• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あおししのブログ一覧

2016年01月31日 イイね!

RS200

RS200今回のラリーカーズはフォードのRS200です。
言わずと知れたグループBカーですね。
とりあえず買っておきましょう手(パー)
Posted at 2016/01/31 20:23:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年01月19日 イイね!

冬らしく

冬らしく朝、起きたら天気予報通りに雪が積もってました。
とりあえず走行中に雪が飛ばないように車の雪かき。
それからタイヤを換えて出発です。
Posted at 2016/01/19 13:33:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年01月13日 イイね!

思い出せない車

車屋さんに行き、年賀状を見せてもらうと、あるショップの年賀状にはコスティン・ネイサンの写真が!
その場では名前が出てこずにモヤモヤしていたが、帰って調べてスッキリしました。
実はエブロでもモデル化しているんですよね。
やっぱりバックヤードな英車はカッコええね。
Posted at 2016/01/13 12:18:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年01月10日 イイね!

ウインカー調子悪し

ウインカー調子悪し何日か前からマキシのウインカーが点いたり点かなかったり。
リレーだと思いバラしてみたらなんとなくハンダ浮きがあったのでよせばいいのに、すべてのパンダ盛りをしたら付いちゃいかんところまでハンダ付けしてしまいオシャカになっちゃいました。
しゃあないので日本車のリレーを配線加工して取り付け指でOK
とりあえず作動するので良しとしましょう。
Posted at 2016/01/10 17:38:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年01月06日 イイね!

最近の車検

最近の車検最近増えてきたのが、とりあえず通すだけでいいですよって車検。
ま、そういう車ってだいたい古くて走行距離がかなりいってたりする。

車を維持するお金がないなら乗らないほうが環境にもお財布にも優しいのにと思う。

整備士をやっていてまともに整備してない車を世の中に出すのはちょっと気が引けるがサラリーマンだと仕方ないんですよね。
Posted at 2016/01/06 12:18:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

#twingo_renaultsport
何シテル?   01/15 15:33
あおししです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/1 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

車にうつつをぬかしているあなた!よろしくお願いいたします。
26 人のお友達がいます
てつや@東方 大魔法峠てつや@東方 大魔法峠 しんむらけーいちろーしんむらけーいちろー
reno【レノ】reno【レノ】 おだだおだだ
さと206さと206 mkase155mkase155

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 106 プジョー 106
初期型s16のMAXIです。 やっとまともに走れるようになりました指でOK めちゃ楽しいねひらめき
ルノー トゥインゴ ゴルディーニ ルノー・スポール ルノー トゥインゴ ゴルディーニ ルノー・スポール
遂に3年経ちました。車検前に走行不能のトラブルがありましたがこれだからフランス車はやめら ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
新車で買ったサイバーがいよいよ20年を迎えます台風
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる