• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月30日

爆撃と洗車の一日

メールで「年内に会えたらいいね」と
口約束したアミーゴの事がどうにも気になって・・・

昨日から爆撃の準備してました。
ただ・・・早朝に起きられなければとても辿りつけない距離。

寒い朝でしたが気合で起床。
こっそり家を抜け出して車のエンジンをかけると・・・


寒いなぁ・・・



窓も凍って見えないし・・・

暖機して何とかスタートしましたが、辺りはまだ真っ暗。
走り始めてすぐにこんなのに遭遇。



気を引き締めないと。
年末は事故が多いですからね。

しばらく走ると夜が明けてきました。


今日も一日穏やかな天気に・・・
と思っていたら、日の出がだんだん怪しくなってきて・・・



分かりにくいんですが、霧に包まれてきてしまいました。
その頃の外気温は・・・


出発時より寒い・・・

そのままどんどん霧が深くなり・・・


3台先の前走車のブレーキランプが見えないくらいの濃霧に。
なのに国道4号ときたら物凄いハイペースを維持・・・
みんな濃霧の中を高速道みたいな速度で走ってる。しかも無灯火の車もちらほら。

こえ~っっっ(泣)

自分だけゆっくり走っていると後続車が着弾しそうなので
割とゆっくりめのトラックにしがみついて走りました。

かくして無事にアミーゴ宅に爆撃をし再び来た道を戻り、10時半頃無事に帰宅。

自宅の大掃除の一部を担い、
ベランダとリビングの窓を徹底的に掃除して全てに撥水加工。
ベランダの手すりなんかも撥水かけておくと次の掃除がラクなんですね。
撥水剤は手持ちの車用コーティング剤の余ったものを使用。

11時半ごろからいよいよ洗車開始。
とりあえず昼食までに一台。
まずはこちら。



昼食後に二台目。


続けて三台目。


ここまできたら勢いで四台目。


ちなみに、全台コーティングコンディショナーでウォータースポットを除去し
撥水性の犠牲皮膜コートまでかけてます。ただ洗うだけでなくちゃんとピカピカ水玉コロコロに。

さすがに疲れました。腰も痛・・・(汗)

元旦は義理の両親が来ることになり、明日はその準備で(たぶん)バッタバタ。
ちょっとでいいからNAでのんびり走りたいなぁ・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/12/30 20:08:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って21年!
Bluestarさん

全塗装 スープラ 愛知県豊田市 倉 ...
倉地塗装さん

久しぶりの都筑ナイトオフ!!
ヌマオさん

“ 秋色に染まりゆく・・・ ”
F13M6さん

イルマツリ。
まみっこ。さん

S208の抽選の結果
セラフィム2501さん

この記事へのコメント

2014/12/30 21:25:18
やるな〜
4台。

僕は今日にロードスター 明日は日の出とともにデミオです。
コメントへの返答
2014/12/31 20:51:26
実は夜になって腰が死にました。

一日一台にすべきでした・・・
2014/12/30 23:12:31
愛車ピカピカですね!

僕は放置状態です(^^ゞ
コメントへの返答
2014/12/31 20:52:57
いえいえ

普段が放置でしたので・・・

雪国では仕方ないですよ。
2014/12/30 23:51:19
洗車お疲れ様です。

4台連続は生半可じゃないですね。腰にお気をつけください。

僕は1台、しかも軽く拭いただけです(汗
コメントへの返答
2014/12/31 20:55:30
どもです。

軽く拭くだけ、
実はそれが正解だと思います・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「只今無事帰着しました〜」
何シテル?   11/12 22:02
最近はクルマ以外のネタの割合が多くなってきてしまっているので 無理矢理にでもクルマネタを捻出中・・・ 今年は「できるだけ」毎日書こうと思いますが 書け...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

46 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
平成2年車、ということは今年で二十ウン年目。 まだまだ元気に走ってくれます。
マツダ デミオ マツダ デミオ
平成15年からの付き合い。 幾度となく代替の危機を乗り越えつつ今に至る。 我が家での ...
マツダ MPV マツダ MPV
我が家の家族車として着任。 通算3台目のLYですが、初めてのNA・FF。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
平成28年もあと100日となった9月22日、友人の下から嫁いでまいりました。属性としては ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.