• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

趣味にコストは必須です

趣味にコストは必須です この写真の2台のバイク。

持ち主はいずれも同じ人物。


かれこれ半年は写真の場所を駐輪場として使ってます。


駐輪禁止の赤文字看板はこのバイクのために設置されました。
マンション自治会で乏しい予算の中、仕方なく設置したそうです。
まるで効果を発揮してないのが悲しいところですが・・・。

ちなみに、この場所は私の自宅の本当に目の前です。
うちの玄関ドアとかちょっと写ってるしw

そして、このバイク・・・2台ともサイレンサーが小さすぎてありえない爆音を出します。
エンジンかけると普通にドアが震えるレベルだったりします。
時々顔出して怒鳴りつけてやりますが、ヘラヘラと「サーセンwww」って反省の色ゼロです。


マンションの敷地内にはバイク専用の駐輪場もあるのですが、そこは以前から空きが無し。
というか、ここに写ってないもう1台は契約車両としてそこに停めてるようです。
で、あぶれた2台がここに常駐・・・。

何が言いたいかというと
「空きがないからといって、禁止場所に堂々と停めるな。
 場所が無いなら駐車場を借りてそこに置け。
 うるさいバイクに乗りたいならねぐらの近くでは配慮しろ」
ってことですね。

端っことはいえ23区内なので、車もバイクも維持するだけでコストがかさみます。
そんな中であえて賃貸物件に住み、複数のバイクを持つのなら相応のコストを支払うべきかと。
最も気に入らないのは「必要な対価を支払わずに趣味を楽しもう」って姿勢です。

バイクを沢山所有して楽しみたい。
爆音鳴らして気持ちよく走りたい。
なんて願望を持つのなら、都会を離れてやってくれとw

所有者は30台前半ってとこだと思われますが、自治会や管理会社からの勧告もガン無視だとか。
追い出される事はないと高をくくって、完全に舐めきってます。

現在、マンション自治会と町会とで対策を検討中のようです。
とりあえず、「件のバイクが通ったら徹底的に警察に通報」だそうです。

五月蝿い車やバイクは周辺住民と円滑な関係を築くのが重要なんですけどね・・・。
煽りを食ってこちらの車も巻き添えとかだと溜まりません(汗

今日もとっ捕まえて説教しましたが、
「(バイク用駐輪場)契約したんで、そのうち動かしま~す」で逃げられました。

そのうちって何時なんでしょうね~。
こちらも我慢の限界が来ちゃいますよ?
そのうち、全バラして道路に部品を一列に並べちゃうかもしれません。

ジックリと見ましたが、電動インパクトレベルで結構バラせそうですよねw


いずれにせよ、早いところ問題が解決して欲しい物です。
 
ブログ一覧 | 雑記 | 日記
Posted at 2011/08/28 22:56:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

N BOX CLUB🚙今度は東日 ...
micyon_nさん

千葉房走ツーリングをやってみた!
naopeiさん

元祖 浜松ぎょうざ石松 浜松駅
RS_梅千代さん

991GT2RS ニュルアタック!
DORYさん

ワニに食べられちゃう!!
ma_miさん

◆◆ 秋だ♪お月見☆すず虫さん♡プ ...
FJ CRAFTさん

この記事へのコメント

2011/08/28 23:02:19
パーツ全バラは面倒なので、まずはやほおく辺りで安くU字ロックを買ってきて勝手に装着して動かせなくしてやりましょう♪(死)

もしくは単純にタイヤのエアを抜いてやるとか・・・って、これは何の罪もないバイクをいぢめてしまうので却下ですが(ノ∀`)何にせよ持ち主が正常な考え(?)を持つようになってバイクを早くどっか別な場所に移してくれるといいですね!・・・無理ですねきっと(つД`)
コメントへの返答
2011/08/30 13:46:14
U字ロックですか!
それ、動かそうと思ってハマってるの見たらショックでしょうね~w

まあ、私が手を出すとうちの子供らが激しく悪乗りしそうですので自重中です。
物に罪はないですもんね。

自治会で吊し上げるのが一番手っ取り早いかもしれませんね~。
2011/08/28 23:24:24
お疲れ様です!(b^ー°)
今バイトから帰宅しましたo(^-^)o

なんか非道い話ッスねぇ┐( ̄3 ̄)┌

自分の【権利】を主張
するのは当人の自由ですが
ただ、それが
筋を通した上でのモノ
なのか否かで
周りの反応は違ってくるのが
30代半ばにもなって
まだ解らんとは…┐( ̄3 ̄)┌

同じ【30代】として
恥ずかしい…┐( ̄3 ̄)┌

いっそ持ち主の目の前で
強制撤去でもしなきゃ
駄目かもですねぇ(^_^;)
コメントへの返答
2011/08/30 13:56:35
お疲れ様です~。

そうなんですよね、10代なら懐具合の問題もあったり世間知らずな故の怖い物無しってのも分かるんですが、いい大人がやるのは・・・。

自分も車弄りが好きなので、キッチリ筋は通してやって欲しいと思います。

まあ、強制撤去の前にマンションを強制退去になりそうですけどねw
2011/08/28 23:29:38
いろいろ大変ですね

もう少し常識をわきまえろって感じですね

こんなのがいるから、Sakiさんが目をつけられる^^;イヤイヤ

趣味を楽しみかったら、周りに迷惑をかけないのがルールですからね


コメントへの返答
2011/08/30 14:01:49
集合住宅ならではの面倒ごとですね~。

整備で数時間くらいなら全然OKなんですけどね。
どこまでがアウトなのかもう少し考えて欲しいですわ。

目を付けられる前に隠しましたのでご安心をw
というか、気を使ってお金もかけて静音化してるし~(,,゚Д゚)

周囲に迷惑をかけない。
重要ですね。気をつけよう(汗
2011/08/29 00:27:33
お疲れ様です(^-^)

あくまで趣味は常識の範囲でやるのが原則ですよね。
一人が枠から外れると周りも巻き込まれるんですから(´Д`)

わたすも騒音には神経つかいますゎん
住宅密集地なので無意味なアイドルはできないし、
N倉より深夜帰ってきたら100m手前からノーアクセルさらに車庫入れ10秒原則みたいな(笑)

話しそれましたがさっさとどっか行って欲しいですね(*`Д´)ノ
コメントへの返答
2011/08/30 14:06:28
お疲れです~。

迷惑をかけないで楽しむ。
基本かつ重要ですよね。
はねっ返りが目立つと巻き添え出ますしね~。
私もFC=暴走車とか言われないように気をつけよう・・・。

ホント、音は気をつけないとヤバイですよね。
tonyさんの苦労と気遣いが良く分かります。
まるで、以前の自分を見るようです。

来月になったらいなくなってるといいな~。
2011/08/29 01:00:23
サイレンサーに大量の水を投入(⌒▽⌒)
雨がはいったかななんて思いながら♪(v^_^)v
静かになりさらにバイクはドナドナされて、どこかに行きます♪───O(≧∇≦)O────♪
ウオーターハンマーの鉄槌( ̄▽ ̄)
本当は静かにしないといけないのに(−_−;)
コメントへの返答
2011/08/30 14:08:45
それは酷いwww

でも、ちょっと楽しそうと思ったのは秘密w
物に罪はないので、バイクが可哀想で躊躇しちゃいますね。

代わりにサイレンサーに猫のフン程度にしておこうかとw
2011/08/29 02:14:57
これは頭に来ますね~(`3´)
最低限のルールやマナーを守れない人間に趣味を楽しむ権利は無いですよね。┐(´ー)┌

ウチもほぼ毎日の様に自宅マンションの前にやって来る、ネット上では見かけない某FCが居るんですが、違反駐車で切符を切られてるは、社外触媒もしくは触媒レスに爆音マフラーの組み合わせと思われる仕様で昼夜、深夜、早朝を問わず周辺のビルやマンションに激しく爆音を反響させて走る様に本当に迷惑しています(o´Д`)=з

同じFC乗りなので多少は寛大に考えているつもりですが、連日・・しかも昼間でもマンションの10階で道路からは離れた側の部屋に居ても下からビービー喧しく聞こえるんですよね・・ あまりの喧しさに思わず「毎日うるせ~FCだな・・(。-`ω´-) 」とぼやいてしまいました(爆) 

人に迷惑を掛けずに趣味は楽しんで欲しいですよね。
コメントへの返答
2011/08/30 14:12:36
普段、みんカラにはネガティブネタをUPしないように心がけてましたが、これはちょっとビキビキ来ちゃいました(苦笑

う~ん、FCでそれってのはちょいと困ったさんですね~。
何なら、今度FC数台で前後を囲んでジックリお話しする機会を設けてみますかね?

