• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月30日

優駿

優駿 日本ダービー、正式名称「東京優駿」
毎年8千頭近くのサラブレッドの頂点を決める。
ホースマンにとって大事なレース。

ダービーのオーナーになることは一国の王になるより難しい

と何かの投書で読んだことがあるけど、
それを当てるのも難しいと堂々と言いたい。

えぇ、ハズしました。
リオンディーズから全力でいってハズしました。

と前置きはこのくらいにして

今週土曜、6/4でいいのかしら?
ティアナの集いがあるみたいなんで
参加しようと思います。

ここで注意が必要なんだけど、
私は既にティアナを降りてるし、
その集いに現状で参加者にティアナ乗りが
ゼロの可能性も大。

厳密に言えば、元ティアナ乗りの集い。

つまり、ティアナの事に関しては
強烈に詳しい人は沢山いるけど
ティアナはそこにいない?
なんだそりゃ!?

あれか?
本ばっかり読んで、知ったような気になってる人が
集まるなんかか?
ホットドッグプレスを読み漁って
デートの達人になった気分の人の集まりか?

まぁそれでいいです。

詳しくは下記リンクからお願いします。

http://sheltie.ddo.jp/TEANA/cache/32366.html
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/30 10:41:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍽グルメモ-617- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

日の目を見なかったワイヤメモリー…
伯父貴さん

皆さま😄今週も ありがとうござい ...
モビリティスタイルさん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

5月25日メルヘン街道ツーリング
清瀬 裕之さん

気になる車・・・(^^)1241
よっさん63さん

この記事へのコメント

2016年5月30日 19:33
お疲れ様です。

TEANAというマイナー車を通じて知り合い、各々その車を降りても、こうして集えるのは以前に風さんが仰っていた車関係無しに人と人の繋がりがあってこそ…でありますね。
まあ既に最後の長野オフでも車の話そっちのけだった様な気がしますが。。

後夜祭、今回は無しの方向となっており(あったとしても私も参加出来ませんが…)残念ではありますが当日久し振りにお会い出来るのを楽しみにしております。
コメントへの返答
2016年5月31日 9:20
ご無沙汰しております。

私事になりますが、以前から話してた行政書士試験にやっと合格できました。

これもひとえに私のオツム…いやいや、皆様に陰ながら支えて頂いた賜物です、ありがとうございます。

おそらく今年が大阪最後の年になるかと思うので、こういった機会は参加させてもらおうと思った次第でありまして、ええ。

あ、車じゃなくてスクーターで参加の可能性大です。
アドレスV100改めアドレスV115かもです(わらい
2019年2月18日 20:28
こんばんは~!
ってか、こんな過去のブログに
コメント投稿しちゃうなんて
ワイルドだろぉ~?(←スギちゃん風に

聞いてくださいよ!風塵さん!
禁煙してやっと1年と3カ月経ちました!
もぅ、自分でも信じられません。
タバコ…というより、ニコチン依存症って
本当にこわいなぁって思います。
今になって思うんですが、タバコは
覚せい剤とかと一緒と言っても過言じゃないと
思うんですよ。国が大々的に認める
ドラッグ。そう、それがタバコである。
うわ、名言でました!もちろん、ボクの名言です。
コメントへの返答
2019年2月19日 9:47
3年以上前の記事にコメントしちゃうなんてワイルドを通り越してアレですよ!(わらい

タバコは一切吸わなくなったんですが、もっぱら電子タバコはスパスパしてますよ。

電子タバコって言ってもアイコスとかの系統ではなく、水蒸気?MOD?ソッチっす。

あ、ニコチン入れてるのでニコチン依存症のままっす。

ただ、何度も禁煙と喫煙を繰り返して思うんですが、禁煙期間中の「ガマンしてる感覚」これもまた精神的に良くないと思うんですよ。

だから適度に摂取できる電子タバコは今ちょうど良い感じです。

近くに来たら爆煙事務所によってやってくださいな。
2019年2月19日 22:48
>禁煙期間中の「ガマンしてる感覚」
>これもまた精神的に良くないと
>思うんですよ。
全く同感です。実はこれが厄介で、
禁煙補助剤を使用しない、いわゆる根性禁煙をしている人が
禁煙を失敗して以降に、再び禁煙にチャレンジしにくくなる
要因であると考えられます。この非喫煙者ではわからない
独特の渇望感とも言える苦痛が、禁煙再開の意思を
阻害します。
ケースに寄りますが、禁煙をするなら、
根性禁煙はダメだと思います。
また、…と、禁煙に関しての
自らの考え方を話し始めると止まらなくなるので
やめておきます、すみませんでした笑

ありがとうございます!そのうち、
よろこんで寄らせてもらいます!笑
コメントへの返答
2019年2月20日 8:28
多分、タバコをやめて3カ月もすると、体はニコチンを欲しなくなるし、習慣みたいなものなので吸いたいとも思わなくなるんですよね。

ただ、おっしゃる通り「脳が欲する」というか、我慢している感覚がずっと残るのも分かるんです。

うちのオカンもタバコやめて10年くらい経つんですが、未だに「気持ちは吸いたい」とか言ってます。

非常に厄介な内容ですが、吸わずにいられるなら吸わないほうが良いのも分かってるので、無理のないよう頑張ってくださいとしか言いようがないんですよね。

プロフィール

「やっとログインできた」
何シテル?   01/19 17:42
19:21 Deuteronomy Your eyes shall not pity: life for life, eye for eye, toot...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

やまだ行政書士事務所 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/20 12:39:43
 
風塵レィディオ エキサイト出張所 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/24 09:14:20
 
My TEANA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/27 22:15:28
 

愛車一覧

ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
今度こそドノーマルで乗りたいと願う今日この頃
スズキ アドレスV100 スズキ アドレスV100
羊の皮を被ったヤギ
日産 セドリック 日産 セドリック
イキリマシーン
日産 ホーミーバン 日産 ホーミーバン
動く寝台車

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation