• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日

2度あることは3度ある


諸々のメンテが終わり、我が愛車の膿も出きっただろうからいいかげん走らないとイカン。

天気も良さそうなんで本日決行。

思い付きで行くのはいつもの西浦。

朝イチ目指して出発すると、寒いじゃないの!



道路脇の温度計では12℃!

そりゃ寒いわけだ。

つい先日まで30℃超えだったのに。

朝イチ枠のけっこうギリに着いたので慌てて準備していると、右前のマッドガードのネジが1本

緩んでいた。

これが後の伏線だったのかも。

4本ともエアが少なかったので補充している際、右前のホイルの内側がかすかに湿っているのに気が付いた。

何かの汚れだろうとあまり気にせず準備を進める。

そう言えば逆走はどうなった?

走行前にコースを見ると、現行の最終コーナーに向かって簡易の看板が立っている。

100m



50m



ヘアピンのところには電光掲示板



現行のピットロード入口には信号



これはもう始まっているのか!とスタッフに聞いたら年末か年始頃とのこと。

残念(^_^;)

もっとも今回は自分と車の様子見だから通常で良かったけど。

走行が始まってみるとやはりドライバーが錆びてる(T_T)

操作がチグハグでパチっと決まらない。

定期的に走ってないとダメなんだなと思い知らされる。

操作が決まらないのはドラだけでなく車側にも原因があって、ブレーキにジャダーが出る。

気持ちいいドライビングには人車一体でなくては。

とりあえずドラのサビを落とそうとシコシコ走ってると、タイヤがタレたらしくリアがズルズルに。

タレる以前にタイヤも古いしねぇ(笑)

ジャダーの方はブレーキの当りが付いた(ローターを削った?)みたいでかなり減ったからヨシとする。

そんな状況なんで、タイムとしては決して速くないながらもここ最近では一番マシ(#^.^#)

少々モヤモヤしながら(笑)撤収作業してると、右フロントホイルの内側の汚れがひどくなってるような。

先日交換したばかりとはいえ、これはもしやとのぞき込むと・・・



マジか( ゚Д゚)!

またブーツ破れ!

前回はドラシャ内側、今回は外側。

鈴鹿でなくて良かったと言えなくもないけど、それにしてもこうまで続くかねぇ。

負の連鎖は終わってなかったようで。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2016/10/16 01:39:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

勿論!😩…744/1,729に入 ...
S4アンクルさん

仕事車4番機復活。
ベイサさん

ヘッドライトの仕組みがわからない
ボンビーやんさん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

気になる車・・・(^^)1241
よっさん63さん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

この記事へのコメント

2016年10月17日 0:11
シーズン開始前のウィークポイントの洗い出し、お疲れ様です。<(_ _*)>

タイヤがたれて…

んっ?
今までと同じポイントで踏んでスライド発生ならパワー特性が変わったとかは考えられませんか?( ̄ー+ ̄)

豆号におちょくられてるぐらいがちょうどいいS2乗りより。Ψ(`∀´)Ψケケケ
コメントへの返答
2016年10月17日 9:06
なるほど!

そういう見方もありますね~

ただ、1年通じて走りますから(^_-)

パワー系は何も手を付けてないし、連続周回
していく中での変化だったので、タイヤがクサ
いのではないかと。

ブレーキング、立ち上がりでも滑り出したし。

豆号におちょくられてるではなく、豆号をおち

ょくるの間違いだと思います(笑)

プロフィール

「今日も暑い・・・
2週間前と一緒。
真夏だもんな!」
何シテル?   08/13 08:59
車好きが高じてサーキット走行にハマった頑固者ドライバーです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
平成元年という初期型中の初期型。 購入時は6万kmだったが、今や40万km目前!(27年 ...
ドゥカティ 996 ドゥカティ 996
赤い彗星と呼ばれたい!けど… 呼ばれないだろうなf(^^;) せいぜい郵便カブぐらい ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation