• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スィンゴの愛車 [スズキ ジムニー]

フロントコーナーガード塗装

カテゴリ : 補強 > 補強パーツ > 塗装
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年05月07日
1
ハードカット用サイドシルガードを塗装するので、ついでにフロントコーナーガードも塗装しました♪
2
定期的に掃除しようと思っていたので、コーキングはせずにボルトで外せるようにしてあります
3
鉄粉かな?
錆が出てました(^_^;)
磨いてタッチペンです。
定期的に開けた方がいいね♪
4
ペーパーあてて、サフ入れます。
5
ボディー同色
6
アルミ色よりこっちのが好みです(* ̄∇ ̄*)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

牽引フック取り付け

難易度:

溶接デフガード取付

難易度: ★★★

リアショックH.Dスキッドガード塗装

難易度:

フロントけん引フック取付

難易度:

NTS技研のリアゲートパネルを付けてみた

難易度:

自作フロワーバー

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2016/05/07 20:01:25
こんばんは‼️


異種金属腐食って意外と進むんですか?

自分もボディーと同色が好きなので
いいチョイスと思いますよ👍

これで、思い存分に擦れますねー💪
コメントへの返答
2016/05/07 23:16:10
どうなんですかね?
ひりゅーくんはアルミガード付けるとさびるよーって言うてました(°Д°)
ずっと同色にしたかったんです(^^
塗ったから擦れません…σ( ̄∇ ̄;)
2016/05/07 20:58:01
サイドシルガードと相俟って
シンプルなのにいい感じになりましたね!
そのセンス、素晴らしい~(^o^)丿
コメントへの返答
2016/05/07 23:17:21
どんどんぶつけたくない車になっております(^_^;)
オフロード恐怖症になる?(笑)
2016/05/07 21:14:02
綺麗になってますねー 早く傷つかないかなぁー笑
先にコロンしそうですがね
コメントへの返答
2016/05/07 23:18:52
ダウンギアとデフロック入れて、ぶつけたくない車の完成です(笑)
突然伊賀フォレとか贅沢すぎよ~( ´∀`)
2016/05/08 08:06:04
塗っても擦って塗っても擦ってですね!

コロンしても塗れるからいいな~~
コメントへの返答
2016/05/08 21:17:36
コロンしたら塗ってどうにかなるもんじゃないし~(-_-;)

ほどほどに遊びます(笑)

プロフィール

「[整備] #ランドクルーザー70 トレイルバンパーに純正ウインチ http://minkara.carview.co.jp/userid/678859/car/1777574/4375939/note.aspx
何シテル?   08/11 18:36
ランクルが似合うパパを目指して日々奮闘しているアラサーです(^-^; 家族ぐるみでのアウトドア等大好きで、しばしば集まっています♪ それとジムニーやラン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

バックモニター取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/16 10:12:30
輸出仕様シュノーケル取り付け③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/08 17:30:38
輸出仕様シュノーケル取り付け① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/08 15:05:21

お友達

気軽に声かけてくださいね!
情報交換しましょう♪
147 人のお友達がいます
SuzukichiSuzukichi * お風呂道お風呂道 *
いたばね CRUISERいたばね CRUISER i-voi-vo
高野 五十六高野 五十六 ks2_1(キター)ks2_1(キター)

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー70 トヨタ ランドクルーザー70
子供の頃から憧れてたランクル。 昔憧れてたフォルムが新車で手に入るということで、妻と限 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
オフロードはもっぱらコイツで出陣します♪ エンジンや外装、前オーナーが大切に乗ってたの ...
ヤマハ ドラッグスタークラシック1100 ヤマハ ドラッグスタークラシック1100
学生時代から大事にしてます。子供ができてからはほとんど乗ってないけど(*_*)
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ピンクジムニーと世代交代しました(^^; ロードサービスでバリバリ活躍してくれることでし ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.