• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

だーおさ@BRGのブログ一覧

2013年09月07日 イイね!

クルマの里帰り


そういえば。
先日、里帰りをしてきました。

といっても、自分の、ではなくてマイレガシィの里帰りです。
そう、もちろん群馬県太田市です。






ほんとに思いつきだけで、ただ行ってきたので、
矢島工場の工場見学に行ったわけでもなくて、外から眺めてきただけです(笑)

それにしても、近辺を走るクルマのスバル率の高さが尋常じゃないですね。
あと、工場から出て行くキャリアカーに載せられた車種が、
XVとフォレスターばっかり目についたのが印象的です。
なんだか、レガシィ見なかったなぁ。
今の売れ筋を見事に反映していると言っていいでしょう。


おみやげはもちろん、本工場の前にある「伊勢屋」のスバル最中でした〜。


今度はちゃんと、見学の申し込みをしてから行こうっと。


Posted at 2013/09/07 22:30:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月07日 イイね!

そろそろ半年〜


ちょっと最近、みんカラ放置気味で、
三日坊主な自分の性格に嫌気が差しますねー。

さて、思えば3月にBRGに乗り換えて、そろそろ半年になります。
それにしても、1月に引っ越しして、都心に近づいたのですが、
「とはいえ、クルマ好きなんだから、乗るだろ〜」と思っていたものの
利用率って下がるものですね(笑)
納車半年で、実はまだ3000km到達していません。

クルマにもっと乗りたいから、また都心から離れようかな
とか思ったりして。いや、さすがにそれはないです(笑)


この2ヶ月で、
 ・左リヤのホイールリムを一周ガリッと→即新品へ交換
 ・フロントガラスに高速で飛び石2箇所→走行には影響ない範囲
 ・コンビニで買ったコーヒーを助手席にぶちまける→ダメージ小
という、
大小さまざま?なトラブルがありつつも、無事に事故なく過ごしております。


↓が、ホイールガリッといった時の写真。ああ。おぞましい。






Posted at 2013/09/07 22:25:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月07日 イイね!

なぜか。

なぜか。サイバーナビのバージョンアップがうまくいかなかった件、その後メーカーサポートとの連絡を何往復かしたところで、結局お手上げになり、取り外して送る、という段取りに。。。






機器本体の修理窓口と、バージョンアップに関する窓口とが別で、
バージョンアップに関する問い合わせが行き詰まると、
修理窓口に連絡してくれ、と案内されました。
#窓口間での連携はしてくれず、また、一からのやり取りに。
#事情は何となくわかりますけども。こういうのよくないっすよ。


修理窓口に連絡し、では送付の段取りできたらまた連絡します、
的な話で電話を切り。。。その日の午後。
ディーラーさんにお願いして取り外しと修理取り次ぎをお願い
しようと、いざクルマを走らせたところ。。。

なぜか、バージョンアップが進行し、正常終了。


これまでの騒ぎはいったいなんだったんだろう。。。
独り相撲をとったような恰好になりました。


ま、買い替えする必要もなく、ナビなし生活を送ることもなかったので
結果オーライ、としましょうかね。
でももう、こういうケースには遭遇したくないです。はい。
Posted at 2013/07/07 15:49:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月16日 イイね!

・゚・(つД`)・゚・ ウェーン

・゚・(つД`)・゚・ ウェーン何度も何度もお恥ずかしいのですが、
サイバーナビのバージョンアップ作業。結局まだ終えられていません。。。





ダウンロードは正常に完了し、SDカードへのコピーと
データ完全性チェックもちゃんと終わったのだけど、
その後、ナビ本体へのアップデート作業を行なっているときに
51%まで進行したところで

「エラーが発生したためバージョンアップを中断しました」

とのメッセージが。

その後、再開したり、再起動してから再開しても
先へは進まなくなってしまいました。
やり直ししようにも、こうなるとSDカードも抜くことはできず
途中から再開するしかないようです。



いやー。まいったなー。
行くも戻るもできなくなってしまうとは。
メーカー対応が入ると、
外して送らないといけない系の話になっちゃうのかな。。。
そうなると、外す→送る→直す→送り戻される→取り付け
が必要でしょうから、当面ナビなし生活になるかも?

なんでこんなに上手くいかないんだろう。。。
(´Д⊂グスン…

Posted at 2013/06/16 22:39:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月16日 イイね!

エラー。。。と思ったら。

エラー。。。と思ったら。パイオニアさんの窓口にメール問い合わせをしている最中ではあるものの、
ひょっとすると、ひょっとして と思いながら再度試行。

またエラーメッセージ出ちゃうんでしょ、とか思いながら試してみると。。。








ダウンロード始まりました。
その後問題なく、進んでおります。

あれあれ~?パイオニアさん。ひょっとしてひょっとしますね。

いずれにしてもこのまま正常終了を祈るのみ!!!

Posted at 2013/06/16 15:59:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

だーおさです。 みんカラには、何度もパーツレビューなどを参考にさせてもらってます。 このたび、GRF→BR9ときて、さらにBRGに乗り換えました。 2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
B型に乗っていましたが、2年半経過したところで またもや乗り換えてしまいました。。。 我 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
レガシィツーリングワゴン(BR9B) 2.5GT Sパッケージ。 クリスタルブラック・シ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
インプレッサに始まった車歴が、レガシィ3台を経て、またインプレッサへ。 A-Lineとは ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
過去所有のレガシィ。 その前は、Spec.B(BP5C)に乗っていたのだけれど、マイルド ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.