• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゴリタのブログ一覧

2016年02月08日 イイね!

メンテ・メンテ

メンテ・メンテリアのホイルがフェンダーにこすれてホイルに傷が・・・・ あまり気にしてなかったんですが直すことにしました 久々にドライブして車屋へ OIL交換もしたかったので 話は戻してワイドスペンサー20mm付けているのですが少しだけ純正ハブボルトが出てたんです そこで3mmスペンサーを入れてから20mmのワイドスペンサーで逃がしていました そうしたらリアフェンダーとホイルがこすれたのです
たまにガーガー!! ゴリゴリうるさかったので 車屋で工具をかりて削りました これでOKです
    
それからOIL交換とエレメント交換しました


WAKO’S RECSが興味があったのでついでにしました  動画でみたようなモクモクと臭い臭い
車屋の社長がマフラーが変わった車はもっと臭いよっと言ってました(笑)

私的には効果ありだと思います 
Posted at 2016/02/12 22:34:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2015年10月20日 イイね!

純正フォグ取り付け

今日はソロソロやばい季節になってきたので フォグランプを付けました
なぜなら獣とか霧とかで前が見にくくて跳ねたくありませんので

純正フォグ簡単につくでしょうと思っていました
L275Sでは簡単に付くようになっていますがL275Vは配線引き直すのと変わりません

略ってことで付きました  ついでにETCも付けました  あぁめんどくさかった!!


話は変わりますが⇓


スネーク関西弁wwww 関西やからといって金 お金が好きでわないと思うのですが
ないよりは有ったほうがいいですが 金じゃなくても・・・・

スネークが関西弁喋ると本物のポイやんwww 
Posted at 2015/10/20 16:29:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミラ | クルマ
2015年08月23日 イイね!

欲しいけど 車高のかげんで・・・・・

欲しいけど 車高のかげんで・・・・・L175S純正フロントスタビライザー 悩みますね

スタビライザー・バー 48811-B2070 ¥7,980

スタビライザー・ブッシュ 48815-B2070 ¥420X2   ¥840

スタビライザー・ブラケット 48824-B2020 ¥367X2   ¥734

純正ボルト          91671-80820 ¥73X4    ¥292

スタビライザー・リンク   48820-B2010 ¥2,940X2 ¥5,880

純正ナット          90041-70392 ¥115X4    ¥460

ここでやっかいなのが私の愛車は車高を落としていることです
なのでスタビライザー・リンクを社外に変える必要があります(意外とする)

画像はすべて純正品のものです

今のところ付ける気はないのですが、気になったので暇つぶしがてら書いてみました
Posted at 2015/08/23 17:30:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | ミラ | 日記
2014年12月14日 イイね!

久しぶりに ミラをイジイジ

久しぶりに ミラをイジイジエンジン載せかえてJB化に     EFさらば

ターボ(3発用)ボンネット

今日はイクニッションカバーにシリコンボンドつけて水が入らないようにしたものに付け替えました

ステンレスのホースバンド付け替え イクニッションカバーのプラスネジをステンレスネジに

見た目少し変わったかな


寒い冬嫌い 年中秋か春がいい
Posted at 2014/12/14 21:45:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミラ | クルマ
2013年10月21日 イイね!

冬に向けて

冬に向けて冬に向けて 毎年車にとってはいやな季節!! 


冬がきますよ 


地元は凍結防止剤を山のようにまきまくります

なのでサビが・・・・・・一度ノーマルのリアピースがサビでお亡くなりになったので解体屋で1000円で買い直した

今日届いたL900用柿本・改 ハイパーGTboxマフラー(リアピース)を取り付け
ノーマルは保管用 ステンレスなのでまぁ大丈夫でしょう

見た目も変わり久々に気分がいい感じです
Posted at 2013/10/21 11:26:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミラ | クルマ

プロフィール

ゴリタです。よろしくお願いします。 車(mira) バイク PCなどをいじるのが好きです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

柴犬むさしさんのホンダ その他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/09 00:28:04
ミラ純正フォグランプ取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/20 16:39:18
ダイハツ(純正) L275S ドリンクホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/17 20:53:25

お友達

モンキー、ゴリラ、miraが好きな人よろしくお願いします
車好きのかたよろしくお願いします  
44 人のお友達がいます
ナンバーズやまちゃんナンバーズやまちゃん * oKuraoKura *
326POWER326POWERみんカラ公認 ウェストビーチウェストビーチ
YO-SUKEYO-SUKE ☆77☆☆77☆

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラバン ダイハツ ミラバン
L275V  なんとこのミラバンは上級グレード TX  ■キーレス ■セキュリティー ...
ホンダ ATC70 ホンダ ATC70
面白そうだったので買ってしまいました
ホンダ ゴリラ ホンダ ゴリラ
中古車で購入 コツコツ直してます
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
ダイハツ・ミラバン L700V  エンジン・EF-SE 48馬力→JB-DET 64馬 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.