• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じまじろうのブログ一覧

2010年10月19日 イイね!

ご無沙汰しております (;^_^A

じまじろうです。

更新が途絶えてはや5か月(汗
初夏は仕事が忙しく・・、夏は暑さにやられて弄る気力も¥もなく (;д;)
外出は主に嫁のポルテで出動!!
休日はアクシオ放置。。。

年末に第3子出産予定ヾ(〃^∇^)ノ
で、我家にとって使えない車!!との烙印を押されたアクシオは売り飛ばされ・・。
じまじろうはポルテ担当に (´д`)

しか~し、じまじろうはタダでは転びません♪
我家にやってくる新しい車(中古)は私の趣味でシッカリと選ばせて頂きました (・_☆)

ローンもシッカリと・・・・・・・ですが (汗

アクシオ、1年乗れなかったなぁ (ーдー)
Posted at 2010/10/19 21:58:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年05月10日 イイね!

コツコツと弄ってます(*^-°)v

コツコツと弄ってます(*^-°)vじまじろうです

洗車が終わってアクシオを眺めてたら、なんとなく作業を開始していました (汗)
以前から予定していた「カーテシ・ランプ」です♪




時間が限られていた為運転席側のみの作業、LEDも足りてないし (゚ー゚;A
しかし、3個でも十分明るく目立ちます!! 5個はやりすぎたカナァ・・

次の休日には仕上げたいですね!


そろそろ弄りネタが・・・(ーヘー;)



Posted at 2010/05/10 00:26:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年05月04日 イイね!

す、凄すぎる!!

す、凄すぎる!!じまじろうです
4月15日
楽しみにしていた1冊の雑誌が発売されました!!
「LED STYLE ~DIYで始めよう LED ドレスアップ~」
1冊まるまるLED本です (≧ω≦)

読んでみてビックリ!!
世の中凄い人達がいるものです、ハンドメイドでここまで出来るのかと驚きました!


読んだ直後は、何かしたくてウズウズしていましたが、なんとか我慢。
道具から揃えるとなると結構な額になってしまいますし・・ (汗)

使用している灰皿がブルーLEDなので、ホワイトLEDに付け替えるくらいの難易度から始めようかな (笑)
ゆくゆくはLEDテールなんかにもチャレンジしてみたり!?

最近はLED関係が多いですが、他にも弄りたい部分はあるので気長にやりましょうか (@^∇゚)/
ローンもたっぷり残っている事ですし・・


画像は改善後の右側後席照明ですが、やはり眩しい (汗)
納得のいく仕上がりになるには、もう少し時間が掛かりそうです (゚ー゚;A




Posted at 2010/05/04 00:07:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年04月29日 イイね!

久しぶりに・・

じまじろうです

4月中旬に人事異動があり、平日は弄りが不可能に!!
帰宅して「みんカラ」をゆっくりとチェックする気力も、やっと戻ってきました(^_^;)


今日は、前回の弄りの延長である間接照明風インテリアライトの増設を予定していたので、
朝イチABに行って必要な商品を購入。
洗車もして、準備万端で作業開始♪

したのですが・・

内装を外してみると、予定していた場所は取付け困難 ( ̄Д ̄;)ドーシヨ
5月の休みまでに考えないと・・ (汗)

久しぶりに弄れると思ったのに~!!

Posted at 2010/04/29 23:02:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年04月10日 イイね!

なせばなる !!

なせばなる !!じまじろうです
前回のブログで書いていた (と言っても今日ですが) 、
DIY第3弾が完成 (ノ*゚ー゚)ノ

大まかな配線は出来ていたので、
今日は取り付け作業がメイン!!
作業開始が9:30  作業終了は17:30
さすがに、クタビレマシタ- (汗)


今回は、エーモンのLEDライト(5パイ)を合計9個使用!!
じわ~っと消える、残光ユニットも入れてみました♪
お気に入りのスイッチも忘れず装備 (笑)

で、いろんな場所を間接照明風にホンワカ光らせてみました (≧ω≦)

失敗や反省も多々ありますが、出来栄えには満足♪
作業開始時には予定していなかった、ドリンクホルダー(センター)やコンソールボックスまで、
ツイデとばかりにやってしまった為、作業時間延長を余儀なくされてしまいましたが・・・

素人でも、なせばなる ものですね('-'*)









Posted at 2010/04/10 22:56:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「久々の更新 (;^_^A 」
何シテル?   10/19 21:16
2児の父親・31歳 嫁さんの攻撃をかわしながら、アクシオを自分好みにして参ります☆ 皆さん、参考にさせてもらいますね♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

よろしくお願いします♪
5 人のお友達がいます
A-TeruA-Teru TM-AxioTM-Axio
SACHI-PAPASACHI-PAPA tomoaxiotomoaxio
アクシオ大好きアクシオ大好き

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラアクシオ トヨタ カローラアクシオ
近所の中古車販売店で一目惚れして即購入♪ ノーマル状態からコツコツ弄ってます(^▽^)/

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.