• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ムルFREE-Z(*`∀´)∂の"寅次さん" [ホンダ フリード]

台風さなかの寅弄り~セキュリティ~

カテゴリ : カーセキュリティ > カーセキュリティ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2010年10月30日
1
いつも駐車させて頂いてるのが学校の敷地内で、
夜になるとヤンチャな若者の溜まり場になるので少し心配してました。

ヤンチャな若者に通用するかわかりませんが、
半額だったので購入・取り付けしてみます♪
2
中身は、
本体(ダミー配線付き)
セキュリティステッカー
ステー が付いてました。
3
電源をONにして、点灯確認。

・・・・点かない・・・・

なぜだ?
叩いたり揺らしたりしてみても点灯せず。

取り説を読んで納得。

”暗くなると点滅します”
4
設置場所は、車外から見えるところ
なおかつ、ソーラー充電出来る場所
とのことで、こちらにしました。
5
ダミー配線は隙間へ押し込みました。
6
表から見るとこんな感じ。

点滅写真は暗くなってからのお楽しみ( *´艸`)
7
心配性?な私は、再び土砂降りの中、様子を見に行って来ました。(リアルタイム笑)

乗り込んだ途端、威嚇モード。(全点滅は威嚇モード)

なぜオーナーが威嚇されねばならぬのだ・・・?

8
点滅時を撮影するのにタイミングがまったく合わず、
びしょ濡れになりましたが、無事、機能しているみたいです♪


ちなみに残念なことが1つ…

コイツ、
走行中も点滅しちゃいます(A>ω<;)

走行時は電源オフか。
めんどくせぇぇー!!!


関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ライトキーホルダー ダミーセキュリティ

難易度:

ドライブレコーダーDRV-610&常時電源ユニット取付

難易度:

フロントリップスポイラー取り付け(てもらいました)

難易度:

アース用端子台増設〜

難易度:

スタッドレスタイヤ

難易度:

【備忘録】フリード エンジン オイル交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2010/10/30 16:35:06
⑥小指、おっ立ってる指でOK

雨の中の撮影、お疲れ様でした。


なかなか良さそうですね(配線が特に)
コメントへの返答
2010/10/30 16:48:58
寒いからすぐに、おっ立っちゃうの(笑)

雨の中・・というか、
土砂降りの中・・でした。
他から見たら、相当奇特な人間に見えたことでしょう。

ヤンチャ坊主達には配線は無意味かも?
でも多少のリアルさはあるのでしょうか?

2010/10/30 16:36:55
③・・・姐さん、オチ、最高です┏○ペコ(笑)

これの色違い(ブルー)があったら欲しい~ (>_<)b オイ♪
コメントへの返答
2010/10/30 16:51:00

恐れ入りますぅ~ (:D)| ̄|_

ブルーありましたよ!
しかも、ブルー×レッドの2色で、こちらの商品より、300円割高でした(´ω`;)

2010/10/30 16:39:29
叩いたり揺らしたりしてみても。。。。

姐さん、じいさん、ばあさんでないん

だから叩いても~♪

って突っ込んどきます♪(^_-)b(笑)
コメントへの返答
2010/10/30 16:52:37
すみましぇんw

アナログな人間なもので・・(ノ∀`;)

でも、あながち間違いじゃないっすよ?!

衝撃により激しく点滅って書いてあるもーん!

2010/10/30 16:55:39

取付け(?)お疲れ様でした。
台風の中で弄ingしてるのは自分くらいかと思ったら、仲間を発見!

ヤンチャな若者達を逆に刺激しちゃったりして…

ちなみに、学校の敷地内って、
勝手に駐車しちゃって大丈V??
コメントへの返答
2010/10/30 17:23:11
アンバー党 LED師匠のバンビィさま!
こんばんはです♪

本当はバンビィさんの自作電池BOXを作ってみよう!と思ってホームセンターに行ったのですが、
肝心の電池BOX(単5用)が無く、諦めました(;´Д`)

取付け・・てか、貼付けですよね(笑)
雨でも何かしたくてウズウズしてました。
バンビィさんはナニをしたのかな?

学校の敷地内ですが、一応許可は頂いてます。
学校のイベント等があるときは路駐ですけどね
2010/10/30 18:03:13
オチが最高でした。

この雨の中、しかも暴風雨でしょ!

風邪ひかないよう~に!

もしもひいちゃったら電話ください。

励ましますので♪ ファイトー
コメントへの返答
2010/10/31 19:32:34
恐れ入ります(ノ∀`;)

暴風雨でしたね!

今日は打って変わって蒸し暑かった~

かわらやさんにHELPの電話したいときは・・

117番でいいのかしら?

2010/10/30 18:35:27
自分も前の車の時、付けてましたが半年位で付かなくなりましたよ~(ノД`)

コメントへの返答
2010/10/31 19:34:00
ソーラー充電でも半年かな・・?

それ以前に、トンネル内でピカピカしちゃうので困りものです(笑)

今日は┏○)) アザ━━━━━━━━ス!でした♪

2010/10/30 19:48:05
にゃん吉@ルパソ3世にはもっと驚異的な防犯ズックじゃないと( ´,_ゝ`)プッ
コメントへの返答
2010/10/31 19:34:37
ペットボトルに水を入れて置いておく・・とか( *´艸`)?

2010/10/30 20:43:14
自分にもいかくサクなっちゃんですね冷や汗
コメントへの返答
2010/10/31 19:35:54
私はいかくサクないはずなんですけどね(ノ∀`;)

プロフィール

「@ちくでん@FREED 私、先週2ラインあたった(´꒳`*)どやあああ」
何シテル?   05/24 23:34
よろしくお願いします。 超~愛車 FREED ★FLEXジャストセレクション ★スカイルーフ ★プレミアムブラキッシュパール ★HID...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

キーレスエントリー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/20 13:06:12
ふぉれ子チャンの紹介 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/26 00:29:54
家族に迎えよう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/01 09:40:35

お友達

お恥ずかしながら車に関して全く無知です。。
くだらない質問ばかりしてしまうバカヤロゥですが質問伺った際は何卒よろしくお願い申し上げますm(_ _)m



65 人のお友達がいます
4649T&amp;M4649T&M しんべ~しんべ~
sivaGB3sivaGB3 ーたいぞうーーたいぞうー
TEINTEINみんカラ公認 ちくでん@FREEDちくでん@FREED

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-Z B改CR乙ッさん (ホンダ CR-Z)
エコでないハイオク車からの乗り換えです。 B・・改め、CR乙ッさんです。 『オッサン ...
ホンダ ヴェゼル 赤ヴェ子 (ホンダ ヴェゼル)
人生初 新車です(≧∇≦)
ホンダ フリード 寅次さん (ホンダ フリード)
生涯の伴侶“寅次さん”です ヽ(○´3`)´3`)´3`)ノ☆ 平成22年2月22日契 ...
スバル フォレスター ふぉれ子チャン (スバル フォレスター)
隠密行動不可!

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.