車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
2度あることは3度ある

諸々のメンテが終わり、我が愛車の膿も出きっただろうからいいかげん走らないとイカン。

天気も良さそうなんで本日決行。

思い付きで行くのはいつもの西浦。

朝イチ目指して出発すると、寒いじゃないの!



道路脇の温度計では12℃!

そりゃ寒いわけだ。

つい先日まで30℃超えだったのに。

朝イチ枠のけっこうギリに着いたので慌てて準備していると、右前のマッドガードのネジが1本

緩んでいた。

これが後の伏線だったのかも。

4本ともエアが少なかったので補充している際、右前のホイルの内側がかすかに湿っているのに気が付いた。

何かの汚れだろうとあまり気にせず準備を進める。

そう言えば逆走はどうなった?

走行前にコースを見ると、現行の最終コーナーに向かって簡易の看板が立っている。

100m



50m



ヘアピンのところには電光掲示板



現行のピットロード入口には信号



これはもう始まっているのか!とスタッフに聞いたら年末か年始頃とのこと。

残念(^_^;)

もっとも今回は自分と車の様子見だから通常で良かったけど。

走行が始まってみるとやはりドライバーが錆びてる(T_T)

操作がチグハグでパチっと決まらない。

定期的に走ってないとダメなんだなと思い知らされる。

操作が決まらないのはドラだけでなく車側にも原因があって、ブレーキにジャダーが出る。

気持ちいいドライビングには人車一体でなくては。

とりあえずドラのサビを落とそうとシコシコ走ってると、タイヤがタレたらしくリアがズルズルに。

タレる以前にタイヤも古いしねぇ(笑)

ジャダーの方はブレーキの当りが付いた(ローターを削った?)みたいでかなり減ったからヨシとする。

そんな状況なんで、タイムとしては決して速くないながらもここ最近では一番マシ(#^.^#)

少々モヤモヤしながら(笑)撤収作業してると、右フロントホイルの内側の汚れがひどくなってるような。

先日交換したばかりとはいえ、これはもしやとのぞき込むと・・・



マジか( ゚Д゚)!

またブーツ破れ!

前回はドラシャ内側、今回は外側。

鈴鹿でなくて良かったと言えなくもないけど、それにしてもこうまで続くかねぇ。

負の連鎖は終わってなかったようで。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2016/10/16 01:39:18

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 00:11:52
シーズン開始前のウィークポイントの洗い出し、お疲れ様です。<(_ _*)>

タイヤがたれて…

んっ?
今までと同じポイントで踏んでスライド発生ならパワー特性が変わったとかは考えられませんか?( ̄ー+ ̄)

豆号におちょくられてるぐらいがちょうどいいS2乗りより。Ψ(`∀´)Ψケケケ
コメントへの返答
2016/10/17 09:06:00
なるほど!

そういう見方もありますね~

ただ、1年通じて走りますから(^_-)

パワー系は何も手を付けてないし、連続周回
していく中での変化だったので、タイヤがクサ
いのではないかと。

ブレーキング、立ち上がりでも滑り出したし。

豆号におちょくられてるではなく、豆号をおち

ょくるの間違いだと思います(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@ホワギョウ殿 ありがとうございます! が、無欲で(^_-)」
何シテル?   12/26 07:42
車好きが高じてサーキット走行にハマった頑固者ドライバーです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイライン GT-R BNR32 日産 スカイライン GT-R BNR32
平成元年という初期型中の初期型。 購入時は6万kmだったが、今や40万km目前!(27年 ...
ドゥカティ 996 ドゥカティ 996
赤い彗星と呼ばれたい!けど… 呼ばれないだろうなf(^^;) せいぜい郵便カブぐらい ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.