グッド(上向き矢印)」ケンイチMAJESTA☆MARCHのブログ記事です。自動車情報は日本最大級の自動車SNS「みんカラ」へ!" /> グッド(上向き矢印)」ケンイチMAJESTA☆MARCHのブログ | ケンイチMAJESTAのページ - みんカラ" /> グッド(上向き矢印)」ケンイチMAJESTA☆MARCHのブログ記事です。自動車情報は日本最大級の自動車SNS「みんカラ」へ!" />
  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

あなたは・・・SEVの力を信じますかグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

あなたは・・・SEVの力を信じますか まぁタイトル通りなんですが(笑)
あなたは・・・SEVの力を信じますかexclamation&questionexclamation&question
自分は某自動車専門学校に通っていた時、仲のいい先生がSEV信者で・・・色々な説明や原理を教えてもらい、じゃぁおまえも試しに付けてみろよexclamation×2と言われ試させてもらってからはすっかりSEV信者にウッシッシ
ネットでは気のもちようだとか、オカルト、怪しい商売と批判的な事を言われていますが、そう書いている人の大半が実際には使っていなかったり、取付け位置のミス、ネットでの噂や話を鵜呑みにした方だったりしますし・・・
たしかに個人の感覚の差、車の差、取付け位置によって体感しやすかったり、効果が薄かったり、逆効果になったりする場合もあるとは思いますが。
自分はマジェにSEVインテーク、SEVエキゾースト、エンジンヘッドを愛用していますが。これまた効果抜群るんるんるんるん
エンジンの振動も減り、レブまできっちり回るレスポンスの良さグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
燃費は気にしませんウッシッシ
信じるか、信じないかはあなたしだいです(笑)

ちなみにセルシオも最近SEV化していってますひらめき
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2011/02/25 13:35:41

イイね!0件



タグ

SEV

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みん友さんから・・・🎵
よっさん63さん

おはようございます\(^o^)/
歩龍さん

ホイール仕上げ(^ ^)b
sinyさん

バイク オートバイ 板金塗装 愛知 ...
倉地塗装さん

テキトー主催者による新潟市内での集 ...
なんなるさん

◯◯◯◯始めました!
飛蝗さん

この記事へのコメント

2011/02/25 15:31:46
こんにちわ(´∀`)ノ


SEV!!ちょっと前に知り合いがタイヤか何かに貼るのを使用してましたよ溿

これ系の商品は賛否両論、激しく分かれますね(笑)

結果として、人間に薬の効く効かないがある様に、車との相性が大きいと私は思います淲

食わず嫌いは良くないですからね。付けてみてダメならポイッ!良ければラッキーかと

ただ…私がお試しで使ってみるには高すぎます(笑)
コメントへの返答
2011/02/25 17:48:47
こんにちはわーい(嬉しい顔)
たしかにSEVは賛否両論ですよね冷や汗
自分は違いがハッキリわかりましたねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
SEVシリーズは値段がちょっとはりますが、その価値はありますねるんるんるんるん
2011/02/25 16:32:41
どうもです(´Д`)

取り合えずSEVがわかりません(泣)
簡単でいんで教えて下さい(^-^ゞ
無知で申し訳ないです( p_q)

出直してきますm(_ _)m
コメントへの返答
2011/02/25 18:52:02
こんばんはわーい(嬉しい顔)
SEVは天然鉱石と金属を組み合わせて物で対象となる物質にはたらきかけて抵抗やロスを軽減してパワーアップさせる物ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
インテークやエキゾーストに巻くものやエンジンヘッドカバーや燃料パイプ、ラジエータホースに貼りつけるものなどがありますねひらめき
色々と組み合わせてみるのも面白いかもしれませんねるんるんるんるん
2011/02/25 18:03:47
この手のものは結構あやしいものがありますよね・・
こんなんで良くなるのか?と笑

でもこの記事を見る限り効果はありそうですね^0^
コメントへの返答
2011/02/25 18:54:38
こんばんはわーい(嬉しい顔)
自分も最初は同じ考えでしたね『こんなので効果あるのかexclamation&question』って思っていたましたひらめき
取付けたらその考えは吹っ飛びましたねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
2011/02/25 22:47:40
SEVは信じますよ

昔は皆スポーツカーに付けてて、違いは分かりました
コメントへの返答
2011/02/25 22:52:34
こんばんはわーい(嬉しい顔)
こちらにもSEV信者が(笑)
自分も最初はFDに付けていましたが、アイドリングが安定しブーストのかかりが良くなったのが実感できましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
今はマジェにつけていますが、エンジンが軽くなりレスポンスも明らかに向上しましたねウッシッシ
次々と欲しい物があって困ります冷や汗たらーっ(汗)たらーっ(汗)
2011/02/26 01:32:54
SEVは本当にいいですねうれしい顔
あっexclamation&questionちなみに僕のオススメはSブロック3DとヘッドバランサーのVシリーズですうれしい顔

お会いしたら色々語り合いたいですねウッシッシ
コメントへの返答
2011/02/26 22:16:57
こんばんはわーい(嬉しい顔)
SEV効果抜群ですよねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
オススメ品も早速GETしたいと思いますウッシッシ
ぜひお会いしましたらSEVで盛り上がりましょうるんるんるんるん
2011/02/26 22:55:28
非常に興味のある内容を拝見しました。

感覚に違いが出るということは測定可能なのでしょうか?
加速度や燃費などに違いが出るなら数値化できるはずですが・・・・

数値化できないなら、単に気分だけの問題かも・・・
ま、気分的に良ければそれでも良いのですが、値段と比較して価値があるのかどうか・・・・
コメントへの返答
2011/02/26 23:04:27
初めましてわーい(嬉しい顔)
自分は18マジェに取付けをしています。
まず燃費に関しては計ったことがないのでわかりません、今入っているガソリンが空になれば次から正確に計れると思います。
シャシダイナモで計測した時は付ける前と付けた後では6馬力UPしていました。しかし外気温、吸気温、水温などが全く同じわけではないのでイコールコンディションではないですが冷や汗
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

ケンイチMAJESTA☆MARCHです(*^□^*) ※※受賞履歴※※ ・オートウェーブ柏沼南店 ドレコン 総合第10位(FD) ・オートウェーブ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

IMPUL リアウィング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/26 14:35:28
ドライブシャフト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/15 12:16:44
NISMO NISMO Air Valve Cap 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/08 14:18:02

お友達

マジェスタ、アルファード、マーチ好きな方!!
また車弄りや自分の車に興味がある方は気軽にお友達に誘って下さい(^-^)v
絡みなく数あわせだけのお友達は入りません。
941 人のお友達がいます
Kuni11Kuni11 * ビバーチェビバーチェ *
モヤシ定食モヤシ定食 * GARAGE SDGARAGE SD *みんカラ公認
ひで4クーペひで4クーペ * シュウ!?シュウ!? *

ファン

159 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンマジェスタ トヨタ クラウンマジェスタ
☆UZS186 MAJESTA☆ ☆製作コンセプト『SPORTS VIP GT-MA ...
日産 マーチ 日産 マーチ
2013年5月4日納車 ☆製作コンセプト『MARCH 後期12SR 純ベタ仕様』 たま ...
輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
HACHIKO 20インチ折りたたみ式自転車 ・SHIMANO7段変速ギア ・ダブルメ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
☆RX-7 FD3S ☆平成4年式 ☆製作コンセプト『某高速 湾○線最高速 over ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.