• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カプチーノαのブログ一覧

2012年05月24日 イイね!

ある日の会社の駐車場前・・・

ある日の会社の駐車場前・・・コカコーラの赤いカンが落ちてると思ったが・・・

よく見て見たら


・・・・


TENGAかよっ!(爆


詳しくは参照ホームページで。
気分を害されても責任は持てませんので、宜しくー。
Posted at 2012/05/24 22:58:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | Other - その他 - | 日記
2012年05月04日 イイね!

最近のお話。

最近のお話。健康では無くなってます

カプです

最近、スターバックスにいって

・・・チョコレートクランブルフラペチーノ With ホワイトチョコレートプティングを食べて飲んできました。

パウダー、ソース 、ホイップ、シロップなど最初からついてる物を多めにするのは無料なんで
いつも全部多めにしてしまいます。(笑

そろそろ、新しいステンレスボトルが欲しいところ。

みなさんもトッピングしてみてはいかがでしょうか😊
Posted at 2012/05/13 01:19:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | Other - その他 - | 日記
2012年01月09日 イイね!

ス ペ シ ャ ル ツ ー ル ??

ス ペ シ ャ ル ツ ー ル ??会社でオルタネータの交換をしていた。

カプラー類とかまわりのもの全部外して

最後にオルタネータを固定していた3本のネジを外しにかかった。



だが、しかしっ




ぐぐぐぐっ




・・・・・・


・・・ポキッ




えー・・・。


と、まぁそんなわけで
折れてシリンダーブロックに残ったボルトを
救出、もしくは殲滅(違)することになった。

シリンダーブロックに折れて残っている
ボルトにペンで印をつけて
ポンチを打ち込み位置決めをする。
3mmのドリルの刃を貫通させる。
5mmのドリルの刃を貫通させる。

そこで、破片が飛び散り目に入り30のダメージ

い、イタイ・・・!orz

しかも、次の大きさのドリルの歯が見つからない。

最悪だ。(汗

逆タップも誰も持ってない。どうする。

とやっていたら昨日話していた
すぺしゃるつーる
の話しを思い出した。


指定のドリルの刃で穴を開け
開けた穴に特殊な棒を叩き込む。
そして、その棒に工具をつけてボルトのようにして
外す!!

なんだか上手く言葉では説明できないけど
画像見て判断してください(笑

写真は、上に折れたボルト
下は特殊工具と棒が刺さった折れたボルト(シリンダーブロック側)
Posted at 2012/01/09 03:15:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | お仕事 | 日記
2011年12月28日 イイね!

今年も残すところあとわずか。

今年も残すところあとわずか。またまた、お久しぶりです。

今日、みんカラ見ていたら
みんカラを退会している友達が居た。

いろいろあったのだろうか。


最近、イトコの友達の車高調整を交換したんだけど
ホイールのセンターキャップの締め付けが甘くて脱落して
超迷惑を掛けてしまった(´・ω・`)。。。

2つのパーツから構成されていて、素材はアルミ

1つのパーツは太平タイヤセンターで中古が見つかった
もう1つのパーツは路上にて発見されたが
2,3回踏まれている。

踏まれたパーツをなんとか補修しなければ、さらに迷惑かかってしまう。

とりあえず、元々平らな部分は平らに戻して
曲がってる部分も元々の角度くらいまで曲げ戻して
何とか形にしました。

いまは、現車あわせを待っている状態です。


年末年始、仕事、リアル共々忙しくなりそうー。。。(´・ω・|||)


あ、写真はー!

この間の皆既月食でございます(゚¬゚*)
Posted at 2011/12/28 18:14:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | Other - その他 - | 日記
2011年12月13日 イイね!

ホイール売ってきた!

ホイール売ってきた!お久しぶりでございます!

写真は撮ってないけど
レイズの古いモデルの
16インチ 7JJの
AVレボリューション?だっけかな。
歪んでいる2本を
鉄くず屋さんに売ってきました( ´ ▽ ` )ノ

結果はー・・・

1120円!!
とコーヒー1個!(笑



あれ、500円になればと思ってたのに、嬉しい誤算✨✨

鉄くず屋さんいい感じの人柄のおっちゃんだったなー

こういう時のおまけのコーヒーには
実際の普通の温かいコーヒー以上の何かを感じます✨💘

またなんか持っていきます。
Posted at 2011/12/13 16:10:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | Other - その他 - | 日記

プロフィール

「@SaKi あと約2900km。九州行って帰ってまた行く位の勢いだなぁ(゚ー゚)」
何シテル?   07/25 00:07
カプチーノαです。 名前は、昔3番目に乗りたかった車から。 当時1番はRX-7、2番はIMPREZAでしたけど(笑 ビンボーで、ホントはイヂりたい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

週末。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/09 10:04:24
チラっ(*´∀`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/09 09:59:08

お友達

カプチーノαです。
たくさんの友達できたらいいなと思っています。
名前はカプチーノαですがDEデミオ乗っております!!

たまーにイヂるんで見てやってください。お願いします('д'*)
18 人のお友達がいます
み っ ち ~み っ ち ~ 東海ビレット東海ビレットみんカラ公認
LEGO@VM4LEGO@VM4 きゃのきゃの
連 -aim-連 -aim- 敬助敬助

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
ベーシックでイヂりやすそうなクルマなんで ぼちぼちとやっていこうかと思っている3代目でご ...
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
グレードがみんカラの選択場面で出てこなかった(笑 グレード エアロツアラー 実家の家 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.