• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ケンケン@ロド介のブログ一覧

2017年11月18日 イイね!

ゼットさん乗りやすくなりやした

ゼットさん乗りやすくなりやしたゼットさん

綺麗になったんですが

乗り辛いのが・・・

みんカラ徘徊してると

クラッチの奥のロッドを調整すると

良いみたいな事を書かれてるのを見つけましたが
自分では自信が無いし何処かでやってもらうかな~と

さて、何処に行くかなDラーは前に行って出来ませんとキッパリ言われてるし
前にみん友さんがジムカーナでお世話になってた所にでも行ってみるかと

久しぶりにコチラまで行ってみました
作業をやってたので手が空くのを待ってから相談すると
ちと見てみましょうかと

矢印の奥の方なんですが
シートを後ろまでさげて
イナバウアーよろしく
調整してくれました
こんな

ロッドがあるみたいです(Zのロッドではないかも)
(ゼットさんのを撮ってましたが上手い事撮れなかったのでネットより)
一発でエイ感じに
その後ちとウロウロと
乗りやすくなりました

昼からも調子ぶっこいて
ツタヤに行き
戻りに高須のコスモスを見に寄ってみた

何だかな~
今年は今ひとつな感じ

咲いてるんですが
まばらな感じで隙間がス~ス~としてますね
コレ以上は咲かない感じかと
ロド介とは・・・
気が向いたら行きましょうかね
明日にでも



そんな感じでした

またね~
Posted at 2017/11/18 17:09:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月15日 イイね!

久しぶりのゼットさん

久しぶりのゼットさん夕方久しぶりに乗った

10日位家出してました

前も後ろも穴だらけやったので

板金に出してたんですが

仕上がりましたと

仕事が終わってからやったので暗くて色の違いとかは確認出来てませんが

仕上がりは綺麗ですね
良い感じ
後の穴だらけも

綺麗にヌルッとなってます
ワイパーの穴も

埋めてもらってます
預けてる間動いてないので
30分位ドライブ
やはりクラッチがロド介と繋がる位置が違い過ぎるので
慣れないと乗り辛いですね
お家に戻り

格納してお終い
また通勤とかチョイチョイ乗らないとダメやね



そんな感じでした

またね~
Posted at 2017/11/15 20:46:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月12日 イイね!

連休最後は

連休最後は孫がお泊りで

来てたのでマッタリしてた

離乳食も食べるようになったみたいだ

抱っこしても重くなったので

腕が・・・

昼からは娘が紅葉をと
近場では・・・
竹林寺位しか
まだ早いかなと思いながら孫も連れて行ってみた

ん~まだみたいですですね
折角ですので

お参りもしときました
五重塔の所は

色が付いてましたよ

アップにすると良い感じですが
階段の所は

まだまだです
おみくじとかお守りを売ってる所に



なのが
アップで



孫も居たので歩くのが・・・
上の駐車場に止めてたし下には行かなかったから
下の紅葉は?ですが
来週から月末にが見頃なのかなと思う?


そんな感じでした

またね~
Posted at 2017/11/12 21:52:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月11日 イイね!

オムライス

オムライス今日は天気も良いですね

風は吹いてましたが

道☆星さんが高知に来るみたいなので

お向かいに行ってみた

伊野の奥の方が集合場所みたい
ですので行ってましたがコチラに向かってるみたいですので
Uターンして待ち伏せ
最後尾に着いて後を追っかけ(459RSCの皆さん)
行き先は分かってたんですがね
で、

到着
ひだかむらオムライス街道のお店ですね

11店舗あるみたいですが私は3店舗しか
今回で4店舗目
注文したのはオーソドックスな

オムライス
ウマウマでした

その後は佐川方面より須崎の方に
コチラ

までバビューンと
皆さんはココから佐田岬の方に
私は横波スカイラインを

な景色を見ながら
半平太像の所で

パシャリとして
お家までバビューンと


そんな感じでした

またね~
Posted at 2017/11/11 17:47:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月10日 イイね!

紅葉を見に行ってみた

紅葉を見に行ってみた今日は有休消化日

仕事が暇なんでね

朝起きた時は晴れてたのに

パンを食べたり新聞読んでる間に曇って来たし

ま、せっかく平日休みやし行ってみた

したら、日頃のおこないが良いので晴れてきたし
行ってきたのは大豊の

ココね
数日前にテレビで紹介されてたので人が沢山・・・
平日じゃった
まばらで

撮影するには

丁度良い感じ

天気も良く

パシャパシャと

撮りまくり

今が

見頃かな
コレなんか

岩の上から木が生えてるし
天気も良いし

人もバラバラと

来だしたので
最後にリンドウを

パシャリ

パシャリ

パシャリ

トイレして
帰り際に

ロド介と紅葉をパシャリ

で、戻りに
ゆとりすとパークに上がってみたが
第二駐車場は工事車両が・・・
風車を増設するみたいな感じですかね
天気も

雨が降りそうな感じなので戻ることに
したんだが
何だか・・・
で、何時もの風車まで

バビューンと上がってみたが天気が

よろしくないです
紅葉とも

余りコラボ出来ないし戻って来た

昼御飯後
今やとタブレット機種変しても安いらしいでと
数日前にドコモに行ったとき言ってたよと嫁さんが
なので行ってみた
行ったら
やっぱり買うよね~

見た目は前のとまったく同じ
性能は2年分進化してるのか
オヤジには?なんですが
機種変しても料金が変わらないか安くなるみたいなので・・・
序に

コチラも安く買えるとかで機種変してもうた
Ⅹがあれば・・・入荷日未定との事じゃった
色はロッソとの事やが
フェラーリと同じ色かな?綺麗な赤です
2台とも永遠に使いこなせませんが
ま、エイやろ
月曜からまた頑張って仕事しま


そんな感じでした

またね~
Posted at 2017/11/10 20:42:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「天気も良く暖かいので明日の為洗車してみた」
何シテル?   11/04 11:32
2015年12月20日より 相棒がロドスタになりました 50682キロからスタートです またコツコツと弄って行きます

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

リアルにお会いすると人見知りするので
あまりお話が出来なかったりします
そんなオヤジですがよかったら
187 人のお友達がいます
ワカシィワカシィ * アルビノ555アルビノ555 *
セルボSRセルボSR * さんちゃん?さんちゃん? *
eigoeigo * 蒼らいこ蒼らいこ *

ファン

64 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター ロド介 (マツダ ロードスター)
2015年12月20日より新しい相棒に エイト同様にDIYで弄ります ツーシーター&オ ...
日産 フェアレディZ ゼットさん (日産 フェアレディZ)
息子が買ったんですが チョイチョイ乗らせてもらう?ので メインにしてみた
スズキ チョイノリ チョイ (スズキ チョイノリ)
息子が自分のバイク壊して代車の代わりに貰ってきました その他フォトなど
マツダ RX-8 エイト君 (マツダ RX-8)
通勤が、ほとんどです。 少しですが進化しました オヤジが乗る車じゃなくなってきたよー
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.