1台のヤンチャで弁えてる人間が巻き添えってのはいただけないですもんね。
2011/08/29 10:54:43
こんにちは、大分県はまだまだ信じられないですよ^^車の駐車場確保、どこの駐車場も空きが有るのですが、借りる気持ちすらない路駐です、自分以前大阪市内駅から5分の駐車場を借りてましたが、一月4万5千円の家賃、今現在大分県別府市屋根有り物件で一月6千円なのですが、大分県の車って保管場所を申請した際交付されるステッカー貼ってる車、少ないですディーラー任せで、昔流行った車庫飛ばしじゃないかと思います、マンション自治会と町会とで対策を検討中なら、警察も取り込んで、U字ロックをかけて忠告張り紙など、どうでしょう?マンション自治会で、その敷地を管理してるなら、警察はいらないですが^^:悪質ですよ
コメントへの返答
2011/08/30 14:16:42
こんにちは~。

土地柄ってのは大きな要素なんでしょうね。
路駐するなら目の届く範囲にキッチリと駐車場を借りた方が安心できると思うんですけどね~。

完全に敷地内なので警察が手出しできないのもつけ上がってる要因のようです。
賃貸契約らしいので、このままだと部屋追い出されるって話ですけどね。
既に管理会社が最後通告済みだそうですわ。
2011/08/29 12:59:09
お疲れちゃん!

爆音でもなんでもイイから、最低限のルールは
守らないとね・・・
この手の輩は真正面から普通に攻め立てても
きっと通じないと思いますから、管理組合と
警察を取り込んで圧倒的な力でねじ伏せるか、
公表できないけど『島田方式』で解決するか…(爆
冗談さておき、うちのマンションは単車禁止なので
以前同じ様な問題が起こったんですけど、総会で
問題提起し晒し者にしたらすぐに解決しましたよ。
コメントへの返答
2011/08/30 14:20:10
お疲れです~。

一瞬通り過ぎる爆音はまだ許せるんですけどね~。
まあ、話をしてみた感じ「いかにも」な輩でしたので、真正面は意味無さそうですな。

昨日聞いたら自治会の要請を受けて、賃貸の管理会社が本気で動いているようでしたので解決は時間の問題っぽいです。

それにしても、島田方式って(爆
なんという素敵なアイデア(笑
2011/08/29 16:56:38
夜中にチャイム鳴らしましょうw
出てこなければドアをノック(^艸^)

コーンやポールを置くとか、チェーンを張るとか出来ないのですか?
コメントへの返答
2011/08/30 14:21:04
にゃんこさん、それ犯罪w

コーンを置くのは許可もらいましたよ。
あとは、買うのか会社から拝借するか・・・w
2011/08/30 00:05:57
ほら心優しいsakiさんならEXCV付けてあげましょうよ~ん!

バイクにもあるのかな~爆
コメントへの返答
2011/08/30 14:23:39
いや、それならFC用マフラーのサイレンサーを譲りますってw

径さえ合わせればなんでも行けるとは思いますけどね。
まあ、そこまでお金かけたりはしないんでしょうけど・・・。
2011/08/30 13:51:40
CRMのモタ仕様・・・ちゃんとしたレストア屋でやってれば100万近くしますね。
何かロックになるもの掛けて、忠告が妥当ではないでしょうか。
3台もあってホントに任意保険入ってるのかな?

自治体は、他の居住者に著しく迷惑を掛けた者に対して、
追い出す権利は無いのでしょうか??
少なくとも共有スペースを占有している訳ですから。
コメントへの返答
2011/08/30 14:27:42
2輪は乗らないもんで知識ゼロでしたけど、何気に貴重品なんですか?

U字ロックにクロスワードでも貼り付けて鍵の在り処を示してみるとか思いついてみたりw
まあ、保険については微妙ですね。
逆に保険代で駐輪場に回す金が無いならまだ可愛いところがありますがw

賃貸の管理会社の規約に抵触してるようで、現在追い出し一歩手前らしいです。
まあ、趣味を楽しみたいならルールは守れとしか言いようがないですけどね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「箱の中の猫は開けてみるまで生きているような死んでいるような?w http://cvw.jp/b/678201/39974569/
何シテル?   06/22 18:48
いじり倒されたFCは既に魔改造レベル? 製造後20年超のFC3S RX-7を維持、乗りつづけるアホウなおっちゃんです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

TAMON DESIGN GT-REAR LOWER DIFFUSER センターツール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/08/16 11:33:19
REACTION Racing 
カテゴリ:ショップ
2010/12/25 09:43:51
 

お友達

フルチューン以外相手にしません!なんてことはないので、気軽に誘っていただけると転がって喜びますw

・・・正直、自分で愛車プロフィール読み返してみてもドン引きするいじり方・・・(´・ω・`)
93 人のお友達がいます
RE+IRE+I * MAKO’SMAKO’S *
FCカズFCカズ * こーづきこーづき
しんのすけ@yokosukaしんのすけ@yokosuka 4どああ~る。4どああ~る。

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
元から残ってるのはシャーシくらい? コツコツいじってたらいつの間にかこんな姿に・・・ ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
DEデミオが10万キロを超えて色々とくたびれてきたので、乗り換えを打診したところOKが出 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2010/10/10に契約してきたばかりの車両。 11/3に納車されました。 2014 ...
その他 その他 その他 その他
画像置き場

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.