換後の走行、感動しますよ!!
コメントへの返答
2011/05/26 19:09:54
お疲れ様です~。

サンドブラストかけると、冗談みたいに綺麗になりますね~。
洗浄するだけでも十分に綺麗になるそうなので、是非とも見た目もリフレッシュしちゃってください♪

ですよね~。
今から戻ってくるのが楽しみです♪
2011/05/26 12:49:45
オグラツインをカーボンシングル...( ̄ω ̄)?
小倉アイスをコーンでシングル...( ̄∀ ̄;)ん?

ヽ(^O^ )ブッシュ(前大統領)なら分かりま~す♪
ワタスも2年前に交換しました~。

んが、『ずぇんずえん』変化が分かりませんでした
(゚▽゚)アハハ~
コメントへの返答
2011/05/26 19:12:22
ツインオクラを炭焼きシングル?
それはそれで美味しそうですねw

きっと、何回か交換されててヘタってなかったんじゃないですか?

でも、敢えて言おう!
流石にゃんこ姐さんw
2011/05/26 20:08:01
これでかなりリフレッシュされる感じですねヽ(>▽<;)ノ

今から仕上がりが楽しみですね♪

そしてここまで逝ったら、ついでに(?)サーキットで実戦テストしてみませんか( ̄ー ̄)?
コメントへの返答
2011/05/26 20:22:10
バッチリガッチリリフレッシュですw

久々にFCに手を入れるとテンションが上がりますね~。
戻りが楽しみ♪

とりあえず、現状で一度TC2000に持っていってみようと思ってます。
まずはラジアルで10秒台を最初の目標に・・・w
2011/05/26 21:10:12
ブッシュ系は激変ですよねー
フロントロアアームとか、純正は乗り心地とか穏やかな操作性の為でしょうが、強化にするとすごい変化あります。
良い方向に行くといいですね!!
コメントへの返答
2011/05/27 08:31:44
ブッシュ系交換は利きますよね~。

グズグズのゴムからカッチリした樹脂に変わるので、変化の度合いがどの程度になるか楽しみです。
2011/05/26 22:12:03
交換後が楽しみですね♪

23年物ですか~オイラもやりたい所です(>_<)
やっぱり秋にサーキット行っちゃいましょう(^O^)/
コメントへの返答
2011/05/27 08:34:36
久々に楽しみな内容の弄りです♪

交換後にインプレしますんで、良さそうならJackさんも是非に~。
部品のみも普通に販売してるので、行き着けのお店で装着してもらえますよ。

とりあえず、タイヤを物色してたりw
595RS-Rの17インチ、今履いてる奴1本分で4本買える(つД`)
2011/05/26 23:27:02
お疲れちゃん!

それだけやれば、下回りをレストアしたとも
言えますね。
マジで、サーキット行けますよ!
こりゃ、楽しみだ!(^^)♪
コメントへの返答
2011/05/27 08:51:46
お疲れです~。

昨日はデフマウントが切れてるのが発覚しました。
他にも何か出そうですが、この際全部やっちゃえ状態になってますw

龍さんのブログを見て、サーキット用に595RS-Rの購入を検討してたりしてw
季節が良くなったら真面目に検討してみます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「箱の中の猫は開けてみるまで生きているような死んでいるような?w http://cvw.jp/b/678201/39974569/
何シテル?   06/22 18:48
いじり倒されたFCは既に魔改造レベル? 製造後20年超のFC3S RX-7を維持、乗りつづけるアホウなおっちゃんです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

TAMON DESIGN GT-REAR LOWER DIFFUSER センターツール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/08/16 11:33:19
REACTION Racing 
カテゴリ:ショップ
2010/12/25 09:43:51
 

お友達

フルチューン以外相手にしません!なんてことはないので、気軽に誘っていただけると転がって喜びますw

・・・正直、自分で愛車プロフィール読み返してみてもドン引きするいじり方・・・(´・ω・`)
93 人のお友達がいます
RE+IRE+I MAKO’SMAKO’S
FCカズFCカズ こーづきこーづき
しんのすけ@yokosukaしんのすけ@yokosuka 4どああ~る。4どああ~る。

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
元から残ってるのはシャーシくらい? コツコツいじってたらいつの間にかこんな姿に・・・ ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
DEデミオが10万キロを超えて色々とくたびれてきたので、乗り換えを打診したところOKが出 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2010/10/10に契約してきたばかりの車両。 11/3に納車されました。 2014 ...
その他 その他 その他 その他
画像置き場

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.